<   2014年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

海福雑貨さん新作納品のお知らせ

ついに桜が咲きましたね!

今日はあいにくの雨でしたが、
いよいよ春の訪れ

新しい季節のはじまりですね♪


桜が、ぷっくり可愛い
薄紅色の蕾を
ふくらませていた先週、
東林間の海福雑貨さんに
新作のピアスとイヤリングを
納品させていただきました!


f0123934_12204517.jpg



アクアマリン&ローズクォーツピアス

イヤリングバージョンもご用意してます♪


f0123934_12210751.jpg


水色とピンクの配色は昔から大好きな配色♪

来たる春に向けてワクワクしながら
創りました♪


海福雑貨さんのブログ「海福雑記帳
にも早速ステキにご紹介いただきまして、
ネット販売部門の「海福雑貨通販部
にも早速アップしていただきました!


海福雑貨さん、ありがとうございます!


作家さんの春の新作や、素敵な雑貨が続々
入荷している海福雑貨さんへ
春のお散歩しながら
ぜひ遊びにいらしてください♪


*************************************************


住所:〒252-0311 神奈川県相模原市南区東林間3-18-3 1F

TEL:042-705-3392

営業日時:月、木~日  11:00~18:00

定休日:火、水、祝日

*土、日のみ202号室に「海福雑貨分室」がオープンします!

*************************************************



○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○



*春~初夏の出展スケジュール*

★4月10日(木)~5月12日(日)
 ハイカラ雑貨店ナツメヒロ企画展
 会場・ハイカラ雑貨店ナツメヒロ(東林間)


★4月20日(日)
 「フリーマーケット at dacota vol.2」
 会場・cafe dacota (矢部)


★5月17日(土)
 会場・ラクアルオダサガ(小田急相模原駅直結)


★6月26日(木)
 「Linen atelier コトコト × Rucca」(←仮タイトル)
 会場・Linen atelier コトコト(玉川学園)


それぞれのイベントについての詳細は、
おってブログにてお知らせさせていただきます♪


○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○



Rucca お問い合わせ
ruccabeya★gmail.com
(★印を@マークに変えてお送りください)

Twitter
@Rucca_tuushin













 



[PR]
by ruccar | 2014-03-30 18:35 | 納品のお知らせ | Comments(0)

机のうえのお引越し


f0123934_16535090.jpg


ぽかぽか太陽が
朝からのぼって、
春の気配がもうすぐそこまで
来ているかんじがした先日、
Rucca部屋の作業机で
お引越しがありました◎


お友達にいただいた、
ラナンキュラスとフリージアのブーケ


作業机の上は
エアコンが直にあたる場所なので、
机の上は可愛そうだなと思い、
違うスペースに飾らせていただいたのですが、
この日からエアコンは卒業!

さっそく、
机の上へお引越ししてもらいました♪


いただいたときは
蕾だったフリージアが
どんどん花を開いてくれて
純白の美しさと
優しい香りを
楽しませてくれています♪


もう一つのお引越しは
写真の右のフレーム、
「ヒカリノコトバ」


お友達の、
マミさんにプレゼントしていただいた
私の大切な宝物♡


いつもは、
眠るときに見守ってもらいたいなぁ♪
と、思って、自宅のベッドサイドに
飾らせていただてるのですが、
いよいよ春のイベントに向けて
制作がスパートがかかってくるころなので
制作中のRucca部屋で
パワーをもらいたい!と思って、
この日、自宅からRucca部屋へお引越ししました♪



* * * * *

 Ruccaちゃん 

あなたの澄んだ目は
まっすぐ人の心をとらえます

あなたの作品で使う
美しい天然石のようです

うけとることとあたえることのバランスが取れて
ますますあなたはしあわせを感じることが
増えるでしょう

その幸せなきもちをこめて多くの人に
あなたの澄んだ心によって作られた
美しく愛らしいアクセサリーを
よろこびをもって届けてください

愛してます


* * * * *



ブーケも「ヒカリノコトバ」も
両方愛情たっぷり♡


机の上から
エネルギーをいっぱいもらって、
制作がんばります!



○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○


*春~初夏の出展スケジュール*

★4月10日(木)~5月12日(日)
 ハイカラ雑貨店ナツメヒロ企画展
 会場・ハイカラ雑貨店ナツメヒロ(東林間)


★4月20日(日)
 「フリーマーケット at dacota  vol.2」
 会場・cafe dacota (矢部)


★5月17日(土)
 会場・ラクアルオダサガ(小田急相模原駅直結)


★6月26日(木)
 「Linen atelier コトコト × Rucca」(←仮タイトル)
 会場・Linen atelier コトコト(玉川学園)


それぞれのイベントについての詳細は、
おってブログにてお知らせさせていただきます♪


○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○



Rucca お問い合わせ
ruccabeya★gmail.com
(★印を@マークに変えてお送りください)

Twitter
@Rucca_tuushin




[PR]
by ruccar | 2014-03-26 17:25 | * 大切な毎日 * | Comments(0)

仕入れた石たち・2014.March

f0123934_13475284.jpg

cafe dacotaさんでの
「フリーマーケット at dacota vol.1」
に参加させていただいたとき
「天然石キレイですね~!」
というお言葉を何人かの方からいただきまして、
せっかくなので、仕入れた石たちを
これからブログの方でも
少しづつご紹介していきたいなぁ、
と思いました♪


今回は第一弾!
3月前半に仕入れた石たち

f0123934_11443120.jpg


クリスタル

透き通ったキレイな白、砂糖菓子みたい◎

形も原石っぽくてカッコいいので
Men's Ruccaにも
使いたいなぁと思ってます♪

f0123934_11450020.jpg



お次はピンクトルマリン

何度見てもキュンとくる色


この石はさっそくアクセサリーに
変身しました!

じゃん!

f0123934_11452463.jpg



こちらは4月10日からスタートする、
「ハイカラ雑貨店ナツメヒロ」さんの企画展
「ハイカラアパートメント~おかしな館のおかしな住人たち~」
に出展させていただくピアスです♪
イヤリングバージョンもあります◎


「ハイカラアパートメント」については、
近々詳しくお知らせさせていただきますね♪
(只今、毎日ワクワクしながら入居準備中!)


仕入れた石たちは、
アクセサリーになって
オーダーいただいてるお客様のもとへ
お届けしたり、
イベントに登場したり、
納品させていただくお店に
登場したりする
予定です♪


今回はどんなアクセサリー
創ろうかな♪


○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○


*春~初夏の出展スケジュール*

★4月10日(木)~5月12日(日)
 ハイカラ雑貨店ナツメヒロ企画展
 会場・ハイカラ雑貨店ナツメヒロ(東林間)


★4月20日(日)
 「フリーマーケット at dacota  vol.2」
 会場・cafe dacota (矢部)


★5月17日(土)
 会場・ラクアルオダサガ(小田急相模原駅直結)


★6月26日(木)
 「Linen atelier コトコト × Rucca」(←仮タイトル)
 会場・Linen atelier コトコト(玉川学園)


それぞれのイベントについての詳細は、
おってブログにてお知らせさせていただきます♪


○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○



Rucca お問い合わせ
ruccabeya★gmail.com
(★印を@マークに変えてお送りください)

Twitter
@Rucca_tuushin










[PR]
by ruccar | 2014-03-14 12:03 | 天然石 | Comments(0)

「12」

昨日のブログは、
日程のお知らせがメインだったので
文章中央寄りの方が見やすいかなと思って
はじめて中央寄りにしてみたのですが、
思いのほかスケジュール以外にも
文章も読みやすいかも!
と、いうことで、
しばらく中央寄りでアップしていこう
と思います♪


(「読みづらいよ~」と思われた方が
いらっしゃいましたら、
ごめんなさい><!!
よかったらご意見お聞かせください^^)


昨夜のキリンチャレンジカップ!
ニュージーランド戦


試合のことを書きだすと、
長~くなるので割愛するとして(笑)
はじめて見ました、
主審の肉離れによる退場・・・
(そういこともあるよね・・・人間だもの)


そういうときって、
副審が繰り上がるのではなくて
第四の審判が主審になるんですね!

知らなかった~~~!!!


W杯まで三か月
今からワクワクです♡


f0123934_14395859.jpg



写真は去年、自分用にと、
サッカー好き仲間に創った
ナンバーブローチ


「12」


サポーターは12番目の選手の「12」


「私も欲しい~!」と、
思ってくださったサッカーファンの方が
いらっしゃいましたら、
ぜひRuccaにお声かけください♡



○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○



*春~初夏の出展スケジュール*

★4月10日(木)~5月12日(日)
 ハイカラ雑貨店ナツメヒロ企画展
 会場・ハイカラ雑貨店ナツメヒロ(東林間)


★4月20日(日)
 「フリーマーケット at dacota  vol.2」
 会場・cafe dacota (矢部)


★5月17日(土)
 会場・ラクアルオダサガ(小田急相模原駅直結)


★6月26日(木)
 「Linen atelier コトコト × Rucca」(←仮タイトル)
 会場・Linen atelier コトコト(玉川学園)


それぞれのイベントについての詳細は、
おってブログにてお知らせさせていただきます♪


○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○











[PR]
by ruccar | 2014-03-06 14:52 | アクセサリー | Comments(0)

春~初夏のイベント出展スケジュール



f0123934_16304787.jpg

 

友達がお手製の可愛いブーケをプレゼントしてくれました!


ラナンキュラスとフリージア♡
お花、大好き♪


まだまだ寒くて
冬の名残が続いてますが、
お花屋さんでは色とりどりの
お花がそろいはじめて、
お散歩してるとお庭や公園に
可憐なお花たちがひっそりと
                      咲いてるのを見かけたり♪


春まで、あともう少しですね


そこで!

この春から初夏にかけてのRuccaの
出展スケジュールをまとめてみました^^


この春から初夏にかけても
楽しいイベントがいっぱい!


皆さまの春のご予定に
入れていただけましたら嬉しいです♪


★4月10日(木)~5月12日(日)
 ハイカラ雑貨店ナツメヒロ企画展
 会場・ハイカラ雑貨店ナツメヒロ(東林間)


★4月20日(日)
 「フリーマーケット at dacota  vol.2」
 会場・cafe dacota (矢部)


★5月17日(土)
 会場・ラクアルオダサガ(小田急相模原駅直結)


★6月26日(木)
 「Linen atelier コトコト × Rucca」(←仮タイトル)
 会場・Linen atelier コトコト(玉川学園)


それぞれのイベントについての詳細は、
またおってブログにてお知らせさせていただきます♪
よろしくお願いします^^


この春から初夏も
素敵な出会いがたくさんありますように♡


余談ですが、
今夜はW杯前最後の
キリンチャレンジカップ!

燃えるぞ~~~!!! 










[PR]
by ruccar | 2014-03-05 17:16 | お知らせ | Comments(0)

海福雑貨さん納品のお知らせ

f0123934_11581721.jpg

2月ラストの週末だった先週、
東林間の海福雑貨さんへ
納品させていただきました!


前回ご好評いただいた、
リーフ・シリーズ・ピアスの赤サンゴ、
満月プレナイト・ピアスの再納品を中心に
リーフ・シリーズ・ピアスのパールが
海福雑貨さんに新登場!


そして、去年7月の個展「JOY」以来、久しぶりに
「チャリティー・ブックマーク」も登場しました!


ピアスのシリーズは
すべてイヤリングもご用意してます♪


海福雑貨さんのブログで
さっそく素敵にご紹介していただきました♪
嬉しい~♡

ぜひぜひご覧ください♪ → 海福雑貨雑記帳


海福さん、いつもありがとうございます!!


海福雑貨さんでは、昨日3月1日から、
papagazyo(はる)さんの個展がスタートしました!


私もさっそく
きのこのマグカップ買っちゃった♡


作家さんの新作や
素敵な仕入れ雑貨の新着が
いっぱいある海福雑貨さんへ、
東林間&小田急相模原をお散歩しながら
ぜひ遊びにいらしてください♪


*************************************************


住所:〒252-0311 神奈川県相模原市南区東林間3-18-3 1F

TEL:042-705-3392

営業日時:月、木~日  11:00~18:00

定休日:火、水、祝日

*土、日のみ202号室に「海福雑貨分室」がオープンします!

*************************************************









[PR]
by ruccar | 2014-03-02 12:34 | 納品のお知らせ | Comments(0)