醍醐味

f0123934_028636.jpg



まぶしいぐらいに深い深い碧色の石は、「クロムダイオプサイト」という石です。
この石はなかなか手に入れることができない石なので、見つけた瞬間は心の中で
ガッツポーズ。密かに大興奮してました。

このお仕事をさせていただくようになって、一番喜びを感じるのは
もちろんお客様がアクセサリーを気にいってくださって喜んでくださること。
では、醍醐味を感じるのは?と、いうと、石との出会いだと思います。

私が生まれる前から深い深い土のなかで、ひそやかに息づいていた石。
その石が縁あって、私のもとへやってきてくれる。
その確率とか、縁とか、タイミングとか、出会いとか、いろんなことを想像すると、
とても遥かすぎてドキドキしてしまいます。
と、同時に、そんな遥かな縁で巡りめぐって私のもとへやってきてくれた石たちを、
絶対無駄にしたくないし、石たちに恥じぬ作品を創ろう、と背筋がピシっとします。

そんな醍醐味を感じながら日々制作してます。
[PR]
# by ruccar | 2007-11-23 00:39 | オーダーメイド | Comments(4)

幸福のニュース

10月は大切な友だちの幸せなニュースをたくさん聞かせてもらった一ヶ月でした

おめでとう!

おめでとう!!

幸福なニュースを聞かせてもらうと、ほんわか笑顔になる

人と人ってこうやって繋がってるんですね

笑顔が素敵なあの娘と、あの娘と、あの娘が

いつも、いつまでも、ずっと笑顔でありますように☆

f0123934_18224059.jpg


10月のハッピーガールのブレスレット

青はターコイズ、黄色はシトリン、
写真では見えづらいかもしれないですが、8月生まれの彼女の誕生石ぺリドットという
黄緑色の小さな石が入ってます
[PR]
# by ruccar | 2007-11-06 18:35 | オーダーメイド | Comments(2)

無事、終わりました

無事、「地球環境イベント・アジェンダの日2007」の二日間を終えることができました
Ruccaにとっては初めての展示・販売の体験だったので、
始まるまでドキドキと不安が入り混じっていたのですが、
スタートしたらあっっっという間の充実した二日間でした

準備期間はまるで全力疾走で
目の前にあることを一つ一つクリアしていったのが、
こうして一つの形となってRuccaの空間を創れたことは、
自分でも驚きで、恥ずかしながらちょっぴり感動しました
おすまし顔で並んだアクセサリーたちも愛しかったです

今回初めてRuccaの作品を目にしてくださった方たちがほとんどだったので、
いろいろなご意見や率直なご感想も聞かせていただけて、すごく励みになりました
そしてなにより、たくさんの方たちにRuccaの作品をご覧になっていただけたことが
心から嬉しかったです
おすまし顔のアクセサリーたちも恥ずかしがりつつ、喜んでいたと思います

そして、とても私的なことにはなってしまうのですが、
今回もたくさんの人たちに支えてもらった二日間でした
一番乗りで遊びにきてくれた古くからの友人とお母様、
「びっくりする顔が見たかったんだ」と予告なしで、忙しい合間をぬって来てくれた友人、
遠方からはるばる来てくれた友人、
「山下公園にお散歩に来たのよ」と可愛いハロウィングッズの
お土産とともに来てくれた粋な先輩、
お子ちゃまが興奮のあまり足をくじいてしまった友人
(会えなかったのは残念だったけど、そこまで喜んでいてくれていたことに感激!)、
励ましと応援のメールをくださったお客様、
遠く離れた海外から応援してくれた友人、
二日間いれかわりたちかわり様子を見に来てくれた家族、
書ききれないぐらいたくさんの人たちの優しい笑顔に支えてもらいました
ありがとうございました
そして、そして、大切な展示ブースの空間をRuccaに与えてくださった我が心の兄貴、
本当にありがとうございました!!

たくさんの感謝を胸に前に進みます


f0123934_2182823.jpg



f0123934_2184717.jpg



f0123934_219939.jpg

[PR]
# by ruccar | 2007-10-28 02:21 | ごあいさつ | Comments(4)