「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

パーツ

今日で一月も終わり!
早いなぁ~

新しい一年が始まって一ヶ月

この一ヶ月すごく充実して、
毎日ごきげんに楽しく過ごせてたいたから
今年はこの調子で行けそうな気がしていて、嬉しいです♪
(風邪の高熱は、ごあいきょうということで・・・(笑))

なんてったって、アジア杯優勝したし!!
ドラマの連続だった今回のアジア杯
燃えた!ドキドキした!感動した!!!
良い一年になりそうだぁ♪


最近はお店に納品させていただいた作品のアップが多かったので、
今日はオーダーでいただいた作品のことを*


今回はお客様がご購入されたパーツをお持ちくださってのオーダー

見てください!乙女心をくすぐるこちらの可愛いパーツ!
f0123934_21274895.jpg

なんと、すべて紙でできているんですよ~

見ているだけでもうっとりとしてしまう、
こちらのパーツは神田・神保町の AMULET さんでご購入されたそうです

お客様いわく、「一目ぼれ」だったそうです♪
お気持ちわかります^^


そして完成した作品がこちら
f0123934_21304653.jpg

ブレスレットにお仕立てさせていただきました

紫の石はアメジスト
青い石はアマゾナイト

パーツのもつ可愛くてメルヘンな世界感が
そのまま表現できるといいなぁと、思いながらお創りさせていただきました


今回この素敵なパーツたちをお預かりさせていただいて、
パーツに込められてる世界観や想いを改めて感じました

小さくて繊細なパーツだからこそ、
そこに込められている想いの大きさや深さ

縁あって私のもとへやってきてくれたパーツたち

そのパーツに関わってきた職人さんや作家さんたちの想いも大切にして、
最終段階のアクセサリーとしてお仕立てしていきたいです

サッカーは足から足へ

私は手から手へ

2月もこの気持ちを忘れずに行きたいです**
[PR]
by ruccar | 2011-01-31 21:48 | アクセサリー | Comments(0)

ときめきwebshop リニューアルのお知らせ

Ruccaをお取りあつかいいただいている「ときめきwebshop」 さんは
サイトリニューアルにつき今日からお休みになります


リニューアルして、パワーアップした「ときめきwebshop」 さんを
楽しみに待っていてくださいね♪

私もとっても楽しみ!!

リニューアルスタートしましたら、
またお知らせさせていただきますね*

よろしくお願いします**
[PR]
by ruccar | 2011-01-29 16:54 | お知らせ | Comments(0)

SAKKA no ZAKKA 新作納品のお知らせ

寒さと乾燥で風邪が大流行中みたいですが、
皆さんは大丈夫ですか?

私は数年ぶりに高熱を出して、ひさしぶりにダウンしてました 

つ、辛かったぁ・・・(泣)

まだまだ寒さもつづきそうなので、
暖かくしてお過ごしくださいね☆


風邪もすっかり治って、元気になったところで、
国立の SAKKA no ZAKKA さんへ
今年初めての納品をさせていただきました*


今回は12月に納品させていただいた
ドロップピアスのシリーズを中心に納品させていただきました

今回は石のバリエーションを増やして、
同じシリーズでネックレスもお創りさせていただきました

f0123934_14535210.jpg

アクアマリンドロップピアス ¥3.000  
ネックレス ¥3.000



f0123934_14554986.jpg

カヤナイトドロップピアス ¥4.000
ネックレス ¥4.000



f0123934_14565341.jpg

こちらはドロップシリーズでは初めての石
ムーンストーンの一種の「ロイヤルブルームーン」

素敵な名前にぴったりな、
白くてなんともいえない魅力ある光を放つ繊細な石です

ロイヤルブルームーンドロップピアス ¥3.000
ネックレス ¥3.000



f0123934_14592015.jpg

こちらはネックレスのみになりますが、
同じくドロップシリーズでは初めての石「ローズクォーツ」 ¥3.500



こちらのシリーズ、前回納品させていただいたときは
ありがたいことに即日完売をいただきました

石のストックの都合上、今回の納品分で終了となる作品もありますので、
気になられた方はお早めに SAKKA no ZAKKA さんでご覧いただけましたら嬉しいです♪


SAKKA no ZAKKA さんは、心がぽかぽかほっこり暖かくなる
素敵な作品がたくさん並んでます
ぜひ遊びにいらしてくださいね♪


*************************************************
SAKKA no ZAKKA


住所:〒186-0004 東京都国立市中2-3-6

TEL:042-505-5323

営業日時:月曜~土曜 10:00~17:00

定休日:日曜日

*************************************************
[PR]
by ruccar | 2011-01-26 15:08 | お知らせ | Comments(2)

a happy new year!!!2011

あけましておめでとうございます!!

新しい一年がはじまりましたね

お正月はいかがお過ごしでしたか?


私は毎年恒例となっている房総での年越しでした

どこまでもつづく大きな大きな海と、
遠くに見える富士山と、
海面にきらきら反射する陽の光と、
今年もみんなが無事健康にお正月迎えられて良かったね、という
家族全員の笑顔に囲まれた穏やかなお正月でした


日本のお正月の風習は穏やかで静謐で
平和の祈りがこもっていて本当に良いですね*
歳を重ねるごとにどんどん大好きになっていってます


自然のなかでたくさんたくさん充電させてもらったおかげで、
本日めでたく仕事はじめを迎えられました!


今年はどんな楽しい出来事が訪れてくれるのかな?

わくわくしながら、日々とともに
今年も心を込めてアクセサリーを創り続けたいです


2011年が皆様にとってハッピーなことがたくさんたくさんある、
素晴らしい一年になりますように☆

笑顔と幸福がたくさんたくさんある一年になりますように☆

今年も宜しくお願いします
f0123934_17354923.jpg

※現在発売中の「うさぎ雑貨と暮らす」(TOKIMEKIパブリッシング出版)に掲載していただいた「うさぎブローチ」
新年もひきつづきSAKKA no ZAKKAさんでお取り扱いいただいてます☆





*Ruccaをお取り扱いいただいている SAKKA no ZAKKA さんは1月6日(木)から、
コラソン・コラソンさんは1月11日(木)からの営業になります
宜しくお願い致します
[PR]
by ruccar | 2011-01-05 17:49 | ごあいさつ | Comments(0)