仕事始め

まずは近所の神社へお参り。

穏やかな晴天の空に響く二拍手。

気持ちが引き締まります。


背筋を正して、
さあ、今年もはじめよう!

f0123934_1814592.jpg

[PR]
# by ruccar | 2008-01-06 18:21 | * 大切な毎日 * | Comments(2)

2008

明けましておめでとうございます。
新しい一年がはじまりましたね。
年末年始、皆様いかがお過ごしでしたか?

私は12月半ばから2007年の一年の厄落としかのように
病気、怪我と立て続けに見舞われて年末はトホホとなっていましたが
(それもあって、ずーーーーっとブログが更新できずごめんなさい><)
おかげさまで身も心も健康に年を越すことができて、
新年を迎えることができました。

平和で穏やかな心で過ごすことができた元日。
どうか、この心のままでこの一年を過ごすことができますように。
良い一年のスタートを切れた気がします。

新しい年、どんな一年になるんだろう。
あれこれ考えず、前を向いて胸を張って、
好きな歌でも口ずさみながら、トコトコと歩いて行けたらいいな。

今年も一つ一つ心を込めてアクセサリーを創っていきたいと思ってます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

写真は今年の年賀状から☆

皆様にとって素晴らしい一年でありますように。

f0123934_17245123.jpg

[PR]
# by ruccar | 2008-01-05 17:33 | ごあいさつ | Comments(4)

醍醐味

f0123934_028636.jpg



まぶしいぐらいに深い深い碧色の石は、「クロムダイオプサイト」という石です。
この石はなかなか手に入れることができない石なので、見つけた瞬間は心の中で
ガッツポーズ。密かに大興奮してました。

このお仕事をさせていただくようになって、一番喜びを感じるのは
もちろんお客様がアクセサリーを気にいってくださって喜んでくださること。
では、醍醐味を感じるのは?と、いうと、石との出会いだと思います。

私が生まれる前から深い深い土のなかで、ひそやかに息づいていた石。
その石が縁あって、私のもとへやってきてくれる。
その確率とか、縁とか、タイミングとか、出会いとか、いろんなことを想像すると、
とても遥かすぎてドキドキしてしまいます。
と、同時に、そんな遥かな縁で巡りめぐって私のもとへやってきてくれた石たちを、
絶対無駄にしたくないし、石たちに恥じぬ作品を創ろう、と背筋がピシっとします。

そんな醍醐味を感じながら日々制作してます。
[PR]
# by ruccar | 2007-11-23 00:39 | オーダーメイド | Comments(4)