<   2012年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

明日は中央林間手づくりマルシェ!

朝起きたら昨日にひきつづき、どんより曇り空

せっかくの三連休なのになぁ~と思っていたら、
晴れてきました~!!

今日はこのままお天気になるのかな♪


明日もお天気の一日になりそうな、
三連休最終日の日曜日

いよいよ、あのイベントの日です!

じゃん!!

f0123934_1214982.jpg


中央林間手づくりマルシェ !!!


明日、私Ruccaも、海福雑貨さんのブースで
海福雑貨さんの女将でお洒落装身具作家の KANNA さん、
アクセサリー作家のcoorunさんと一緒に出展させていただきます!


中央林手づくりマルシェは毎年春と秋に開催される、
中央林間の駅周辺を中心に
たくさんのハンドメイド作家さんや、
美味しいお店が出店する
毎回大盛り上がりのイベントです


海福雑貨さんのブースは
タリーズコーヒーの近くのブースナンバー【C-1】です


お天気の日曜日、
暖かい格好でぜひぜひ遊びにいらしてください♪

楽しみにお待ちしてます♪

f0123934_1222070.jpg



*************************************************


中央林間手づくりマルシェ


開催日時:11月25日(日) 10:00~16:00
    *雨天の場合 12月2日(日)、両日雨の場合は中止


会場:中央林間とうきゅう周辺 東急ストア 柿の木通り公園前~Malted Milk前


*当日は海福雑貨さんも営業されます


*************************************************


明日は、海福雑貨さんの
お店の方も通常通り営業されるそうです♪

お天気良い一日になりそうなので、
手づくりマルシェと海福雑貨さんのはしごもオススメです!
[PR]
by ruccar | 2012-11-24 12:05 | お知らせ | Comments(0)

「て・し・ご・と展」からちらり

三連休、初日は残念ながら雨になってしまいましたね

でも、明日からはお日様が復活するみたいなので、
秋の行楽日和になりそうですね


さて、20日からスタートしました、
都立大学の Gallery KOMPISさんでの「て・し・ご・と展」、
もちろんこの三連休もオープンしてます♪


今日は、「て・し・ご・と展」に
出展させていただいた作品の中からちらりとご紹介


f0123934_15454321.jpg

【ローマングラス&プレナイト・ネックレス】


f0123934_15462890.jpg

【パール・リーフピアス】


f0123934_15471735.jpg

【赤サンゴ・シルクコードネックレス】


私も初日の夕方に会場のGallery KOMPISさんへ伺ったのですが、
作家さんたちの丹精こめた素敵な手仕事の作品たちが
ギャラリー中いっぱいに展示されていて、
すごくワクワクしました♪


f0123934_15551097.jpg



「魔女の宅急便」のジジを思いださせる、
窓際にただずむニャンコもいる街、都立大学を
お散歩しながら、ぜひ遊びにいらしてくださいね♪


*************************************************

「て・し・ご・と展」


会場: Gallery KOMPIS
   東京都目黒区中根1-9-1-103  (東横線都立大学駅より徒歩3分)
   Tel/Fax  03-3725-3467


日時:2012年11月20日(火)~12月2日(日)
   11:00~18:00
   (*最終日12月2日のみ17:00まで)


休廊日:11月26日(月)




*************************************************
[PR]
by ruccar | 2012-11-23 15:41 | アクセサリー | Comments(0)

「て・し・ご・と展」明日スタート!&中央林間手づくりマルシェのお知らせ

「てをかけて、てをかけて、出来上がるすてきなもの」


なんて素敵なコンセプトなのでしょう


早く、早く!とにかくスピード命!!と、
誰に言われるわけでもないのに、
なんとなく色々なことに
せきたてられる雰囲気のある昨今、
その真反対にある「てをかける」という作業は
丁寧で優しくて温かくて本当に素敵なことだなぁ、とつくづく思います


そんな素敵なコンセプトの合同展に、
私Ruccaも参加させていただくことになりました


f0123934_16103665.jpg


f0123934_16165478.jpg


都立大学の Gallery KOMPISさんの合同展、「て・し・ご・と展」


この度新なご縁をいただきまして、 Gallery KOMPISさんの合同展に
はじめて参加させていただくことになりました


昨日は、快晴の青空のもと搬入へ行ってきました!


私は、午前の早い時間の搬入だったので、
まだ会場全体の展示は拝見できていないのですが、
搬入がご一緒になった作家さんたち皆さん、
丁寧な素敵な作品を創られていらっしゃって、
ご一緒させていただけることがとっても嬉しいです♪


全部で28名の方が出展されていらっしゃる「て・し・ご・と展」


28名の方が手をかけて制作された作品には
既製品にはない暖かさや魅力がたくさん詰まっていると思います


いよいよ明日スタート!

ぜひ遊びにいらしてください♪


*************************************************

「て・し・ご・と展」


会場: Gallery KOMPIS
   東京都目黒区中根1-9-1-103  (東横線都立大学駅より徒歩3分)
   Tel/Fax  03-3725-3467


日時:2012年11月20日(火)~12月2日(日)
   11:00~18:00
   (*最終日12月2日のみ17:00まで)


休廊日:11月26日(月)




*************************************************



さて!

今週は火曜日から「て・し・ご・と展」がスタート!

そして、週末にもう一つ楽しいイベントがあります!!

じゃん!


f0123934_1613485.jpg



中央林間手づくりマルシェ


中央林間で春と秋に開催される皆さんご存知のハンドメイドのビッグイベント!

春につづきまして、今回も海福雑貨さんのブースにて出展させていただくことになりました!


海福雑貨さんブースはタリーズコーヒーの近くのブースナンバー【C-1】です


ぜひぜひ遊びにいらしてください♪

お天気になりますように☆


*************************************************


中央林間手づくりマルシェ


開催日時:11月25日(日) 10:00~16:00
    *雨天の場合 12月2日(日)、両日雨の場合は中止


会場:中央林間とうきゅう周辺 東急ストア 柿の木通り公園前~Malted Milk前


*当日は海福雑貨さんも営業されます


*************************************************
[PR]
by ruccar | 2012-11-19 16:06 | お知らせ | Comments(0)

相模大野アートクラフト、ありがとうございました!!&「て・し・ご・と展」のお知らせ

おかげさまで相模大野アートクラフト秋の市2012
無事終わりましたー!!


今回、海福雑貨さんのブースで
店主で地図絵作家の 遠藤和海さん、
女将でお洒落装身具作家の KANNA さん、
アクセサリー作家のcoorunさんとご一緒させていただきました


噂には聞いていましたが、すごい熱気!
すごいお客様の数!

搬入をはじめてる時からたくさんの方が
ブースをご覧になってくださって、
開始から終了までお客さまが途絶えることなく
ブースに立ち寄ってくださいました


ご覧になってくださった皆さま、
お手に取ってくださった皆さま、
暖かいお言葉をかけてくださった皆さま、
本当にありがとうございました!!


実は「少しすいたら写真撮ろう」と思っていたら、
ありがたいことに終日お客様がブースにいらしてくださって、
海福雑貨ブースの前は一日中、人、人、人の波でした

嬉しい悲鳴です!ありがとうございます!!


なので、今回は当日の写真が一枚もありません^^;
ごめんなさい


当日の模様はライターのツルカワリョウコさんの
ブログ「きらめくあなたが好きだから」
相模大野の中華の名店、昌竜飯店さんの
ブログでご紹介してくださってます

ぜひご覧くださいね♪


当日は街をあげての巨大な学園祭みたいで、
すごく楽しかったです!

作家仲間さんと会えたり、
大好きなお店も出展されてたり、
一日中、キャッキャッキャッと楽しく過ごさせてもらいました^^


ご一緒させていただいた海福チームの皆さん、
遊びにきてくれた皆さん、差し入れをくださった皆さん、
楽しい一日をありがとうございました!!


相模大野アートクラフトは年2回の開催で
次回は春開催予定です


今回いらっしゃれなかった皆さんも
次回ぜひ足を運んでみてくださいね♪



さて!
秋の展示&イベント第二弾がいよいよ近づいてまいりました!

次回は…じゃん!

f0123934_13251348.jpg


f0123934_1326161.jpg



都立大学の Gallery KOMPISさんでのグループ展「て・し・ご・と展」


今回、新しいご縁をいただきましてGallery KOMPISさんの
グループ展に参加させていただくことになりました!


ただいま、「て・し・ご・と展」に向けての制作ラストスパート中です!


11月20日~12月2日まで開催です
詳細はまた近々改めて☆
よろしくお願いします♪












 
[PR]
by ruccar | 2012-11-10 13:23 | お知らせ | Comments(0)

相模大野アートクラフト市のお知らせ&海福雑貨さん新作納品のお知らせ

すっかりご無沙汰していました!「rucca帳」です

ただでさえ更新が遅い、私のブログですが
それにしても間が空きすぎてしまってました。。。(汗)
申し訳ありません!!


秋も深まってきて、いよいよイベントシーズン本番!

Ruccaもこの秋、何個かのイベントやグループ展に
出展させていただくことになりまして、
ただいま制作、制作の毎日を送ってます


その秋のイベントシーズン本番の
第一弾がこの週末にあります!


じゃん!


相模大野アートクラフト市


皆さんご存知の春と秋に相模大野の街をあげて
開催されるハンドメイド・クラフトの祭典!


こちらのイベントに海福雑貨さんのブースにて
出展させていただくことになりました!


実は私、相模大野アートクラフト市に出展するのは
今回が初めてで、とってもドキドキしてます


海福雑貨さんのブースはコリドー通り会場の【147】です


海福雑貨さんのほかにも、作家仲間の
ハイカラ雑貨ナツメヒロ さんや、久奈屋さん、
緑荳胡同 さん、Keis rouxさんも
それぞれのブースで出展されます


週末も秋晴れの良いお天気になりそうなので、
ぜひぜひ遊びにいらしてください♪


*************************************************

相模大野アートクラフト秋の市2012


日時:2012年11月4日(日) 11:00~16:00
   (予備日:11月11日(日) 両日雨天の場合は中止)


会場:相模大野駅前【コリドー会場】【駅ビル会場】【デッキ会場】
  (ブース地図はこちらをご覧ください)



*************************************************


そして!


今まではアートクラフト市のときは
海福雑貨さんのお店の方は
お休みされていらしたのですが、
今回はお店の方も営業されるそうです!

スゴイ~~!!

アートクラフト市会場の相模大野と
海福雑貨さんのある小田急相模原は一駅なので、
はしごするのもオススメです♪


海福雑貨さんに今日新作を納品させていただきました

f0123934_15263446.jpg

【ガーネット&タイガーアイ ¥3.000】

オダサガ文化祭でデビューして
ご好評いただいてます「ヒゲルッカ」シリーズ


今回はガーネットとタイガーアイで
秋らしい大人っぽい雰囲気です


こちらの「ヒゲルッカ」シリーズは
アートクラフト市には出展しないので、
海福雑貨さんの店頭でぜひご覧ください♪

f0123934_15282543.jpg

【左 ペリドット&グリーンオニキス ¥2.000  右 アフリカンレッドアベンチュリアン ¥1.800】

同じ「ヒゲルッカ」のシリーズのブローチも
海福雑貨通販部にアップしていただいてます
こちらもぜひご覧ください♪


それでは4日、相模大野アートクラフト市の
海福雑貨ブースでお会いできること楽しみにしてます!
お待ちしてます♪
[PR]
by ruccar | 2012-11-02 15:54 | お知らせ | Comments(0)