<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

会期延長のお知らせ

初夏の陽気に浮かれてたら、嬉しいニュースが!!

先日お知らせさせていただきました、
新宿三越アルコットB3FのABCクラフトさんでの展示の会期が
一週間延長になりまして、6月1日(水)までの会期となりました!!

わ~い♪

ぜひ遊びにいらしてくださいね♪


*************************************************


会期:5月19日(木)~6月1日(水) 11:00~21:00

会場:ABCクラフト 新宿店

〒160-8455 東京都新宿区新宿3-29-1 新宿三越アルコット B3F
TEL: 03(5919)1511
 

*************************************************
[PR]
by ruccar | 2011-05-21 14:11 | お知らせ | Comments(0)

ABCクラフト新宿店 展示のお知らせ

昨日から気持ち良い初夏のお天気がつづいてますね!

一年のなかで夏が一番好きな季節なので、
昨日から浮かれてます*


さて、今日19日(木)から25日(水)まで、
Jun-gin collection2011に出展させていただいた作品「A New Hope」を
新宿三越アルコットB3FのABCクラフトさんで展示していただいてます*


ぜひ遊びにいらしてください♪


*************************************************


会期:5月19日(木)~25日(水) 11:00~21:00

会場:ABCクラフト 新宿店

〒160-8455 東京都新宿区新宿3-29-1 新宿三越アルコット B3F
TEL: 03(5919)1511
 

*************************************************
[PR]
by ruccar | 2011-05-19 17:33 | お知らせ | Comments(0)

A New Hope

何も知らないとは恐ろしいことだ・・・

南雲先生 「 毎年Jun-gin Colletionという展示会をやってるんだけど、
        来年は梨絵ちゃんも参加しない? 」
梨絵  「ありがとうございます!嬉しいです~♪ 
     (内心:わぁ~なんか楽しそう♪やるやる~♪)  」

と、いう会話が交わされたのが確か昨年の年末


このとき私はJun-gin Colletionのことは何も知らなかった


ただ、ただ、「楽しそう♪」という祭り好きの直感(?)だけで参加申し込みをした


それから、送ってもらった資料を読んだり、
いろいろ見聞きしていくうちに、
この展示会がいかにレベルとクオリティが高い展示会なのかがすぐに分かった


そしてすぐに思った


「この展示会、私のレベルでは出ちゃいけない展示会なんじゃない!?!?」


それからは「どうしよう、どうしよう」考えあぐねる日々・・・

作品の構想も思いつかない、どうしよう・・・


あまりにも、どん詰まり状態になってしまって、ふて寝していたら夢を見た


キレイな夕焼けの空に蝶々が飛んでいる夢


夢から覚めて、決めた

「今、私ができることをやろう」


そうして、完成したのがこの作品

f0123934_16244593.jpg


title : 「A New Hope」

concept : 「空と地、男性と女性、優しさと強さ、光と影
         誰かの犠牲の上に成り立つ世界ではなく
         相反するもの同士が共存する世界になるように
         希望をこめて」


f0123934_16434896.jpg


f0123934_16442830.jpg



つたない技術の私が、想いだけはありったけに込めた作品

つたない作品だけど、私には愛しい愛しい作品となりました


レベルに達してない私が本当に出展してしまって良いのか、
搬入前日の夜までぐるぐる考えあぐねていましたが、
会期を終えた今は
「参加させていただいて本当に良かった!」と
満足感と幸福感でいっぱいです**


あのとき、祭り好きの直感を信じて、
ただただ楽しそうという理由だけで
参加申し込みした自分をほめたたえたいです


製作中、ごねる私を暖かく応援してくださった皆さま、
お越しくださった皆さま、
素敵なご感想をくださった皆さま、
写真の現像ご協力いただきましたフォトカノン さん、
本当にありがとうございました


そして、声をかけてくださった大好きな師匠・ 南雲理枝先生
Jun-gin collection2011の皆さま、
本当に本当にありがとうございました

皆さんの作品にすごく圧倒されて、たくさんの刺激をいただいた3日間でした

参加させていただけて本当にしあわせでした


想いを伝えるために、
自分が想っていることを伝えるために
もっともっと技術を磨いて、
来年はもっと成長して参加できるように精進したいです


f0123934_16365059.jpg


お疲れ様でした!!&ありがとうございました!!


展示会の模様&作品は Jun-gin collection2011 HPでご覧いただけます
 ぜひご覧くださいね♪
[PR]
by ruccar | 2011-05-18 16:58 | * 大切な毎日 * | Comments(2)

Jun-gin Collection 2011


おかげさまで、海福雑貨さんの特集コーナーでの展示、
無事に終わりました*

f0123934_11553598.jpg


f0123934_11562310.jpg


f0123934_11572646.jpg



f0123934_11575523.jpg


お越しくださった皆様、
ご覧下さった皆様、
お手に取ってくださった皆様
本当にありがとうございました*


個人的ですが地震以降、なかなか会えなかった友だちと
今回の展示会を機に笑顔で再会できたり
嬉しい機会をたくさんいただいた一ヶ月でした♪


海福雑貨の店主の和海さんと KANNA さんには、
たくさんたくさんお世話になりました!
本当にありがとうございました**

5月からも海福雑貨さんで
Ruccaをお取り扱いいただいてます*

5月9日は平日営業も始まるのでぜひ遊びにいらしてくださいね♪


*************************************************

海福雑貨

住所:〒252-0311 神奈川県相模原市南区東林間3-18-3 1F

TEL:042-705-3392

営業日時:5月9日より、月、木~日  11:00~18:00

定休日:5月9日より 火、水、祝日

*************************************************

            
  
さて!前回のブログでちょっぴり予告せさせていただきました、
5月のグループ展のお知らせです


私のシルバーの師匠、 南雲理枝先生主催の
Jun-gin collection2011に参加させていただくことになりました*


f0123934_11591984.jpg



Ruccaの名前がないよ~と思われた皆さま、
今回ははじめて本名【横田 梨絵】で参加してます◎


Jun-gin collectionは今回で三回目の開催になるそうで、
ジュエリー、アクセサリーデザイナーの方はもちろん、
プロダクトデザイナーの方やグラフィックデザイナーの方、
普段は違うジャンルで活躍されていらっしゃる方たちも
「銀粘土」という共通素材を使って表現をするおもしろい企画になっています*


私も今回は「身につけるアクセサリー」ではなく、
「展示としてのアクセサリー」をはじめて製作してます


銀粘土やブロンズ粘土を使った作品もはじめてなので、
はじめてづくしにドキドキの毎日です


そして会場ではカフェスペースもオープンする予定で、
会場にちなんだ福井県の美味しいスイーツや美味しいお茶、
そして美味しい日本酒!!がメニューに並ぶ予定です

私もカフェスタッフで会場にいます*


GW、ぜひ遊びにいらしてくださいね♪

*************************************************


Jun-gin collection2011
~純銀粘土を共通素材に領域を越えたメンバーによるアクセサリーの新しい提案 Vol.3~

f0123934_1224068.jpg


会期:5月6日(金)~8日(日) 11:00~19:00 (最終日のみ17:00まで)

5月7日(土)アーティストプレゼンテーション 15:00~17:00
5月7日(土)オープニングパーティー 17:00~19:00

会場:ふくい南青山291 2F多目的ホール

住所:〒107-0062 港区南青山5-4-41 グラッセリア南青山内

電話番号:03-5778-0291



*************************************************
[PR]
by ruccar | 2011-05-02 12:14 | お知らせ | Comments(2)