<   2012年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

海福雑貨さん、新作納品のお知らせ☆

5月も残すところ明日一日になってしまいましたね!


急な雷雨になる日も多いですが、
晴れてるときは初夏のように気持ち良いですね


初夏にぴったりのアクセサリーを先日、
東林間の海福雑貨さんに新作を納品させていただきました☆



まずはネックレスから、
f0123934_2149567.jpg



f0123934_2149216.jpg

【フローライトネックレス ¥5.000】



f0123934_21494386.jpg



f0123934_21514947.jpg

【ラベンダーアメジスト&ローズクォーツネックレス ¥5.000】



こちらのネックレスは海福雑貨さんのネット販売部門、
海福雑貨通販部にもアップしていただいてます♪

ぜひご覧ください♪



つづいてピアスとイヤリング


f0123934_21524229.jpg

【アベンチュリアン&サンゴピアス ¥1.500】


こちらのピアスはRuccaの初期の頃から制作していて
ご好評いただいてたのですが、
最近良い珊瑚が見つからなくて、
制作をストップしていました


この度、可愛い珊瑚が見つかったので
この夏から復活しました!

(*珊瑚は染めサンゴを使用してます)



復活を機にイヤリングバージョンも創りました☆


f0123934_21534292.jpg

【アベンチュリアン&サンゴイヤリング ¥1.500】



海福雑貨さんは素敵な作家さんの作品や
可愛い雑貨、時を感じるレトロな古物が続々入荷されていて、
お店の中にいるとすごくワクワクします!



今週末の日曜日は
相模大野、小田急相模原、東林間の
素敵なお店を紹介している「おさんぽマップ」のイベント
おさんぽマルシェも相模大野の報徳二宮神社の境内で開催されるので、
両方はしごするのもオススメです!


お散歩しながらぜひ遊びにいらしてください♪



*************************************************

海福雑貨

住所:〒252-0311 神奈川県相模原市南区東林間3-18-3 1F

TEL:042-705-3392

営業日時:月、木~日  11:00~18:00

定休日:火、水、祝日

*************************************************







*Ruccaお問い合わせはこちらへお願いします
 ruccar★excite.co.jp
(お手数ですが、★印を@マークに変えてお送りください)

* Rucca Twitter
http://twtr.jp/user/Rucca_tuushin
[PR]
by ruccar | 2012-05-30 22:16 | お知らせ | Comments(0)

中央林間手づくりマルシェありがとうございました!!

日曜日の中央林間手づくりマルシェ 2012春夏コレクション
おかげさまで無事終わりました~!


この日はまさに「夏日!」という言葉が
ぴったりお天気の一日でした*


暑いなか、足を運んでくださった皆様、
本当にありがとうございました!!


当日の海福雑貨はブースの模様です♪

f0123934_1116269.jpg


今回も高々と上がった「海福雑貨」旗



f0123934_11162644.jpg


全体のブースはこんなかんじ☆



f0123934_11172218.jpg


海福雑貨さん店主であり、地図絵作家の 遠藤和海さんのコーナー

夏の定番アイテム地図絵Tシャツや、地図絵缶バッジがいっぱい♪



f0123934_1118246.jpg


お洒落装身具の KANNA さん

今回も個性的かつ上品なアクセサリーがいっぱい

KANNAさんのアクセサリーは物語を感じて大好きです♪


f0123934_11191841.jpg


布小物作家のocicatさん

可愛い手刺繍入りの印鑑ケースや、ポーチが大人気でした!

私もocicatさんの印鑑ケース欲しいなぁ♪


f0123934_11193923.jpg


Ruccaはこんな雰囲気に展示させていただきました*

f0123934_11203970.jpg


f0123934_1121574.jpg



当日は「わたしをつむぐ」のライター鶴川さんご夫妻も設営を手伝ってくれました*


鶴川さんご夫妻、
朝早いなかご協力してくださって本当にありがとうございました!!



この日はたびたび突風が吹き荒れて、
アクセサリーが飛びそうになったり、実際飛んだり、
あわあわしてしまったときが度々ありました


ご覧になりずらかったり、
お見苦しい点やご心配をおかけして
本当に申し訳ありませんでした

屋外でのイベントのときは
風対策をしっかり考えようと勉強になった一日でした*


風が吹き荒れる中、
海福雑貨ブースへお立ちよりくださった皆さま、
本当にありがとうございました!!


f0123934_11252942.jpg



小梅姫も遊びに来てくれて、ありがとう~!!









* Ruccaお問い合わせはこちらへお願いします
 ruccar★excite.co.jp
(お手数ですが、★印を@マークに変えてお送りください)

* Rucca Twitter
http://twtr.jp/user/Rucca_tuushin
[PR]
by ruccar | 2012-05-29 11:36 | * 大切な毎日 * | Comments(0)

中央林間手づくりマルシェのお知らせ

今週は金環日食にスカイツリーオープンと
イベントつづきの週ですね!


そして、今週末27日の日曜日には、
こちらのイベントがありますよ~!!


中央林間手づくりマルシェ 2012春夏コレクション


昨年の11月に開催された2011秋冬コレクションにつづき、
今回の2012春夏コレクションも、
いつもお世話になっている海福雑貨さんのブースで
一緒に出展させていただくことになりました~!



f0123934_15515696.jpg

【↑ 前回2011秋冬コレクションのときの海福雑貨ブースの模様☆】


前回もスタート同時に
たくさんのお客様がいらしてくださって、
たくさんの出会いに恵まれた
楽しい一日を過ごさせていただきました☆


今回もとっても楽しい一日になりそうで、
今からとっても楽しみです!!


当日は海福雑貨さんの店主であり地図絵作家の 遠藤和海さん、
お洒落装身具の KANNA さん、布小物のocicatさん、
マカロンと写真の「ねこまかしゃ」のつるちゃんとご一緒させていただきます♪


バラエティにとんだ楽しいブースになりそうなので、
今からとっても楽しみです!!


中央林間駅ロータリー沿いの【A6,7】が海福雑貨ブースです*



他のブースでも海福雑貨さんの作家仲間さんや、
素敵な作家さんたちがたくさん出展されます♪


週末日曜日


天気予報は今のところお天気!


お散歩しながら中央林間手づくりマルシェ、
ぜひ遊びにいらしてください♪



*************************************************

中央林間手づくりマルシェ 2012春夏コレクション


開催日時:5月27日(日) 10:00~16:00
    *雨天の場合 6月3日(日)


会場:中央林間とうきゅう周辺 東急ストア 柿の木通り公園前
*海福雑貨ブーズは駅ロータリー沿い【A6,7】

公式サイト:中央林間手づくりマルシェ

*当日は海福雑貨さんも営業されます


*************************************************




* Ruccaお問い合わせはこちらへお願いします
 ruccar★excite.co.jp
(お手数ですが、★印を@マークに変えてお送りください)

* Rucca Twitter
http://twtr.jp/user/Rucca_tuushin
[PR]
by ruccar | 2012-05-23 16:04 | お知らせ | Comments(0)

SAKKAnoZAKKAさん 新作納品のお知らせ

今年は5月なのに、梅雨空のようなときもありますが、
晴れているときは初夏のように気持ちいいですね!


五月晴れの先日、国立の SAKKA no ZAKKA さんに新作の納品をさせていただきました

f0123934_0293990.jpg

大学通りの新緑もとってもキレイでした♪



今回はいろいろな種類のアクセサリーを納品させていただきまして、


f0123934_031136.jpg


【プレナイト&シトリン・ピアス ¥1.500】



f0123934_032379.jpg


【プレナイト&レインボームーンストーン・ピアス ¥1.500 】



【プレナイト&シトリンピアス】と【プレナイト&レインボームーンストーンピアス】は
イヤリングバージョンも納品させていただきました




f0123934_0334392.jpg

【パール・ネックレス ¥3.500】



f0123934_034284.jpg

【オニキス・ネックレス ¥3.000】




f0123934_035052.jpg

【ミニパール・ネックレス ¥2.000】



f0123934_036693.jpg

【ミニオニキス・ネックレス ¥2.000】



f0123934_0365040.jpg

【プレナイト&ぺリドット・ブローチ ¥2.000】



f0123934_0374670.jpg

【オレンジアベンチュリアン&スモーキークォーツ・ブローチ ¥2.000】



この日は「OBENTO WONDERLAND 112人の幸せお弁当図鑑」でお世話になった、
フォトグラファーの遠藤ちえさんもいらしていて、久しぶりに再会!


納品させていただくアクセサリーをご覧いただいたところ、
「これ、私連れて帰っても良いですか!?」
と、嬉しいお言葉!その場でご購入くださいました

う、嬉しい~~~!!

しかも、その場でつけてくださってそのままお帰りになってくださいました

f0123934_052527.jpg


創り手として、最高に嬉しい光景と体験でした

遠藤ちえさん、ありがとうございます!!


SAKKA no ZAKKA さんは初夏から夏にかけてぴったりの、
作家さんたちの新しい作品がたくさん入荷されていて
お店の中にいると心が軽やかな気持ちになりました


7月はゆかた月間も企画されていらっしゃるそうで、
Ruccaも参加させていただくことになりました!


ゆかた月間についてはまた詳細が決まり次第、
改めてお知らせさせていただきますね☆


新緑のキレイで気持ちよい国立をお散歩しながら
SAKKA no ZAKKA さんへぜひ遊びにいらしてください♪


*************************************************
SAKKA no ZAKKA


住所:〒186-0004 東京都国立市中2-3-6

TEL:042-505-5323

営業日時:月曜~土曜 10:00~17:00

定休日:日曜日

*************************************************




* Ruccaお問い合わせはこちらへお願いします
 ruccar★excite.co.jp
(お手数ですが、★印を@マークに変えてお送りください)

* Rucca Twitter
http://twtr.jp/user/Rucca_tuushin
[PR]
by ruccar | 2012-05-15 00:57 | お知らせ | Comments(0)

第二回オダサガ文化祭、ありがとうございました!!

f0123934_18263468.jpg



おかげさまで 第二回オダサガ文化祭、大盛況の中無事終わることができました!


f0123934_1827290.jpg


昨年9月の第一回目は台風直撃

第二回目は五月晴れの快晴!
となるはすが、記録的な大雨


前日の天気予報から「記録的な大雨」が何度も繰り返されていて、
お客様あまりいらっしゃらないかな。。。、と少し不安に思ってたのですが
オープン前に飲み物をロビーへ買いに行ったら、
オープン前にもかかわらず
たくさんのお客様が待っていてくださって、
もうその光景を見た瞬間に大感激でした*


f0123934_18281092.jpg



傘を差すのも大変な雨の中、
いらしてくださった皆さま本当にありがとうございました!!


皆さんのおかげで雨の憂鬱さを吹き飛ばす、
楽しくて明るい会場になりました!


お越しくださった皆さま、
ご覧くださった皆さま、
手にとってくださった皆さま、
声をかけてくださった皆さま、
本当に本当にありがとうございました!

f0123934_18285293.jpg



そして、
企画してくださった海福雑貨さん
ご一緒させていただいた作家さんたち皆さん、
ボランティアスタッフの皆さん、
本当に本当にありがとうございました!!


前日の搬入のときに心から思ったのですが、
私は海福雑貨さんの作家さんや
海福雑貨さんと繋がりのあるお店の方たちと、
会えるだけでもう本当に嬉しくて嬉しくて仕方がないのです


だから、皆さんの一員に入れてもらえたことが
本当に嬉しくてしあわせです


この想いが会場の楽しさや一体感に繋がっていたら、
このうえなく嬉しいです**

f0123934_1829457.jpg


第一回目よりさらに楽しさや盛り上がりが増したオダサガ文化祭


きっと、第三回目、四回目、五回目、とさらに盛り上がっていくんだろうな、
とこれからがますます楽しみです!


海福雑貨さんに産まれたベイビー「ちび福」くんのようにどんどん育っていくイベント


次回は9月1日開催です!

もちろんRuccaもエントリーしました!


第三回オダサガ文化祭に出展できることを励みに、
これからまた一つ一つ心を込めてアクセサリーを創りつづけていきたいです


9月、オダサガでお会いできること楽しみにしてます♪


そうそう!
海福雑貨さんのブログ
相模大野の中華料理店、昌龍飯店の店長ブログ
当日の楽しい会場の模様を詳しくレポートしてくれてます


会場の楽しい様子ぜひぜひご覧ください♪








*Ruccaお問い合わせはこちらへお願いします
 ruccar★excite.co.jp
(お手数ですが、★印を@マークに変えてお送りください)

* Rucca Twitter
http://twtr.jp/user/Rucca_tuushin
[PR]
by ruccar | 2012-05-08 18:49 | お知らせ | Comments(0)

明日はオダサガ文化祭!

f0123934_12411115.jpg


いよいよ 第二回オダサガ文化祭が明日になりました~!


お天気が若干心配ですが、
会場の「ラクアル・オダサガ」は小田急相模原の駅直結なので、
雨のときでも大丈夫◎

雨に濡れずに会場までいらっしゃることができます♪


前回も大盛況ですごく盛り上がったオダサガ文化祭

たくさんの方とお会いできて、本当に楽しかったです!


今回もたくさんの方とお会いできることを楽しみに
張り切って新作をもりもり創りました~!

今日は新作の中から少しご紹介♪


f0123934_12302468.jpg


私がカゴバッグが好きで、
「カゴに合うバッグチャームが欲しい!」という一心で創った
カゴ用バッグチャーム

上の写真はサンゴ&ルチルクォーツバージョン


f0123934_12324191.jpg


こちらはイエロージェイド&スモーキークォーツバージョン


実際にカゴにつけると、

f0123934_1233504.jpg


こんなかんじになります♪


もちろん、カゴ以外のバッグと合わせてもOKです

革のバッグと合わせるとこんなかんじになります♪

f0123934_12354020.jpg




f0123934_12361113.jpg


ぷっくりアメジストとアクアマリンのピアス




f0123934_1238752.jpg


海福雑貨さんで購入させていただいた、
60年代風ピンナップガールのウッドパーツを使って製作のブローチ




f0123934_12395355.jpg


新作ではないのですが、昨年の秋シルクギャラリーで
開催された「秋の海福雑貨展」で
ご好評いただいたフローライトのネックレス

今回、キレイなフローライトが手に入ったのでもう一度創ることができました~!

こちらも明日のオダサガ文化祭に出展します



そうそう!
今回のオダサガ文化祭は
13時~16時までバイオリンやハープの生演奏もあって、
そちらも必聴です!


バイオリンやハープの生演奏を聴きながら
出展させていただけるなんて、
すごく贅沢で私も今からわくわくしてます♪


優雅な音楽を聴きながらお買い物を楽しんでくださいね♪



オダサガ文化祭は
企画されている海福雑貨さん、
出展されてる作家さんたちが
みんな熱い想いで挑んでいて、
そこに参加させていただけることがすごく嬉しくて、
私も明日が楽しみでたまりません♪


楽しいイベントになるように頑張ります☆


GW後半戦初日の明日

ぜひぜひ遊びにいらしてください♪

会場でお会いできること楽しみにしてます!

雨なので、お足元に気をつけていらしてくださいね

楽しみにお待ちしてます♪



*************************************************

f0123934_12431575.jpg


f0123934_12434165.jpg

第二回オダサガ文化祭

開催日時:5月3日(木・祝)

会場:小田急相模原文化交流プラザ(おださがプラザ)

企画:海福雑貨

*当日は海福雑貨さんはお休みになります



*************************************************






*Ruccaお問い合わせはこちらへお願いします
 ruccar★excite.co.jp
(お手数ですが、★印を@マークに変えてお送りください)

* Rucca Twitter
http://twtr.jp/user/Rucca_tuushin
[PR]
by ruccar | 2012-05-02 12:56 | お知らせ | Comments(0)