<   2012年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

「Rucca部屋」オープンしました

f0123934_17185287.jpg



Twitterでもうご存知の方もいらっしゃると思いますが、
この度、お世話になっている東林間の海福雑貨さんの裏手に
工房&ワークショップスペース「Rucca部屋」をオープンしました



アクセサリーを制作しはじめた頃から
「いつか、自分の工房がもてたらいいな」と
抱いていた淡い夢


それから6年がたって、
ありがたいことにアクセサリーの道で
生きていけることになって、
昨年の秋ごろから
「いつか」を「そろそろ」にしたいと思いはじめました


海福雑貨さんのある川島荘に部屋を借りたいと思ってから、
ビックリするぐらい、いろいろな偶然や夢のような流れがあって
(いつかこの話も書けたらいいなぁ)
「神さまって、なんて粋なはからいをしてくれるんだろう」と思いました



夢だった工房を持てたことは、
もちろんすごく嬉しいですが、
それ以上に大好きな仲間たちがたくさんいる大好きな街に
自分の拠点ができたことに嬉しい気持ちでいっぱいでいます


それは私が思い描いていた夢以上の最高のギフトでした


「Rucca部屋」は私の工房でもありますが、
ワークショップスペースでもあります


これから、作家さんやいろいろな専門分野の方をお招きして
ワークショップを開催したり、楽しいことをいろいろ企画していきたいと思ってます


小さな小さなこの部屋から、
いろいろな繋がりや暖かい広がりが
生まれますように


「Rucca部屋」を作るにあたって、
ここでは書ききれないほどたくさんお世話になっている海福雑貨さん、
偶然同じタイミングで東林間に移転したハイカラ雑貨ナツメヒロ さん
(ナツメヒロさんとのすごいタイミングの話、いつか書きたいな)、
大きく背中を押してくれたこのブログでもおなじみの大好きな友だちMさん、
協力してくれた家族、
本当に本当にありがとう!!!


はじまったばかりの「Rucca部屋」、
これから大事に育てていきたいです


どうぞ、よろしくお願いします!!


Rucca部屋HP → http://umick.com/ruccabeya/

Twitterアカウント → @Ruccabeya  https://twitter.com/#!/Ruccabeya






*Ruccaお問い合わせはこちらへお願いします
 ruccar★excite.co.jp
(お手数ですが、★印を@マークに変えてお送りください)

* Rucca Twitter
https://twitter.com/#!/Rucca_tuushin
[PR]
by ruccar | 2012-06-27 17:38 | ごあいさつ | Comments(2)

海福雑貨さん、新作ブローチ納品のお知らせ☆

気がつけば、もう6月!


一年も半分も過ぎちゃったよー!
誰かに時間早巻きされてる気がするよー!
と思うのは、きっと私だけではないですよね^^;


どんなに忙しくても自然には逆らえないから、
雨の音聞きながら気持ちだけは
ゆったりとしたいなぁと思う梅雨です


さて!

少しご紹介が遅くなってしまったのですが、
梅雨入り目前の先日、東林間の海福雑貨さんに
新作のブローチを2点納品させていただきました☆


Ruccaにしてはデコラティブな雰囲気のブローチ


f0123934_1035234.jpg

【ピンナップガール・ブローチ グリーンオニキス&シャンパンクォーツ ¥3.000】



f0123934_1041599.jpg

【ピンナップガール・ブローチ ロイヤルブルームーン&コハク ¥3.000】



こちらのブローチ、
第二回オダサガ文化祭
中央林間手づくりマルシェ 
ご好評ただいてたのですが、
今回新たにタッセルもついてリニューアルしました!


こちらが、リニューアル前☆


f0123934_1051012.jpg



f0123934_1053659.jpg


ゴージャスにパワーアップしました!


シンプルなお洋服や
バッグやストールに着けて
お楽しみいただけましたら嬉しいです♪


海福雑貨さんは今、素敵な古物がいーっぱい入荷されていて、
お店の中にいると宝探しをしているようで楽しくなります


素敵な作家さんの作品、古物、雑貨の
宝探ししにぜひ遊びにいらしてください♪



*************************************************

海福雑貨

住所:〒252-0311 神奈川県相模原市南区東林間3-18-3 1F

TEL:042-705-3392

営業日時:月、木~日  11:00~18:00

定休日:火、水、祝日

*************************************************



そして!

先週末6月9日に、海福雑貨さんの作家仲間さんの
ハイカラ雑貨ナツメヒロ さんの
東林間新店舗がオープンしました~!!


青緑のきれいな壁の店内にかわいいハイカラ雑貨がいっぱい!!


これを機会に海福雑貨さんと
ハイカラ雑貨ナツメヒロ さんは
姉妹店になったそうです☆
素敵~!!!


海福雑貨さんとハイカラ雑貨ナツメヒロさんは歩いてすぐなので、
オダサガ、東林間へ行ったらはしごする事決定ですね


ぜひお出かけしてくださいね♪


*************************************************


ハイカラ雑貨ナツメヒロ

住所:〒252-0311
神奈川県相模原市南区東林間5-16-20

営業日時:月、木~日  12:00~19:00頃

定休日:火、水、祝日


*************************************************











*Ruccaお問い合わせはこちらへお願いします
 ruccar★excite.co.jp
(お手数ですが、★印を@マークに変えてお送りください)

* Rucca Twitter
http://twtr.jp/user/Rucca_tuushin
[PR]
by ruccar | 2012-06-13 10:29 | お知らせ | Comments(0)