<   2013年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

海福雑貨さん新作納品のお知らせ&2013→2014!!


明日が大晦日だなんて・・・嘘みたい!


28日に無事仕事納めして、
おせちの買い出しに同行して、
大掃除してもまだ実感がわきません^^;


きっと大晦日当日になっても実感わかないんだろうなぁ~


さて!
先日、東林間の海福雑貨さんへ今年最後の
納品をさせていただきました◎

今日は、納品させていただいた作品のご紹介を♪


まずは、満月プレナイトのピアスから

f0123934_10453833.jpg
【満月プレナイト・ピアス】


イベントや企画展でもご好評をいただいてました、
満月プレナイトのピアス


今回、海福雑貨さんに初登場です!

こちらはイヤリング・バージョンもご用意してますので、
イヤリング派の方もぜひご覧ください^^


お次はひさしぶりの「Men's Rucca」!


はじめてカラビナを創りました!


f0123934_15491146.jpg
【カーネリアン&歯車】




f0123934_15491871.jpg
【スペクトロライト&ネジ】


「Men's Rucca」ですが
もちろん女性の方にもオススメです!
シンプルなバッグにつけるとカッコイイと思います◎


今年は「Men's Rucca」のシリーズは
あまり創れなかったのですが、
来年は「Men's Rucca」もいっぱい創りたいな♪


海福雑貨さんは29日から冬休みに入られました

新年は1/4(土)からスタートです!


そして、1/4からはいよいよ「みんなの福袋展」がスタート!

f0123934_12325003.jpg


新作と一緒に「ルッカブクロ」も納品しました~!!


年明け、福袋と一緒に新作を海福雑貨さんで
ぜひお手にとってご覧ください♪

f0123934_12392004.jpg


*************************************************


住所:〒252-0311 神奈川県相模原市南区東林間3-18-3 1F

TEL:042-705-3392

営業日時:月、木~日  11:00~18:00

定休日:火、水、祝日

*12/29(日)~1/3(金)まで冬期休業

*土、日のみ202号室に「海福雑貨分室」がオープンします!

*************************************************



タイミング的には
今日が今年最後のブログ更新になります


今年も一年間、本当にありがとうございました!!

今年は5月の近田ゆうきさんとの
7月の海福雑貨さんでの個展「JOY」、と
新たな挑戦をたくさんさせていただいた一年でした


公私ともにゆるやかな変化に富んだ一年だったなぁ、と思います


今年も一年間Ruccaのアクセサリーを
手にとってくださった皆様
身に着けてくださった皆様、
応援してくださった皆様、
お世話になっているお店の皆様、
イベントでご一緒させていただいた皆様、
本当にありがとうございました!!

全ての出会いに感謝の一年です


2014年の元日はなんと新月!

新年の幕開けが新月だんなんて、
スペシャル感満載ですね◎


来年はどんな一年になるのかな


まだまだ来年の予想は描けていませんが、
未知のもの対する恐れは捨てて、
ワクワクした気持ちだけを抱いて
新年を迎えたいです


ハッピーでミラクルに満ちた一年になりますように☆
良いお年をお迎えください^^


2013年、一年間の感謝をこめて☆







[PR]
by ruccar | 2013-12-30 16:09 | ごあいさつ | Comments(0)

年末年始、みんなの福袋展、Seedさん、3つのお知らせ◎


昨日で仕事納めの方も多かったのでは?

一年間、おつかれさまでした!!

もう冬休みに入られてる方も、
まだ仕事が終わってない方も、
お正月が一番の繁忙期!かきいれどき!の方も、
どうか良い年末になりますように!


さて、今日はRuccaを
お取扱いいただいていますお店の
年末年始のお知らせです◎

年末年始のお休みは以下の通りになってます

・原宿 コラソン・コラソン

 12/26(木)~1/5(日)

・国立 SAKKAnoZAKKA

   12/29(日)~1/6(月)

・東林間 海福雑貨

 1/30(月)~1/3(金)


営業日にお気をつけください☆


海福雑貨さんでは、年明け1/4から
作家さんたちそれぞれの作品や資材がぎゅぎゅ~っと
詰まった「みんなの福袋展」がスタートします!


じゃじゃじゃん!

f0123934_12325003.jpg


Ruccaも今年の個展「JOY」につづき、
「ルッカブクロ」を出展させていただきます!


前回はアクセサリーのみでしたが、
今回は資材をぎゅぎゅーっと詰めた「ルッカザイリョウブクロ」と、
天然石をぎゅぎゅーっと詰めた「ルッカイシブクロ」の
3種類をご用意しました!


新年に福がた~くさんやってきそうな
「福袋」がいっぱいの
「みんなの福袋展」!

新年、ぜひ遊びにいらしてくださいね♪


さてさて、今日はもう一つお知らせが

f0123934_0372635.jpg

昨年、グループ展「六人飛色」に
参加させていただいてから、
会期終了後もRuccaを
お取り扱いいただいてました、
小田急相模原のCafe Gallery Seedさん


この度、オーナーの内藤さんが
ご卒業になるにあたり、
12/25をもってSeedさんが
クローズとなりました


そして、新年1/17より
新しくcafe gallery r2さんとして、
新たにスタートします

seedさんがクローズするにあたり、
Ruccaのお取扱いも終了となりました


お取扱いいただいていた
期間は1年間でしたが、
思えば、一番最初に
海福雑貨さんのグループ展を見たのが
数年前のseedさんでした


作家仲間さんたちも、
たくさんseedさんで展示をされていて、
お取り扱いいただく前から
何度も足を運んでいた、
思い入れの強い場所でした


行くといつも内藤さんが
暖かく迎い入れてくれて、
楽しいおしゃべりとコーヒーで
くつろがさせてもらいました


あの場所がなくなっちゃうのは寂しいなぁ、
と思ってたのですが
先日陶芸作家のかどやたつのこさんと一緒に
Seedさんへ内藤さんにご挨拶へいったら、
なんとも明るい内藤さん!!

お話してると爆笑につぐ爆笑!!


ご卒業後にやりたいことを
いろいろお話を聞かせていただいて、
私までウキウキとした気持ちになりました♪

内藤さんいわく明るい卒業だそうです!

内藤さん、今までお世話になりました!
ありがとうございました!!

新たな毎日が充実した毎日でありますように☆


さて、今日は私も仕事納め!

これからお昼ご飯を食べて、
海福雑貨さんへ新作と福袋を
納品に行ってきま~す♪

どこかのタイミングで新作ブログでご紹介できるといいな~♪
f0123934_12392004.jpg






[PR]
by ruccar | 2013-12-28 13:08 | お知らせ | Comments(0)

ひらのやのひらや&クリスマス&ウィンターフェア、ありがとうございました!!


またまたお久しぶりのブログになってしまいました!
(あいかわらずな筆無精でごめんなさい><)

12月は毎年倍速で
時が過ぎていくかんじがするのですが、
今年の12月は5倍速ぐらいの速さで
時が過ぎてる気がします

もう年の瀬だなんて嘘みたい・・・!

皆さま、いかがお過ごしですか?


さてさて、遅くなってしまいましたが、
12月7日に開催されました
ひらのひらや」のご報告から♪


皆さまご存知、
淵野辺の「つたえるばしょ ひらや」で開催されました
1Dayイベント「ひらやのひらや」


この日は「つたえるばしょ ひらや」に集う、
作家さんや、料理家さんや、
占い師さんたちが出展しての、
物販あり、ヒーリングあり、
美味しいごはんあり、ライブありの
楽しいことが盛りだくさんの一日!

f0123934_15412643.jpg


Ruccaは石とチャームをお選びいただいて、
その場でブックマークとネックレスをお創りする
セミオーダーをさせていただきました!


f0123934_15432256.jpg


皆さん、石とチャームを
楽しくかつ真剣にお選びくださって
おしゃべりしながら
一緒にセレクトさせていただけて、
とっても楽しい時間でした♪


オーダーされた方が悩まれてると、
ときにはそのお近くにいた初対面の方が
一緒に選んでくれたり♪


そんな光景を目にできたのも、
とっても嬉しかったです^^


「ひらやのひらや」へお越しくださった皆さん、
オーダーしてくださった皆さん、
声をかけてくださった皆さん、
本当にありがとうございました!!


アクセサリーを通してのコミュニケーション!
嬉しいなぁ~♪

f0123934_15452171.jpg


私はひらやの一番奥のテーブルにいたので、
ひらやが全体が見渡せる特等席でした


キッチンからは絶えず良い香りがしてきて、
それぞれのブースでは笑顔あり、
ときには感激の涙あり
いろいろなドラマが生まれていて、
ひらやの常連の方も、
この機会にはじめてひらやにいらっしゃった方も
くつろぎながら楽しまれていて、
本当に素敵な時間でした


前回のブログにも書かせていただきましたが、
今年はひらやに本当にお世話になった一年で、
ひらやを通してたくさんの方と出会えたし、
訪れるたびに毎回喜びをいーっぱい
感じさせてもらいました


なので、一年の締めくくりに
ひらやでのイベントに出展させていただけて
本当に嬉しかったです


「つたえるばしょ ひらや」のきむらかよさん、
「ひらやのひらや」でご一緒させていただきました皆さん、
本当にありがとうございました!!


そして12月のイベントといえば、こちら!

f0123934_12262775.jpg

広島可部のshop&gallery andanteさん
11月末から開催されてました
「クリスマス&ウィンターフェア」
12月25日に無事終わりました~!


まだ訪れたことがない広島に、
本体(私)より先にアクセサリーが
ご縁をいただいて嬉しかったです♪

andanteさんへお越しくださりました皆さん、
andanteさん、一か月間ありがとうございました!


こうして、年内のイベントは
おかげさまですべて無事終了しました◎


今年はたくさんのイベントに出展させていただけて、
本当に楽しい一年でした!

お越しくださった皆さん、
本当に本当にありがとうございました!!!

それぞれの会場で皆さんとお会いできて、
毎回すごく嬉しかったです♪♪


さぁ、来年はどんな一年になるかな?
楽しみーっ!!!





[PR]
by ruccar | 2013-12-27 15:59 | イベントレポート | Comments(0)

「ひらやのひらや」のお知らせ

ついに12月!!
早いですねーーー!!!

12月に入ると、一気に毎日が加速しますよね

今年もきっとそうなるのかな~と、思いつつ
残り少なくなってきた2013年の毎日を
大事に過ごせるといいな~と思ってます◎


さて!
今年もたくさんの楽しいイベントに
参加させていただきました!
ありがとうございました^^


今年最後に参加させていただくイベントが
今週末に開催されます!


じゃじゃじゃん!!


f0123934_11390566.jpg


「ひらやのひらや」!!

淵野辺の「つたえるばしょ ひらや」で開催されます、
「ひらやのひらや」に参加させていただきます!


今年はひらやでたくさんの素敵なご縁をいただいて、
もう足を向けて眠れない!と、いうほど、
感謝の気持ちでいっぱいの大好きな場所「ひらや」で、
年内最後の出展イベントを迎えられることは
本当に嬉しい限りです!


f0123934_11404860.jpg


素敵な作家さんたち、占い、ウクレレ・ライブ、
そしてひらやといえば美味しいごはん!


ゆるり、ふわりの楽しいイベントになると思います♪
私もワクワク◎


Ruccaはおなじみのブックマークのセミオーダーを
初の試みでやらせてもらう予定でいます


お好きなチャーム、お好きな石をお選びいただいて
スペシャル・ブックマークをお創りします!


オーダーはもちろん、
「自分で作ってみたい!」という方は
工具をお貸ししますので、
その場で一緒に作りましょう♪


ゆるり、ふわり、かつ楽しい、
「ひらや」ならではの素敵なイベント、「ひらやのひらや」、
ゆるりふわりと遊びにいらしてくださいね♪



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
 
 

f0123934_11390566.jpg


f0123934_11404860.jpg


「ひらやのひらや」

日時:2013年12月7日(土) 10:00~16:00


会場:つたえるばしょ ひらや

「つたえるばしょ ひらや」のきむらかよさんのブログに
「ひらやのひらや」への想いと詳細が書かれてます◎

ぜひご覧くださいね♪ → ブログ「kayobiyori」


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
 
 

















[PR]
by ruccar | 2013-12-02 12:04 | お知らせ | Comments(0)