<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

すうぷ屋Hygge 雑貨フェアのお知らせ

毎日暑いから気がつかなかったけれど
来週で8月は終わり、9月のはじまりなんですね

真夏の暑さが続いてるけれど
昨日の夜、澄んだ光の月が夜空に浮かんでいて
だんだん秋の月になっていってるんだなぁ、と思いました

こんなに暑いけど、季節は夏の終わりに向っているんですね*


そんな夏の終わりと秋の始まりの狭間の
9月第一週の日曜日の5日

小平市鷹の台の 「すうぷ屋Hygge 」さんの雑貨フェアに
今回も出展させていただけることになりました

f0123934_2295664.jpg


晩夏から秋のはじまりに向けた完成品のアクセサリーの他、
前回ご好評いただきました、お好みの石、チャーム、チェーンをお選びいただき
その場でお創りするセミオーダーも今回も承らせていただきます*


そして、今回は天然石のチャームが入った
「石のおみくじ」が初登場します!
初の試みの「石のおみくじ」、私もワクワクしてます♪


14:30からはアイリッシュハープのライブもあるそうです♪


素敵な作家さんたちの作品に、ライブに、
Hyggeさんの美味しいご飯やデザートやお茶
心もお腹もゆったりのんびりできる
9月最初の日曜日になると思います

ぜひ遊びにいらしてくださいね♪

*********************************************************

すうぷ屋Hygge雑貨フェア

<会場>
「すうぷ屋Hygge 」
〒187-0024 東京都小平市鷹の台43-10
080-8521-5454

<日時>
9月5日(日) 13:00~20:00

<作家>
手作り石鹸 沙羅  (石けん、ミネラルファンデーション作り)
ハンドメイドショップ「ななかまど」 (リネン、コットン布小 物)
Rucca (天然石アクセサリー、オーダーメイド)


<ライブ>
時間:14:00 open 14:30 start
Ticomoon
吉野友加  アイリッシュハープ
影山敏彦  アコースティックギター
*ライブのみ チャージ:1500円+1オーダー制(Hygge ポストカードと切手付き)

***********************************************************
[PR]
by ruccar | 2010-08-28 22:28 | お知らせ | Comments(0)

コラソンコラソン 「TRAZON」

今週、原宿キャットストリートのコラソン・コラソンさんに
新作を納品させていただきました*

f0123934_127277.jpg


コラソンコラソンさんでは「TRAZON」という世界一周旅行をテーマにした
企画展示販売会をただいま開催中です*


アマゾン、メキシコ、ヨーロッパなどいろいろな国を
イメージしたアクセサリーや、
エアメールやハネムーンなど「旅行」から
イメージするモチーフのアクセサリーなどなど、
ユニークな発想の作品がたくさん展示されていて、
見ていてとってもワクワクする展示です♪


「Rucca」も「TRAZON」の展示コーナーに
二点ほどディスプレイしていただいてます*


この夏旅行へ行かれた方も、
今年の夏は旅行へ行かれなかったなぁ~という方も、
アクセサリーやジュエリーから感じる「世界一周旅行」を体感しに
ぜひ遊びにいらしてくださいね♪

f0123934_1219930.jpg

↑パスポートモチーフの真っ黄色のDMもとってもキュート!!
 9月11日(土)まで開催中です*

*************************************************

「コラソン・コラソン」

住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-29-2

TEL:03-3499-0300 

営業日時:月~土曜日 10:00~18:00

休業日:日曜日、祝祭日
(※ヒコ・みづのジュエリーカレッジの併設のショップなので学校休業日はお休みとなります)

☆「TRAZON」の企画展示会は9月11日(土)までの開催となります☆

*************************************************
[PR]
by ruccar | 2010-08-25 12:23 | お知らせ | Comments(0)

姫君・Ⅱ

最近はお知らせが多かったので、久しぶりに作品を*

masakoさんのお家の姫君 たちの写真をご覧になってくださったお客様が、
「我が家の姫君にもぜひ!」とおっしゃってくださって
ペットアクセサリーの第二弾をお創りさせていただきました

f0123934_1112495.jpg


この革紐に編んでいく形は以前オーダーしてくださったmasakoさんによると、
革紐の部分が体毛にのっかって素肌に触れる部分が少なくて、
着けていてもペットちゃんの負担が少ないそうです


できるだけ身体への負担が少なく、心地良く着けれる
ペットアクセサリーを創りたいと想っていたので、
masakoさんのご感想はすごく嬉しかったし心強かったです*
ありがとうございました


今回オーダーしてくださった姫君の飼い主さんにもそのことをお話したら
同じタイプをということなり、石とチャームを変えたタイプになりました

今回の姫君のネックレスはパールとオニキス*

たくさん遊んで、たくさんゴロンとしても、
いつも姫君に安心して心地良く着けてもらえるといいな

f0123934_11131687.jpg


とってもお似合いですよ~♪


*お知らせ*

*Ruccaをお取り扱いいただいている 「SAKKA no ZAKKA 」さんは
明日18日(水)まで夏休みです
夏休み明け19日(木)からは通常通りの営業なので
ぜひ遊びにいらしてくださいね♪

「コラソン・コラソン」さんは日曜日は定休日ですが、
22日(日)のみ11時~17時まで営業されています
他の日は通常通りの営業となります


よろしくお願いします☆
[PR]
by ruccar | 2010-08-17 11:27 | オーダーメイド | Comments(4)

SAKKA no ZAKKA 夏季休業のお知らせ

Ruccaをお取り扱いいただいている国立の SAKKA no ZAKKA さんは、
明日12日(木)~18日(水)まで夏季休業でお休みとなります

宜しくお願い致します

夏休み明け19日から、ぜひ遊びにいらしてくださいね☆


*************************************************

SAKKA no ZAKKA

住所:〒186-0004 東京都国立市中2-3-6

TEL:042-505-5323

営業日時:月曜~土曜 10:00~17:00

定休日:日曜日

*************************************************



*以前にもお知らせさせていただきましたが、「コラソン・コラソン」さんは
 8月中の営業日時がいつもと異なります

・13日(金)まで夏季休業
・14日(土)、15日(日)、22日(日)→11時から17時まで営業
・その他の日程は通常通りの営業となります


宜しくお願い致します


台風が来ていてお天気が心配ですが、
ひきつづき楽しい夏をお過ごしくださいね♪
[PR]
by ruccar | 2010-08-11 17:33 | お知らせ | Comments(0)

ときめきwebshop オープン!!

「7月のお楽しみ企画第二弾」、とひっぱっていましたが
いよいよ正式にお話できる日がきました♪

嬉しい~!!


噂のお楽しみ企画とは☆


『多摩のかわいいハンドメイド』でお世話になった
ライターの 中田桃子さんがセレクトするハンドメイド作品のWebショップ、
「ときめきwebshop」 がオープンしました!!


そして、そして♪

Ruccaの作品もお取り扱いいただけることになりました!!


f0123934_23461792.jpg



Webショップでお取り扱いいただくのは始めてなのですが、
遠方にお住まいの方や、
育児中や仕事が忙しくてなかなか時間が創れない方も、
お時間のあるときにいつでも作品をご覧いただくことができるので、
嬉しい気持ちでいっぱいです*


中田桃子さんはハンドメイドならではの
温かさやぬくもりや想いを伝えてくださる素敵なライターさんで、
一つ一つ手創りでアクセサリーを創っている私は
いつも勇気付けてもらったり心強い気持ちをいただいてます**


「ときめきwebshop」では
中田桃子さんオススメの作家さんの作品たちがたくさんあって、
PCのモニターからも作品に込められた想いが伝わってきてワクワクします


中田桃子さんオススメの素敵なハンドメイド作品、ぜひご覧くださいね♪

「ときめきwebshop」
[PR]
by ruccar | 2010-08-04 23:59 | お知らせ | Comments(0)

コラソン・コラソン 夏季休業のお知らせ

Ruccaをお取り扱いいただいている「コラソン・コラソン」さんは、

8月1日(日)~8月13日(金)までお休みとなります

また夏季休業明けの14日(土)、15日(日)22日(日)は、
11時~17時までの営業となります

その他の日程は通常通り10時~18時の営業となります


宜しくお願い致します


8月は通常の営業と異なる日が多いですが、
夏のキャットストリートをお散歩しながらぜひ遊びにいらしてくださいね♪


*************************************************

「コラソン・コラソン」

住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-29-2

TEL:03-3499-0300 

営業日時:月~土曜日 10:00~18:00

休業日:日曜日、祝祭日
(※ヒコ・みづのジュエリーカレッジの併設のショップなので学校休業日はお休みとなります)


*************************************************
[PR]
by ruccar | 2010-08-04 23:16 | お知らせ | Comments(0)