新しい一日

おはようございます!
今日はお天気で気持ち良いですね

昨日で戸越銀座のフォトカノン さんでの
展示が無事終わりました

今回もたくさんの方にご覧になっていただけて、
お手にとっていただけて、
嬉しい気持ちで胸がいっぱいです
足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました

10月にまたフォトカノンさんで展示させていただく予定です☆
10月の展示は楽しい企画が立ち上がっていて、
私もワクワクしてます
詳細はまたブログでお知らせさせていただきますね
(早く話したいなぁ~♪)


今日からまた新しい一日

昨日までの展示の喜びを胸に、
また一つ一つ心を込めて製作していきたいです

f0123934_91050100.jpg

[PR]
# by ruccar | 2009-09-17 09:18 | お知らせ | Comments(0)

お知らせ3つ*

おはようございます!
イチローのニュース横目でちらりちらりと見ながら、
めずらしく朝にブログをアップしてます
イチロー、すごいなぁー!!


今日はお知らせを3つほど*


1. TRANSPARENTに新作を納品しました☆

昨日、恵比寿のヘアサロン「TRANSPARENT」さんに
新作を納品させていただきました
ご好評いただいているリボン・ヘアゴムも全色そろってます♪
今回は看板犬のCheryyちゃんには会えず、残念!!


2. フォトカノンでの展示、明日まで☆

戸越銀座の「フォトカノン」さんでの展示は、
早いもので明日16日までとなりました
10月にまた展示させていただく予定ですが、
今回でラストとなる作品もありますのでお見逃し無く☆


3. ネームカード設置しました☆

エキサイトのブログには「ネームカード」というものがあるのですが、
「Rucca」も初めて設置してみました*
(今ひとつ使い方がよくわからないのですが・・・^^;)

クリックすると「Rucca」の簡単な略歴が表示されますので、もしよかったらご覧ください☆
コメントやリンクが表示されている右のメニューのところにあります
(携帯では表示されないようです・・・
 携帯からご覧になられている方、ごめんなさい!!)

それでは、今日も良い一日を♪

f0123934_8261483.jpg

[PR]
# by ruccar | 2009-09-15 08:35 | お知らせ | Comments(0)

8万年

ある日の朝

半分ねぼけながらPCを立ち上げて、ネットに繋げて、
このニュースが目に飛び込んできた瞬間に、一気に目が覚めた

「8万年前の貝殻ビーズ、発見される」

ねぼけた頭にこの「8万年」のパンチは、かなーり強烈でした

巻貝に穴を開けた、ごくシンプルなビーズ
アフリカ北部のモロッコで発見されたそうです
(こちらのHPに画像つきでアップされてます → BIGLOBEニュース


アクセサリーって不思議だなぁー、と思うときがあります

服は寒さから身を守ったり、皮膚を守ったり、
生命を守る役割があって、
そこから発展していったんだと思う

でも、アクセサリーは必ずしも
「生きていく上で絶対必要不可欠なもの」ではない

それなのに、ありとあらゆる国、
ありとあらゆる時代の遺跡からは
アクセサリーの原形のような装飾品が必ず発見される

たぶん太古の人たちにとっては、
「富の象徴」や「権力の象徴」、
「宗教的、呪術的なもの」などなど、
いろんな意味合いが込められているのだと思うけど、
形や種類を変えて必ず出土される

それを見るたびに不思議だなぁ、と思います

きっと太古の頃から、現在まで、
人間にとってアクセサリーを身に付けることって
何か「特別な意味」が込められているんでしょうね

8万年前の人たちは、このビーズでどんなアクセサリーを創って、
どんな気持ちで身につけてたのかなぁ☆
[PR]
# by ruccar | 2009-09-14 22:39 | アクセサリー | Comments(2)