「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

「うさぎ雑貨と暮らす ~ いつも一緒にいたい ~ 」

今週は急に冷え込みましたね*

寒くなってきて、
コートやマフラーを出して、
冬支度をしながらカレンダーを横目でチラッと見ると、
今年も残りの日々がだんだ少なくなってきてることを実感しはじめますね


だんだんと
チラリ、チラリと
見えてきた来年の干支は「うさぎ」


新たな年、
うさぎ年をさらに楽しく迎えられそうな
素敵な本が昨日発売になりました

f0123934_10341294.jpg


『うさぎ雑貨と暮らす ~いつも一緒にいたい~』
TOKIMEKIパブリッシング出版 (角川グループパブリッシング)
ISBN978-4-04-895189


雑貨やステーショナリー、お菓子、etc、
うさぎモチーフが満載の
見ていると思わず頬がゆるんで、
心がほっこりする素敵な本


実はこちらの素敵な本の中で、
Ruccaの作品を2点紹介していただきました


今年は暗いニュースや
重い話題が多い一年でしたが、
「うさぎ雑貨と暮らす」で
可愛いうさぎモチーフをたくさん見ていたら
来年はぴょんぴょん飛び跳ねるように
飛躍できる一年になりそうな予感がしてきて、
なんだか心がピカっと明るくなりました


読んでると心が和んで、明るい気持ちになれる
素敵な本に作品を掲載していただけたことに
嬉しい気持ちで胸がいっぱいです*


うさぎモチーフが大好きな方、
もちろん生きている本物のうさぎが大好きな方、
「今までとくにうさぎには興味なかったな~」という方もぜひ!
本屋さんでお手にとってご覧くださいね♪

明るい気持ちで新しい「うさぎ年」を迎えられますよ☆


掲載していただいた作品は
国立の SAKKA no ZAKKA さんで
お取り扱いいただいてます*

SAKKA no ZAKKAさんも可愛い「うさぎモチーフ」の作品がたくさん!

ぜひ遊びにいらしてくださいね♪
[PR]
by ruccar | 2010-11-18 10:31 | お知らせ | Comments(0)

SAKKA no ZAKKA 「I wish」納品の知らせ*

10月の 「すうぷ屋Hygge 」さん主催の雑貨フェアで
初登場したネックレス&アロマキャンドルのセット
「I wish」シリーズ


この度、国立の SAKKA no ZAKKA さんで
お取り扱いいただけることになりました


そこで、「I wish」シリーズのことについて
改めてご紹介させていただきたいな、と思います*


アクセサリーはお守りとして身に付ける習慣が昔からあったり、
幸運の願いを込めたり、
「ファッション」の中でも一番、
内面や精神性の意味合いが
含まれているアイテムだと思います


私自身、アクセサリーを創り始める以前から
アクセサリーに魅かれてきたのは
そこに魅力を感じていたからだと思います


キャンドルも、
誕生日に願いごとを願いながら吹いたり、
心静かに祈るときに灯したり、
そういう精神性の部分が
アクセサリーと重なる部分がある気がして
いつかアクセサリーとキャンドルを
何かの形でリンクさせたいなぁと、思ってました


そして、今回暖めてた想いが形となることができて、
この「I wish」のシリーズが誕生しました

f0123934_11362981.jpg



今回、キャンドルを製作するにあたって、
『多摩のかわいいハンドメイド』にも
一緒に写った写真を掲載してもらっている
国立在住の大好きなお友だちMさんに
たくさんのアドバイスをしてもらいました

Mさんはアロマの資格を持っていて、
香りのプロフェッショナル

Mさんの暖かい協力がなければ、
この「I wish」のシリーズは
いつまでも私の頭の中に留まってるだけで、
形となることができませんでした

Mさん、本当にありがとう!!!!!



I wishのシリーズは「Love」、「Hope」、「Peace」の三つの構成になってます


f0123934_11322115.jpg


「Love」
ネックレスはパール
キャンドルの香りはローズ


f0123934_11325175.jpg


「Hope」
ネックレスはシトリン
キャンドルの香りはレモンベースの柑橘系の香り


f0123934_11332564.jpg


「Peace」
ネックレスはぺリドット
キャンドルはジュ二パーベースのグリーンの香り

各¥2.500


SAKKA no ZAKKA さんで香りとともにぜひお手にとってご覧くださいね♪


今一番願いたいこと、祈りたいこと、
今自分が必要としていることに合わせてお選びいただけましたら嬉しいです


ネックレスは胸元で、キャンドルはお部屋で
それぞれの場所で願いや想いが灯り、輝きますように*
[PR]
by ruccar | 2010-11-16 11:56 | お知らせ | Comments(0)

動画デビュー**




いきなりの動画スタートで驚かれた方もいらっしゃるでしょうか?

製作風景を写していただいたこちらの動画は、
いつもお世話になっている TOKIMEKIパブリッシング出版さんのカメラマン、
一色千里さんに撮影していただきました


撮影していただいた場所は
照明も暗く、スペースは狭く、
そして映像機器のことが全く分からない私は
何をどうすればいいか分からないばかりか
撮影のお邪魔になるようなことばかりしでかすという、
撮影には悪条件が重なっていたと思うのですが、
さすが名カメラマン!


こんなに素敵な雰囲気のあるショートフィルム風な
動画に仕上げてくださいました!!


嬉しい~~~!!!
一色さん、本当にありがとうございます!!


素晴らしい写真、動画を撮影される一色さんの活動範囲は撮影だけではなく、
全国の手づくり市の取材、ナビ、作家さんの取材などなど、多岐に渡ってます*


一つのことしかできない私は、その多才さに頭が下がるばかり

f0123934_21293059.jpg


東京手づくり市マップという本も出版されていらっしゃいます


このブログでは書ききれないほど多岐に渡る一色さんの活動範囲の詳細は、
一色千里さんのHP、手づくり市マップ One Color をご覧ください♪
[PR]
by ruccar | 2010-11-11 21:40 | お知らせ | Comments(4)

Thank you!HIDEYO!!

おかげさまで大阪校ヒコ祭での
「HIKO CREATOR’S MARKET ~HIDEYO NOGUCHI2 ~」
無事に終わりました*


足を運んでくださった皆さま、
ご覧になってくださった皆さま
お手にとってくださった皆さま
ありがとうございました


私は会場へは行かれなかったのですが、
Ruccaのアクセサリーが大好きな大阪の街に登場してると思うと、
思わず顔がにやけてしまうほど嬉しかったです


大阪での「HIKO CREATOR’S MARKET ~HIDEYO NOGUCHI2 ~」の様子は、
コラソン・コラソンblogにアップされてますのでぜひご覧くださいね*

f0123934_22315644.jpg

↑ 10月はたくさん登場して活躍してくれたHIDEYOさん、ありがとう!!



    * * * * *



一色千里さんに撮影していただい動画のことや、
ネックレス&アロマキャンドルセット「I Wish」のシリーズのことなどなど、
書きたいことが盛りだくさんにあるのですが、
11月に入ったらなんだかあれよあれよと時間が過ぎてしまって、
なんだかあわあわとしてます(汗)


また近々落ち着いてゆっくりと更新しますね*
季節の変わり目で風邪ひいてる方も多いみたいなので、
暖かくしてお過ごしくださいね♪
[PR]
by ruccar | 2010-11-07 22:41 | * 大切な毎日 * | Comments(2)