人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心に灯りをともすもの

「 カメのようにゆっくりになってもいいから、
  今年は丁寧に生きたい 」

なんて、ツイッターでつぶやいた翌日に
なんとノロウィルスにかかってしまい、
丁寧かどうかは別として、
本当にカメのようにゆっくりせざるおえない
新年のスタートでした
(言霊の力・・・!?)


人生最大のデトックスを体験して、
体力も気力ももはやヘロヘロ

でも、そんななか、
「自分のまわりのものは自分の大好きなものでそろえたい!」という、
生来のわがまま気質がこの弱った状態のときに功を奏してくれた


ヘロヘロのよれよれの状態のなか、
大好きな人たちが創った大好きなものたちが
私のことを支えてくれた

心に灯りをともすもの_f0123934_1353415.jpg


ほとんど食べれなくて、水分しかとれない状態のとき、
かどやたつのこさんの可愛くて明るいマグカップは、
暖かい飲み物を飲むとき身体だけじゃなくて心も温めてくれた



心に灯りをともすもの_f0123934_13593496.jpg


体力が消耗しきって、
寒くて寒くて仕方がなくて辛かったとき、
SAKKASnoZAKKAさんのスタッフ・みゆぽんぬのニットの靴下は
私の足元をぽかぽかと温めてくれて、安心した気持ちで眠ることができた


大好きな人たちが創った、
大好きなものたちが、
身体が弱りに弱った状態の私の心に
暖かい灯りをともしてくれた


それで、思った

改めて思った


“あぁ、誰かにそう感じてもらえるアクセサリーを私も創りたいな”、と


心に灯りをともすもの


そういうアクセサリーを
一つでも多く創りたいと強く思った新年の幕開けでした


そのことを強く思えたから、
ノロウィルスに感謝かな!?

いえいえ、やっぱり健康が一番!!


* * * * * * * * * * * * *


そんなこんなで、
新年のスタートがおおいに遅れてしまいましたが、
これからは元気いっぱいに制作していきたいです◎


あまりにも更新ができなくて、
昨年末に「ブログを一度閉鎖しようか」と思ったのですが、
遠くに住む友人や、なかなか会えない友人が年賀状で
「いつも楽しみに見てるよ!」
とメッセージをくれて、今年もつづけることにしました
(私信:ちあきさん、さんちゃん、ありがとう♪)


今年も「制作第一」で
ゆっくりの更新になってしまうかもしれませんが、
「rucca帳」ちらりちらりと
のぞいていただけましたら嬉しいです♪


遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします◎


カメのようにゆっくりと2013年、スタート!
by ruccar | 2013-01-21 14:04 | * 大切な毎日 *


<< ひなた雑貨市のお知らせ 「六人飛色」はじまりました! >>