「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Eat,Pray,Love......Make

フォトグラファーの遠藤ちえさんにご紹介していただいた素敵な本

f0123934_1630518.jpg


115 Handmade Stories
(発行:雷鳥社 ISBN:978-4-8441-3564-7)


その名の通り115人のものづくりに携わる作家さんたちの
作品や作家さん本人の表情、制作風景と
その作家さんが大事にされていらっしゃる言葉が
綴られている素敵な写真集


もちろん一つとして同じ作品は無くて、
115通りの作品が並んでいます

「こんな表現方法もあるんだぁ~!」

「こういう技法もあるんだぁ~!」

と、ページをめくればめくるほど、驚きの嵐


でも、一つだけ共通していること*


それは、
皆さんが創ることを大事にしていること、
真剣に楽しんでいること


アクセサリーの製作中に読んでいると、
そのことに改めて想いをはせて
背中をぽんと押してもらっている気がします



そして、今読んでいるもう一冊の本*

f0123934_16482571.jpg


ご存知「食べて、祈って、恋をして」


映画も大好きだったのですが、原作を読んだら
も~~~っと!!おもしろくて吸い込まれるように読んでます

( 読まれた方いらっしゃいますか?
私はインドのアシュラムの塔のシーンと、
テキサスのリチャードと空港で別れるシーンを
電車の中で読んでて泣きそうになりました.... )


この2冊を読んでいたら思い出した、
SAKKA no ZAKKA のオーナー ほしのりょうこさんが
以前おっしゃいていた素敵な言葉*


「食べることや寝ることと同じように、『創ること』も人間に備わった本能の一つだと思う」


この言葉を聞いたとき、すごく新鮮な驚きと発見がありました

そっか、、『創ること』は本能の一つなんだぁ!


だから、今日も私は食べて、祈って、恋をして、そして創ります


私の本能に従って


心をこめて、ひとつひとつ**
[PR]
by ruccar | 2011-06-28 17:06 | * 大切な毎日 * | Comments(0)

撮影していただきました**

f0123934_11575822.jpg


素敵なご縁をいただきまして、フォトグラファーの遠藤ちえさんの
お弁当写真集の企画に参加させていただきました*


前回のブログでちょっぴり書いた
SAKKA no ZAKKA さんに伺った日に起きた奇跡」とは、
遠藤さんとの出会いでした


納品に伺った日がたまたまSAKKAnoZAKKAさんの
オーナー ほしのさんの撮影の日で、
ちょうど遠藤さんがお帰りになるタイミングで私がお店に入りました


そこで、遠藤さんをご紹介していただいて
今回の写真集の企画に私も参加させていただくことになりました


しかも!

お話をうかがうと、私が日ごろお世話になっている
色を楽しむ会の佐々木染子さんと遠藤さんが
かつての職場の関係で繋がりがあることが判明!!

すごい・・・人と人って繋がってるんですね~

そして、こういう不思議なリンクがよく起きるのが SAKKA no ZAKKA さん
ホント不思議ですね~!



撮影ということで、ドキドキしてたのですが
遠藤さんの明るくてオープンな魅力的なお人柄のおかげで、
撮影の日は本当に楽しい一日を過ごさせていただきました♪


貴重な体験をさせてくださった遠藤さん、
撮影に出張工房を快く使わせてくださった SAKKA no ZAKKA のほしのさん、
本当にありがとうございました!!
楽しくて、終始ニコニコな一日でした☆

f0123934_1252458.jpg

【↑ Rucca弁当を撮影中の遠藤さん、カッコイイ!!】


「で、Ruccaさん、肝心なお弁当は何作ったのん??」

それは、もちろん本が発売になってからのお楽しみ~!!

11月に発売予定だそうです

また詳細はこのblogでお知らせさせていただきますね


そして、そして、素敵なフォトグラファー遠藤さん企画の、
これまった素敵なボサノヴァのライブのイベントが7月にあります☆


* * * * * * * * * * * * * * * * * * *

日時:07/23(Sat)  open / 18:10 start / 18:40
● 会場: 自由学園明日館 ラウンジホール http://www.jiyu.jp/
● 料金: 前売り 2,500円  当日 3,000円  全席自由(50席)
● 出演: 近田ゆうき
● 企画:「空間 × ∞」

* * * * * * * * * * * * * * * * * * *


詳細は「空間 × ∞」のブログをご覧ください♪


もちろん私も行きま~~~す♪

自由学園は以前から行ってみたいなぁと、思ってたのですが
なかなか行く機会がなくて
今にいたってたのですが
こんな素敵な機会で行かれることが嬉しくて、嬉しくて♪

これも SAKKA no ZAKKA マジックかしら?

素敵な夏の夜になりそうで今からとっても楽しみです
[PR]
by ruccar | 2011-06-25 12:34 | * 大切な毎日 * | Comments(2)

SAKKA no ZAKKA 新作納品のお知らせ

別名「奇跡がおきる、ほしのさんのお店」こと、
SAKKA no ZAKKA さんに新作を納品させていただきました*

(納品に伺ったこの日もすんごい奇跡が起きました!
 どんな素敵な奇跡が起きたかはまた次回に・・・
 あぁ~話したいっ!むずむず・・・)



今回はロザリオタイプのネックレスや、
シルク糸を編んだピアスを納品させていただきました*


f0123934_21512461.jpg

【パール・ロザリオ ¥4.000】


f0123934_2151412.jpg

【アメジスト&スモーキークォーツ・ロザリオ ¥4.000】


f0123934_2152579.jpg

【アフリカンレッドアベンチュリアン&プレナイト・ロザリオ ¥4.000】



f0123934_21555282.jpg

【プレナイト・ピアス ¥2.000】


f0123934_21561140.jpg

【カーネリアン・ピアス ¥2.000】



SAKKA no ZAKKA さんは素敵な夏のお洋服が
たくさん入荷されていて欲しいお洋服がいっぱい!!


素敵~~!!とワンピースやシャツを
お目目をハートにしながら見ていると・・・



f0123934_2157281.jpg



ん!!もしかして・・・・!!


f0123934_21575290.jpg



アメジスト&スモーキークォーツ・ロザリオネックレスを
素敵なお洋服にさっそくコーディネートしてくださりました!!!
嬉しい~~~~!!!


SAKKA no ZAKKA さんの素敵お洋服に
コーディネートディスプレイをしていただくのが、
実はひそかな目標だったので、すごくすごく嬉しいです!!!
ほしのさん、ありがとうございます♪


お洋服やサンダルや人気作家さんの陶器や楽しい夏を過ごすアイテムが
SAKKA no ZAKKA さんにたくさん入荷されています

ぜひ遊びにいらしてください♪


*************************************************
SAKKA no ZAKKA


住所:〒186-0004 東京都国立市中2-3-6

TEL:042-505-5323

営業日時:月曜~土曜 10:00~17:00

定休日:日曜日

*************************************************
[PR]
by ruccar | 2011-06-14 22:18 | お知らせ | Comments(2)

海福雑貨、新作納品のお知らせ

良いお天気の夏日がつづいてますね!

大好きなサンダルが履けて嬉しい毎日です♪

今日はその大好きなサンダルで、
小田急相模原の海福雑貨さんへ新作を納品に行きました*


今回は夏先取りで・・・


f0123934_22185743.jpg

【グリーンオニキス&プレナイト・シャンデリアピアス ¥3.000】


f0123934_2220890.jpg

【ピンクアメジスト&アフリカンレッドアベンチュリアン・シャンデリアピアス ¥3.000】



エキゾチックなシャンデリア風ピアスを納品させていただきました

このシリーズ、私自身もすごく気に入ってます☆


ピアス以外にも、TRANSPARENTさん、 SAKKA no ZAKKA さん
でご好評いただきましたリボン・ヘアゴム のシリーズも納品させていただきました*

海福雑貨さんの店頭でぜひご覧ください♪



           *  *  *


5月から平日営業も始まった海福雑貨さん

平日営業スタートと一緒にポイントカードもスタート!

このポイントカードが、ものすごく可愛い!!!


f0123934_22223497.jpg

f0123934_22231355.jpg



スタンプが海福族の顔~~~!!

カードに海福族がいっぱいになるのを想像しただけで、
可愛すぎてニマニマしちゃいます


「海福族ってだーれー??」
という、海福族をまだご存知ない方に我が家にいる海福族をご紹介
(カードの写真にもちらりと写ってますが♪)


f0123934_22243648.jpg



私のファースト海福族!緑荳胡同 さんとのコラボです


f0123934_22291528.jpg


ちょっぴり鳩胸のこの子はいつもベッドの脇に♪


f0123934_2230399.jpg



コダマ風の上向きの子♪


f0123934_223243.jpg



ツノ口っ子♪


f0123934_2233668.jpg


全員集合~☆


「海福族」は海福雑貨さんの遠藤ご夫妻が創っていらっしゃいます*

全員、顔や風情が違うので「お気に入りの子」をお店でぜひ見つけてくださいね♪



*************************************************

海福雑貨

住所:〒252-0311 神奈川県相模原市南区東林間3-18-3 1F

TEL:042-705-3392

営業日時:月、木~日  11:00~18:00

定休日:火、水、祝日

*************************************************
[PR]
by ruccar | 2011-06-06 22:49 | お知らせ | Comments(0)

夢の2週間**

おかげさまで、新宿三越アルコットの
ABCクラフトさんでの展示が無事終わりました*


急遽いただいた展示のお話に嬉しいビックリで、
なんだか夢のような2週間でした


急遽いただいた展示のお話だったので、
あまりお知らせをすることができなかったのですが、
このblogをご覧になって足を運んでくださった方もいらして、感激でした***
(私信:あやみ、本当にありがとう!!!)


会場へ足を運んでくださった皆様、
ご覧くださいました皆様、
本当にありがとうございました


夜遅くまで搬入、設営をしてくださった
Jun-gin collection2011のメンバーの皆様、
またも私に素敵なチャンスを与えてくださった、大好きな師匠・ 南雲理枝先生
本当にありがとうございます


展示風景の写真が残念ながら手元にないので、また改めてアップしますね♪
[PR]
by ruccar | 2011-06-02 17:18 | お知らせ | Comments(0)