<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今月号のSPUR

普段あまり雑誌は買わないのですが
新しい季節の始まりはその季節の流れやトレンドとかに
ワクワクして買ってしまう*


やっと秋らしくなって、
「この秋の流れが知りたいなぁ~」と思って、
たまたま買った今月号のSPURに
雑貨フェアでお世話になっている
鷹の台の 「すうぷ屋Hygge 」さんが載っていてびっくり!

f0123934_215294.jpg


ライターさんオススメのお店ということで載っていました♪


SPURにも載っていました「鷹の台Bossa」は
Hyggeさんが三年前から始めたイベントだそうで、
10月10日のオープニングセレモニーをかわきりに11月23日までの
毎週末、鷹の台と西武多摩湖線の一橋学園駅周辺の
あちこちのお店でライブが開催されるそうです♪


鷹の台のお店と一橋学園駅の各お店でスタンプラリーもあったり、
秋空を眺めながらゆっくりとお散歩をかねて
お店をくるくる回るのも楽しそう♪


鷹の台Bossaのタイムスケジュールや詳細は
HyggeのオーナーMin さんのブログでご覧になれますので
ぜひチェックしてくださいね**


街が音楽で染まるイベントって素敵だなぁ♪と思っていたら、
10月24日(日)に開催される、
「鷹の台Bossa」と連動した雑貨フェアに
Ruccaも出展させていただけることになりました


以前から「鷹の台Bossa」のお話を伺うたびに、
「街と人と音楽と食とが連動した心豊かな素敵なイベントだなぁ」
と思っていたので、今回参加させていただけることになって
本当に嬉しい気持ちでいっぱいです**


今回の雑貨フェアは「鷹の台Bossa」と連動していろいろスペシャル♪

詳細はまた改めてお知らせしますね*


前回のブログでちょこっと書きました10月の出展イベント、
「音楽」、「ボサノバ」、「ハーベスト」がこの10月24日の雑貨フェアのことでした♪

では「野口英世」と「ぽっきり」は!?!?

詳細はこの次に☆
coming soooon!!!
[PR]
by ruccar | 2010-09-28 22:20 | お知らせ | Comments(0)

「ときめきweb shop」 新作アップのお知らせ*

Ruccaをお取り扱いいただいてるwebショップ、
「ときめきwebshop」
さんで
ピアスの新作をアップしていただきました*


f0123934_13281297.jpg



私が青森の旅のお守りにしていたターコイズのチェーンピアスも
アップしていただいているので、ぜひご覧くださいね

(「ターコイズがなぜ旅のお守り?」と思われた方はこちらをご覧くださいね♪)


f0123934_13284359.jpg

↑ときめきWeb shopさんに出展させていただいている「Blue Water」ピアスのシルバーバージョン
 ときめきweb shopさんではフック部分が真鍮バージョンのタイプを出展させていただいています*



「ときめきwebshop」 さんでは、ご購入してくださった方に
もれなく「おまけ」がつくそうです*

8月の「おまけ」だったくるみボタンマグネットもすごく可愛かった~!!


作品に想いを込めていらっしゃる
素敵なハンドメイド作家さんたちの作品が
「ときめきwebshop」 さんにたくさんアップされていますので、
ぜひご覧くださいね*


      *  *  *  *  *  *


ついこの間まで夏だと思っていたら、
一気に秋めいてきましたね

今日は久しぶりの秋晴れで気持ちいいなぁ♪

夏は一年の中で一番好きな季節だけど、
ゆっくりと物づくりをしたり、じっくりと自分の世界と向き合うのは
秋が一番良い季節ですね◎


そして、秋はいろいろなところで素敵な展示会や
個展やイベントがたくさん開催されるので
DMやイベント情報を見てワクワクしてます♪


Ruccaも秋が深まる10月に、
二つのイベントに出展する予定でいます*


テーマは一つが「野口英世」、「ぽっきり」

もう一つは「音楽」、「ボサノバ」、「ハーベスト」


詳細は、改めてお知らせさせていただきますね*

よろしくお願いします♪
[PR]
by ruccar | 2010-09-26 13:41 | お知らせ | Comments(0)

ただいま♪

行ってきましたー青森!!

二泊三日、五所川原市 → 弘前市→ 青森市、と青森県を堪能してきました*

良い旅行だった~♪

写真と一緒に旅の振り返りを少し☆


f0123934_17465290.jpg


旅行バッグには紅茶染めのチュールヘアゴム
on!y!va!さんの石のブローチ*

旅の相帽はもちろんひろりん帽!


f0123934_1825210.jpg


旅のお守りはターコイズのピアス

準備は万端!いざ出発♪


*一日目 五所川原*

f0123934_17491139.jpg


今回の旅の一番の目的、ゆる画家のきむらまさよちゃん のつづきまし展☆

まさよちゃんのほっこり心温まるイラストが
たくさん見れて幸せでした♪

まさよちゃんのつづきまし展は9月30日まで開催されてます*

詳しくはまさよちゃん のブログをご覧くださいね♪

手書きのかわいい地図にキュン☆


この日はまさよちゃんに五所川原の素敵なところへ
たくさん連れていってもらいました*

f0123934_17495517.jpg


圧巻の五所川原たちねぷたの館!

五所川原の立ちねぷたは22m、ビル4階立てに当たる高さですごい迫力

次は立ちねぷたのお祭りのときに実際に動いてる様子見たいなぁ*


f0123934_17502987.jpg

立ちねぷたの館にて発見☆


*二日目 弘前*

まさよちゃんのおかげで大好きになった五所川原の街から弘前へ

f0123934_1751536.jpg


また来るね~五所川原


弘前での一番の目的はこぎん刺し!

青森に行く事を話した友だちに
「弘前こぎん刺し!絶対見てきた方が良いよ~!!」とオススメしてもらいました*

写真はないけど「弘前こぎん研究所」へも行きました

「こぎん刺し」は昔、農家の女性たちが始めた刺繍だそうです

自分たちの生活を彩るためにはじめた手仕事、
青森の自然の中でだからこそ生まれた手仕事、
日々の生活に根ざしている手仕事、
その力強さと繊細さが素敵でした*


その他にも、弘前も素敵なところがいっぱい!

f0123934_17513635.jpg


青森銀行記念館


f0123934_1752139.jpg


ふすまの向こうに祈りの場所がある、弘前昇天教会 


f0123934_17523410.jpg


教会の中にも手仕事



* 三日目 青森*

弘前から青森へ
f0123934_1753919.jpg



青森県立美術館

f0123934_1756725.jpg


奈良美智の「青森犬」
「青森犬」は写真OKというおおらかさ◎
そのおおらかさも含めて好き*

旅の最後の最後まで遊んで、
夜の飛行機でびゅ~んと東京へ、ただいま◎


青森県、ご飯がとっても美味しくて、
お酒がすっごく美味しくて、
空気もきれいで
そして何より人がみ~んな暖かくて、
とっても良い場所*


初めて行ったけど場所だけど、大好きな場所になりました
こうやって大好きな場所が増えていくのは嬉しいな


旅行へ行くと、自分自身がいつのまにか作っていた
見えない枠が自然と溶けていくかんじがする


もっと、もっと色々なとこへ行って、
いろいろなものを見たいな


そのために今自分がいる場所をもっと愛して、
自分がやるべき事をもっともっと愛して、
そしてまた旅へ行こう


Ruccaはおかげさまで秋もいろいろイベントが盛り盛りです

青森でたくさんたくさん充電したから、また頑張ろうー!

また行くね、青森県♪
[PR]
by ruccar | 2010-09-20 18:18 | * 大切な毎日 * | Comments(2)

*出会う雑貨フェア*

9月5日の すうぷ屋Hygge さんの雑貨フェア無事に終わりました*

暑いなか足を運んでくださった皆さま、
ご覧になってくださった皆様、
お手にとってくださった皆様、
声をかけてくださった皆様
応援してくださった皆様
本当にありがとうございました

*完成品アクセサリーのコーナー*
f0123934_16502026.jpg



Ruccaがすうぷ屋Hyggeさんの雑貨フェアに
出展させていただくのは今回で3回目となりました

お客様と実際にお会いして、
楽しくお話をさせていただきながら
アクセサリーをお選びいただく、
雑貨フェアのこの時間が
普段一人で制作している私にとって、
すごく励みになっていると回を重ねるごとに感じています

*オーダーのサンプルのコーナー*
f0123934_16513394.jpg


お客様との出会い、
一緒に出展している作家さんたちとの出会い、
ライブ出演のミュージシャンの皆さんとの出会い、
ほのぼのとした優しいHyggeのスタッフの皆さんたちとの出会い、
雑貨フェアに出展させていただくたびに素敵な出会いに恵まれて、
しあわせな気持ちにひたりながら雑貨フェアの日は帰路につきます*

回を重ねるごとにどんどん、どんどん、
雑貨フェアが大好きになっています**

*大好評いただきました、今回初登場の「石のおみくじ」*
f0123934_16523066.jpg



Hyggeさんでは9月は20日(月・祝)、23日(木・祝)に
出展される作家さんたちが入れ替わって雑貨フェアが開催されます

素敵な出会いにあふれてる雑貨フェア
ぜひ遊びにいらしてくださいね♪

私も今回はじめてお客さんとして雑貨フェアに遊びにいく予定です♪わくわく

20日と23日の雑貨フェアの詳細はすうぷ屋Hyggeさんのイベントページ をご覧下さい♪


* * *  * *  * *  *

おかげさまでこの夏は大盛況で、
まとまったお休みはなかったRuccaですが
今週は遅めの夏休みをいただいて、明日から青森へ行ってきます♪

一番の目的はほっこり柔らかこころ温まるイラストのきむらまさよちゃん
個展「つづきまし展」とまさよちゃんの笑顔に会うこと♪

昨日までは雑貨フェアの展示のものが入っていた旅行バッグに、
今度は旅行道具を詰めて*
これから荷造り、荷造り♪
行ってきま~す!
[PR]
by ruccar | 2010-09-06 17:10 | * 大切な毎日 * | Comments(0)

すうぷ屋Hygge 雑貨フェアのお知らせ 2

いよいよ明日は 「すうぷ屋Hygge 」さんの雑貨フェア!

私も明日に向けての準備の佳境に向ってます♪

前回のブログで14:30からのTicomoon さんの
ライブのお知らせを書きましたが
その前の13:30から、
オーナーのMin さんとピアノの岡野勇仁 さんも
ライブをされることになりました♪

明日はライブも豪華二本立ての雑貨フェア
ぜひ遊びにいらしてくださいね♪

*********************************************************

すうぷ屋Hygge雑貨フェア

<会場>
「すうぷ屋Hygge 」
〒187-0024 東京都小平市鷹の台43-10
080-8521-5454

<日時>
9月5日(日) 13:00~20:00

<作家>
手作り石鹸 沙羅  (石けん、ミネラルファンデーション作り)
ハンドメイドショップ「ななかまど」 (リネン、コットン布小 物)
Rucca (天然石アクセサリー、オーダーメイド)


<ライブ>

*1st*
時間:13:00 open 13:30 start
Min (Vo&Gr)
岡野勇仁 (pi)
料金:500円+1オーダー制(Hygge ポストカードと切手付き)

*2st*
時間:14:00 open 14:30 start
Ticomoon
吉野友加  アイリッシュハープ
影山敏彦  アコースティックギター
料金:1500円+1オーダー制(Hygge ポストカードと切手付き)

***********************************************************
[PR]
by ruccar | 2010-09-04 22:07 | お知らせ | Comments(0)