人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「OBENTO WONDERLAND 112人の幸せお弁当図鑑」

OBENTO 、 obento 、 お弁当、 おべんとう


日本人なら皆さまおなじみのお弁当


四角い箱、丸い容器、
お重、はたまた熊笹につつまれたり、
小さな空間にぎゅっと詰まった「お弁当」が、
食べる人の「日常」、「仕事」
そして、
「その人自身」をこんなに表現するものだとは思いもしませんでした


この本を読むまでは・・・

「OBENTO WONDERLAND 112人の幸せお弁当図鑑」_f0123934_2314682.jpg


2月11日に雷鳥社さんから発売されました、
「OBENTO WONDERLAND 112人の幸せお弁当図鑑」


タイトル通り、112人のお弁当が公開されている
おもしろい企画の写真集です


そして、恥ずかしながら・・・

112人の中の一人、
私Ruccaもアクセサリー作家のお弁当公開として掲載していただきました


この写真集に掲載していただくことになったきっかけも
すごくミラクルなことの連続で
( 詳しくは撮影風景を綴らせていただきました
 こちらのブログ をご覧ください☆ )、
ご縁や人と人との繋がりって
本当に素敵でおもしろい!と実感する出来事でした


そして、完成したこちらの本


私もさっそく拝読したのですが、
すごく読み応えがあっておもしろいです!!!


お弁当のバラエティ、深さはもちろんのこと、
読んでいるといろいろなお仕事、
いろいろな人生があるんだなぁと実感しました

そして、なによりもお弁当がその人自身のことをすごく表している


食べることは生きること


その深さを改めて感じた一冊でした


素敵な企画に声をかけてくださいました遠藤ちえさん、
本当にありがとうございました


素敵なご縁を結んでくださった国立 SAKKA no ZAKKA さんにも
心から感謝です!いつもありがとうございます!!


撮影していただきました遠藤ちえさんの写真展「I,m here」が
西荻窪 クワランカ・カフェで3月1日から開催されるそうです

詳しくは遠藤ちえさんのHPをご覧ください♪






* Ruccaお問い合わせはこちらへお願いします
 ruccar★excite.co.jp
(お手数ですが、★印を@マークに変えてお送りください)

* Rucca Twitter
http://twtr.jp/user/Rucca_tuushin
by ruccar | 2012-02-13 23:15 | お知らせ


<< 「ウミランド2 in マミラン... SAKKAnoZAKKA 新作... >>