<   2010年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

またも、鬼に笑ってもらおう

「鬼にも笑ってもらおう」、と書いてから早一年

去年の今頃には想像もしていなかったほど、
たくさんのことを経験させていただいた一年でした


充実した一年、
初めてづくしことにワクワクしながら挑めた一年、
アクセサリーを通してたくさんの方たちと出会えた一年、


そんな素晴らしい一年を過ごせたのは、
本当にたくさんの方のお力を貸していただいたからこそ*

今年は言葉では言いあらわせないほど、
周りにいてくださる方たちのお力を
たくさんたくさんいただいた一年でした

「自分の道は自分で切り開く」、
「自分のことは自分で決める」
そんな風に思って生きてきた今までの自分が
いかに傲慢だったか、
ちっぽけだったかと
皆さんの暖かな力を感じるたびにそう痛感しました


今年、Ruccaのアクセサリーをご覧になってくださった皆様、
手に取ってくださった皆様、
お買い上げくださった皆様、
ご愛用してくださった皆様、
そして、たくさんの力を貸してくださった皆様、
本当に本当にありがとうございました


本当はお一人お一人のお名前を挙げて感謝したいほど、
心からの感謝の気持ちでいっぱいです


今年はアクセサリーを通して、たくさんのご縁をいただきました*

展示会「四月朔日」を開催させていただいた SAKKA no ZAKKA さん、
そして、SAKKA no ZAKKAさんから、
さらにご縁の輪をいただいた TOKIMEKIパブリッシング出版
中田桃子さん一色千里さん、
雑貨フェアをの出展にお声をかけていただいた 「すうぷ屋Hygge 」さん、
本当にありがとうございました


今年も引き続きお世話になりましたコラソン・コラソンさん、
そして四年間お世話になりましたTRANSPARENTさん、
本当にありがとうございました


アクセサリーを通してご縁をいただいた皆さん、
アクセサリーを通して再会できたみんな、
突拍子のないことばかりする私をいつも見守ってくれる家族、
本当にありがとう
一年分の大きな大きな「ありがとう」をこめて


そして、
このブログにもたびたび登場してる
国立在住の大好きな友だちMさん

嬉しいときには一緒に笑ってくれて、
悔しいときには一緒に怒ってくれて、
立ち止まってしまったときはいつも一緒に考えてくれて、
いつもポジティブな声をかけてくれた
公私ともにいつも暖かく励ましてくれたMさんがいなかったら、
この素晴らしい一年はありませんでした

Mさんがいてくれて、いつも本当に心強かった
さらに大きなありがとうをこめて
本当に本当にありがとう


来年はどんな一年になるんだろう

早くも来年のことばかりに想いをはせてる私を
今年もまた鬼におおいに笑ってもらおう
その方が鬼も喜ぶはずだから


新年が皆様にとって、
充実した素晴らしい一年となりますように☆

来年もよろしくお願いします

一年分のビッグな感謝をこめて

良いお年を!!

f0123934_1210988.jpg

※現在発売中の「うさぎ雑貨と暮らす」(TOKIMEKIパブリッシング出版)に掲載していただいた「うさぎブローチ」
新年もひきつづきSAKKA no ZAKKAさんでお取り扱いいただいてます☆

[PR]
by ruccar | 2010-12-30 12:31 | ごあいさつ | Comments(2)

国立DAYS&SAKKA no ZAKKA新作納品のお知らせ

今年の春 SAKKA no ZAKKA さんの出張工房で
開催させていただいた展示会「四月朔日」を期に、
今年は国立にたくさんたくさん訪れました*


今年最もよく出没した街ランキングの中の上位にくる
大好きな街国立へ、
今年最後のご挨拶&新作納品に
23日行ってきました


SAKKA no ZAKKA さんで展示会をさせていただいてから、
自分でもびっくりするほどの素敵なご縁や繋がりをいただいて、
しあわせな一年を過ごさせていただきました*


オーナーの ほしのさんのブログにも書いてあったけど、
本当にパワースポットかも!?
(ほしのさん、絵馬売り始めたら買いますからね~)
本当に素敵なお店です^^


その大好きなお店 SAKKA no ZAKKA さんへの、
今年最後の新作納品


シズク型の石をシルク糸で編んだピアスのシリーズ

f0123934_17275990.jpg

アクアマリン・ドロップピアス ¥3.000

f0123934_17285789.jpg

カヤナイト・ドロップピアス  ¥4.000


シンプルだけど、光が当たるたびに
耳元で上品な輝きを放ちます


・・・と、作品の写真をアップしておいてなんなのですが
私がブログの更新が遅くなったばかりに、なんと、なんと・・・


このピアスのシリーズ、
納品した次の日に完売してしまいました!!


創り手としては嬉しい限りなのですが、
私の更新が遅いばかりに申し訳ありません


このシリーズ、また創りたいと思っているので、
またお店に登場するとき改めてお知らせさせていただきますね
(次回は早く更新します!!反省)


SAKKA no ZAKKA さんは
26日から冬休みに入られて、新年1月6日(木)からの営業になります

国立のパワースポット SAKKA no ZAKKA さんへ
新年ぜひ遊びにいらしてくださいね
人・モノ・コト、心がぽわんとなる素敵な出来事にきっと出会えると思います♪


夜は「一年間おつかれさま&ありがとう」の国立女子会!
f0123934_17315016.jpg

このあと夜カフェへ場所を移動して、さらに楽しい夜はつづきました♪


大好きな SAKKA no ZAKKA さん、
国立で出会った素敵な皆さん、
今年国立で作ったたくさんの
楽しい素敵なキラキラした思い出、
そしてその全部の出来事を見守って包んでくれた国立の街、
一年間本当にありがとうございました**


そう思いながら国立の街をあとにした私は
しあわせな気持ちでいっぱいでした♪
[PR]
by ruccar | 2010-12-28 17:34 | お知らせ | Comments(0)

冬季休業のお知らせ

先週までポカポカ暖かかったのに、
急に寒くなりましたね!


さて、Ruccaをお取り扱いいただいている
国立の SAKKA no ZAKKA さんと
原宿キャットストリートのコラソン・コラソンさんは
明日26日から冬季休業に入られます


SAKKA no ZAKKA さんは新年1月6日(木)から、
コラソン・コラソンさんは新年1月11日(木)からの営業になります
宜しくお願い致します


今年も残りあとわずか*

「終わり良ければ全て良し!」と
満面の笑顔で大晦日を迎えられるように、
風邪ひかないように気をつけてくださいね♪
[PR]
by ruccar | 2010-12-25 21:52 | お知らせ | Comments(0)

コラソン・コラソン シュシュ納品のお知らせ

原宿キャットストリートのコラソン・コラソンさんに、
毛糸のシュシュのシリーズを納品させていただきました*

f0123934_12433270.jpg


TRANSPARENTさん、フォトカノン さんでご好評いただいてました、
毛糸のシュシュシリーズ、
コラソン・コラソンさんでは初登場になります


今回、コラソンコラソンさんに初登場するにあたり、
グレーのシュシュの石がアマゾナイトにリニューアルしました!

f0123934_1243588.jpg


茶色のシュシュの石はカーネリアン

f0123934_12451478.jpg


どちらも¥2.000になります

大振りなので腕につけてもとっても可愛いです♪



コラソンコラソンさんでは、25日(土)までクリスマスフェアを開催されています☆

f0123934_1465684.jpg


コラソン・コラソンさんのDMはいつもとってもカワイイですが
今回のクリスマス・フェアのDMもすごくキュート!!!

クリスマスフェア中にお買い上げのお客様には
コラソン・コラソンオリジナルのノベルティをプレゼントしてくれるそうです*

クリスマスのプレゼントがまだ決まってない方、
大切なあの人、お世話になったあの人に
ぴったりなプレゼントをお探しの方、
ぜひ遊びにいらしてくださいね♪


*************************************************

「コラソン・コラソン」

住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-29-2

TEL:03-3499-0300 

営業日時:月~土曜日 10:00~18:00

休業日:日曜日、祝祭日
(※ヒコ・みづのジュエリーカレッジの併設のショップなので学校休業日はお休みとなります)


*************************************************

*コラソン・コラソンさんは年内は25日(土)までの営業となります
 26日(日)から1月11日(火)までお休みとなります
 よろしくお願いします

[PR]
by ruccar | 2010-12-20 12:54 | お知らせ | Comments(1)

TRNSPARENT取り扱い終了のお知らせ

約4年間Ruccaをお取り扱いいただいてました、
恵比寿のヘアサロンTRANSPARENTさんから
この度撤退させていただくことになりました


TRANSPARENTさんはRuccaが始めて
お店に作品を置かせていただいたお店で、
4年間の間にたくさんのことを学ばせていただいて、
可能性をたくさん広げていただきました


オーナーの飯田さん、
ずっと担当をしてくださっていた店長の樽見さん、
いつも暖かく迎えてくださったスタッフの皆様、
本当にありがとうございました


TRANSPARENTさんでRuccaの作品をご覧になってくださった皆様、
ご購入くださった皆様、本当にありがとうございました


そしてTRANSPARENTさんとのご縁を結んでくださった
蕾華塾の牧子先生、本当にありがとうございました


TRANSPARENTさんに初めて作品を置かせていただいたときの
初々しい気持ちを忘れずに、これからも作品を創りつづけていきたいです


TRANSPARENTさんは、目の前に神社があって、
恵比寿のど真ん中なのに静かなゆったりとできる場所にお店があります

スタッフの皆さんがフレンドリーでアットホームのお店なので、
美容院をお探しの方、ぜひ一度訪れてみてくださいね☆


本当にありがとうございました
4年分の心からの感謝をこめて

f0123934_13351193.jpg

* TRANSPARENTさんでのお取り扱いの最後にお嫁に行ったシュシュ *
[PR]
by ruccar | 2010-12-09 10:36 | お知らせ | Comments(0)

ときめきwebshop 新作アップのお知らせ*

気がつけば12月も第二週目!

早いなぁ~~~

12月は「師走」の他に「年満月」という呼び名があるそうです

毎年この時期は気ぜわしく過ごしていて、
気ばかりがあせって苦手だったのですが
「年満月」という呼び名は
なんだか平和で和やかなイメージでいいなぁ~と思いました

一年の行動や想いが満ちるように、
残りわずかの今年の日々を過ごせるといいなぁ*


そんな慌ただしい毎日にほっこりとした彩りをくれるサイト、
「ときめきwebshop」 さんでネックレスの新作を
二点アップしていただきました*


おかげさまで、以前アップしていただいた作品のなかで
品切れとなってしまったアイテムもあるようで、ありがたい限りです♪

今回のネックレスは各一点ずつとなってますので、お早めに♪


仕事の年末進行、大掃除etcでへとへとになったとき、
心がほっこり和む作家さんたちの作品が「ときめきwebshop」 さんには
たくさんアップされてます*

ぜひご覧くださいね♪
[PR]
by ruccar | 2010-12-06 10:25 | お知らせ | Comments(0)

コラソン・コラソン 新作納品のお知らせ

原宿キャットストリートのコラソン・コラソンさんに新作を納品させていただきました*


今回はネックレスとブレスレットを中心に納品させていただきました

その中から今日は一点ご紹介*


f0123934_9293098.jpg

パールとスワロフスキーのブレスレット  ¥3.000


腕もとで揺れるたびにきらっと上品に光るので、
この季節のパーティーにもぴったりだと思います

もちろんカジュアルでシンプルなコーディネートのアクセントにも◎!!


原宿の街もだんだんとクリスマスカラーに彩られてきました

今年の表参道のイルミネーションはいつにもましてゴージャスだそうです!

クリスマスカラーの原宿、渋谷をお散歩しながらぜひ遊びにいらしてくださいね♪


*************************************************

「コラソン・コラソン」

住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-29-2

TEL:03-3499-0300 

営業日時:月~土曜日 10:00~18:00

休業日:日曜日、祝祭日
(※ヒコ・みづのジュエリーカレッジの併設のショップなので学校休業日はお休みとなります)


*************************************************
[PR]
by ruccar | 2010-12-06 09:35 | お知らせ | Comments(0)