<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

海福雑貨さん 4月特集コーナーの展示のお知らせ

Ruccaさんったら、
「次は早めに更新します」なんて、
宣言しちゃってたけど大丈夫かしらー
心配だわー

f0123934_1438555.jpg


と、またまた小梅ちゃんに心配されてしまいそうですが、
無事更新できました~◎


明日から4月の始まり

前回のブログでちょこっとお知らせした
4月から始まる新しいことは・・・

f0123934_10335320.jpg


明日4月からウミランドでお世話になった海福雑貨さんで
Ruccaをお取り扱いいただけることになりました!


私自身も大好きなお店の海福雑貨さんの
仲間入りをさせていただけること、
すごくすごく嬉しいです!!

  
そして、そしてもう一つお知らせ*


4月から海福雑貨さんで
デビューさせていただくことを記念して、
明日からの一ヶ月間、
海福雑貨さんの特集コーナーで
展示をさせていただけることになました!


先週末、搬入させていただいたのですが、
海福雑貨の店主の和海さん、 KANNA さん、
お店へ遊びにいらしていた masumi さんにご協力いただいたおかげで、
ものすごく可愛い展示になりました!!


ぜひ皆さんにご覧いただきたいです◎


和海さん、KANNAさん、masumiさん、海福の神さま
本当にありがとうございました!!!
(海福の神さまについてはこちら をどうぞ☆)


  * * * * * *


私が今できること、
やるべきことは、
こういうときだからこそ身に着けてくれた人が明るい気持ちになれたり、
心強い気持ちになれたり安心できるアクセサリーを創ること


そして、展示を見てくれた方の気持ちが
ほんの一瞬でも晴れやかな気持ちになれる空間を創ること


そう思いながら過ごした3月でした*


その間、
「こういうときだけど、Ruccaのアクセサリーを着けてると安心するよ」
「こういうときだからこそ、キレイな展示を見ると心の栄養になると思う」
と、励ましてくださったお客様と友だちには
感謝の気持ちでいっぱいです**

本当にありがとうございます


おかげで、すごく可愛いくてのびやかな展示空間ができました!

いよいよ桜も咲く時期

春の風を感じながらぜひ遊びにいらしてください♪




*************************************************

海福雑貨

住所:〒252-0311 神奈川県相模原市南区東林間3-18-3 1F

TEL:042-705-3392

営業日時:金曜、土曜、日曜  11:00~18:00

*4月の営業日は、
1日(金)、2日(土)、3日(日)、
8日(金)、9日(土)、10日(日)、
15日(金)、16日(土)、17日(日)、
22日(金)、23日(土)、
29日(金)、30日(土)です


*24日(日)のみ、お店がお休みになります


*************************************************
[PR]
by ruccar | 2011-03-31 15:04 | お知らせ | Comments(2)

ウミランド展示風景

Ruccaさん、あいかわらずブログの更新遅いわねー
どうしちゃってるのかしらー?

f0123934_1644490.jpg


と、心配してくれていそうな、つぶらな瞳のパグ犬は、
Ruccaのドッグ・アクセサリーを愛用してくれている小梅ちゃん

ウミランドに遊びに来てくれたときの写真です♪


遅くなってしまいましたが、ウミランドの展示風景の写真です*

f0123934_16443939.jpg



f0123934_16445843.jpg



f0123934_1645183.jpg



f0123934_16454060.jpg



f0123934_16455780.jpg



f0123934_16461689.jpg



工房マミランドさんのインテリアと
什器をお借りしての展示、とっても楽しかったです♪

素敵な作家さんたちと出会えて、一緒に展示をさせていただけて
本当に嬉しかったです

声をかけてくださった海福雑貨さんの、会場の工房マミランドさん、
本当にありがとうございました


* * * * * *  *


そして、この写真を撮ってから数時間後地震がありました

正直なところ、地震のときの怖さ、
日本で起きた信じたくはない恐ろしいこと、、
そのときに感じた感情を思い出してしまいそうで、
展示風景の写真をなかなかアップすることができませんでした


地震から二週間、皆さんいかがお過ごしですか?


多くの命が奪われたことに心からの哀悼の意を捧げます
被害を受けられました皆様には
心よりのお見舞いを申し上げるとともに、
皆様の安全と一日も早い復旧を心からお祈り申し上げます


この二週間、私も考えることや、
いろいろなことを感じることが多い二週間でした

とくに地震直後は不安になったり、無力感を感じたり、憤りを感じたり、
身体が不安を告げていたり


でも、縮こまっていても何も始まらない


まずは自分自身を建て直すこと
自分自身の心と身体をケアすること

罪悪感を持たないこと
あせらないこと
自分のペースを信じること

惑わされないこと
悲しみや不安に溺れないこと
希望や光を信じること

きれいなもの、自分が好きなものを見ること、触れること
前を向くこと
自分自身に正直であること

大好きな人たちと励まし合うこと
大好きな人たちと優しい時間を過ごすこと

目の前にある、やるべきことを一つ一つ丁寧に向き合うこと

笑いを忘れないこと
明るくいること
声をかけ合うこと

一日、一日を大切にすること


その一つ、一つが強張っていた心と身体に栄養をくれた気がしました

そして、その小さな一つ一つはけっして無駄ではなく、
何かしらの力に絶対になっていると信じてます*


いよいよ、もうすぐ春

4月からRuccaも新しいことが始まります!!

長くなってしまったので、そのお知らせは次回に◎
(次こそは早めに更新しま~す!)


まだまだ気のの休まらない日がつづいてますが、
どうかあせらずに、
そしてどうかお元気で!!
[PR]
by ruccar | 2011-03-29 17:15 | * 大切な毎日 * | Comments(4)

ご心配おかけしました

大変、大変ご心配おかけしました

おかげさまで私は無事です、元気です


お知らせさせていただいてました
ウミランドの初日にあった地震だったので
たくさんの方にご心配おかけしてしまい
本当に申し訳ありませでした


お客様、私を含めたウミランドに
参加されていた作家さんたち一同
だれもケガしたり、被害にあった方がいなくて
本当になによりでした


大変なさなか、
いらしてくださったお客さまには
本当に心から感謝の気持ちでいっぱいです

本当にありがとうございました

おかげさまで無事にウミランドも終えることができました◎


そして、ご心配してくださった皆さま、
本当にありがとうございました

PCがなかなか接続できなくて、
ご報告が遅くなってしまって
本当にごめんなさい


今回の地震で、
想うこと、感じることはたくさんありますが、
こういうときだからこそ、
まずは自分自身の心と身体を大切にして、
落ち着いて行動したいなぁと思います*


落ち着きましたら、また改めて写真もアップしますね!


まだ余談許さない日がつづきそうですが、皆さまどうかお元気で!!
[PR]
by ruccar | 2011-03-17 10:49 | ごあいさつ | Comments(6)

明日からウミランド

お知らせしてきましたウミランド、
いよいよ明日からはじまります♪


さきほど搬入してきたのですが、
参加されてる作家さんたちの作品
全部すごくすごく素敵で
欲しいものがたくさん!!!


私もお財布のひもがゆるみっぱなしの3日間になりそうです☆


f0123934_2146124.jpg



*************************************************

春の海福雑貨展
ウミランド

会期:2011年3月11日(金)~13日(日)

時間:11日、12日 11:00~19:00
    13日 11:00~17:00

会場: 相模大野工房マミランド内展示スペース「こころも」

出展作家
秦かな
asako mizusawa 
緑荳胡同
雑貨屋 Kei 
ハイカラ雑貨ナツメヒロ 
masumi 
志賀邦範
KANNA
遠藤和海
Rucca



*************************************************



最後にちょっぴりフライングですが、
Ruccaの出展している作品をちらりと◎


f0123934_214911100.jpg


明日(11日)は夕方ごろまで会場に在廊している予定です

ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね♪

お待ちしてます♪
[PR]
by ruccar | 2011-03-10 21:54 | お知らせ | Comments(0)

そraしんぶん

いよいよウミランドまであと一週間**

楽しみ~~♪

お世話になっているお店の皆様にご協力いただいて
フライヤーを店頭に置かせていただきました

SAKKA no ZAKKA さん
フォトカノン さん

快くご協力いただきまして本当にありがとうございます!!

SAKKAnoZAKKAさん、フォトカノンさんへお越しの皆さま、
ぜひぜひフライヤーご覧くださいね♪


そして、そして、いつもお世話になっている
佐々木染子さんが発行されている
フリーペーパー「そraしんぶん」で
「ウミランド」のことをご紹介いただきました*

じゃ~~ん!!

f0123934_141125.jpg


見てください!
ぬくもりある手書きの素敵な字と地図!!

染子さんの暖かさが伝わって、
じわ~んと感激しました

染子さん、本当にありがとうございます***


染子さんは「色を楽しむ会」、「あとりえ和―楽」という
カラーセラピー、アートセラピーの会を主宰されていらっしゃいます


国立の SAKKA no ZAKKA さんでも単発のワークショップをされていて、
4月には第三回目のワークショップが決定されたそうです♪


毎回すぐに満員御礼になってしまう染子さんのワークショップ、
ご興味のある方はぜひお早めにお申し込みくださいね


*************************************************

カラーワークショップ

こころのエステ
~アースカラーを指先から体感してみませんか?~

4月29日(金) 
第一部11:00~ 第二部 13:00~ 第三部 15:00~ (各回70分)

申し込み詳細は SAKKA no ZAKKA さんへ

*************************************************



たくさんの方たちに応援していただいて、
本当にしあわせ者だなぁ、と喜びにひたっている3月です**

いつも暖かく応援してくださっている皆さま
本当に本当にありがとうございます

ウミランドまであと一週間*

良い展示になるように頑張ります

ぜひ遊びにいらしてくださいね♪

f0123934_1465948.jpg


*************************************************

春の海福雑貨展
ウミランド

会期:2011年3月11日(金)~13日(日)

時間:11日、12日 11:00~19:00
    13日 11:00~17:00

会場: 相模大野工房マミランド内展示スペース「こころも」

出展作家
秦かな
asako mizusawa 
緑荳胡同
雑貨屋 Kei 
ハイカラ雑貨ナツメヒロ 
masumi 
志賀邦範
KANNA
遠藤和海
Rucca



*************************************************
[PR]
by ruccar | 2011-03-05 14:35 | お知らせ | Comments(0)