「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Black&White

今週で10月も終わり、
もう11月がすぐそこまでやってきてますね
近くの公園の木もちらほらと色づきはじめて、
年賀状も発売されて、
季節はゆっくりと確実に秋へ、
そして冬へと移り変わっていってますね


その秋から冬へとゆるりと移り変わる美しい季節に、
戸越銀座のフォトカノン さんで展示させていただくことになりました

会期は明日、10月30日(金)~11月25日(水)までなのですが、
今回は前半の2週間と後半の2週間で作品、設営ともに
ガラリと変える予定でいます!

さきほど、明日から始まる第一弾の展示の搬入を終えてきました♪

今回は展示風景ではなく、コンセプトボードの写真を・・・

f0123934_20205223.jpg



『 黒があるから感じることができる白の光
 
  白があるから感じられる黒の静謐
 
  昼と夜
 
  光と影
 
  陽と陰
 
 バラバラのようでいて支えあっている世界を
 オニキスとパールで表現しました       』                                   


今回は黒と白をテーマに作品数もぐっと絞込み、
大人っぽい雰囲気になっています

こちらの黒と白の世界の展示は、前半の11月11日(水)までです
ぜひ、遊びにいらしてください♪

******************************

「Black&White」

会期:10/30(金)~11/11(水)
   (木曜定休)

会場:フォトカノン

住所:〒142-0041 東京都品川区戸越2-1-3

電話番号:03-5498-1641

営業日時:平日 9:30~20:00
     土日祝 10:00~20:00

休業日:木曜日

******************************

最後に作品をちらりと*
「Black&White」出展中のパールの指輪です

f0123934_20213460.jpg

[PR]
by ruccar | 2009-10-29 21:33 | お知らせ | Comments(0)

大草原の小さな家

子どものころ「大草原の小さな家」が大好きでした
大自然に囲まれたローラの暮らしぶりにうっとりとしながら、本にかじりついていました

そんな、私の小さい頃の夢、「大草原の小さな家」を再現したかのような
場所に先週末行ってきました!

場所は北鎌倉

北鎌倉の某所。。。いえいえ「帽処」にて、
会社員時代からお世話になっているひろりんさん
毎月三日間限定の「帽子小屋」をオープンされたのです!

f0123934_18585931.jpg


日本人離れした洗練されたセンスの持ち主のひろりんさんを、
会社時代から「素敵だなぁ~」、とそのセンスの素晴らしさにうっとりしていたのですが、
こちらの帽子小屋もひろりんさんならではのセンスがそこかしこに広がる
夢いっぱいの空間でした♪

f0123934_190839.jpg


帽子への愛と夢がいっぱいの小屋の中は、ぜひ実際に体感なさりに行ってくださいね♪
きっと、時をたつのも忘れるはず!

詳しくはひろりんさんのブログ「ひろりんの帽子屋修行」をご覧ください♪

もちろん私も「ひろりん帽」を頭にこの日は北鎌倉散策を楽しみました
ひろりん帽はオーダーなので、頭のサイズにぴったりの帽子を創ってくれるので、
帽子を被っているというよりも、包まれているかんじがします
それも魅力の一つ*

写真はこの日被っていた「ひろりん帽」とこの日つけていたRuccaのピアス
(ひろりんさん、勝手にコラボしちゃった!笑)

f0123934_1903766.jpg


素敵な帽子小屋、今思い出してもうっとり**
また遊びに行きたいな♪
[PR]
by ruccar | 2009-10-24 19:15 | * 大切な毎日 * | Comments(0)

願い

悲しいかな、
人はときに想いと裏腹な行動をとってしまうことがある

どんなに愛情や感謝の気持ちがあっても、
その気持ちをまっすぐに届けられないことがある

何気ない言動が、ときに誰かを傷つけてしまうことがある


言葉は、ときに自分の本心と離れていってしまっていることがある

でも、作品は嘘をつけない

私がもがきながら、心の中にあるものをどうにかこうにか言葉で表そうとしても
作品はそれ以上に雄弁に語ってしまう


生きていくうえでは必要ないことだと思って、
胸の中に閉じ込めていた私の中の些細な感情も、
取るに足らない感情なんだな、と無理に忘れようとしていた想いも、
指先を通して、ときに自分でも思ってもいなかった形となって現れてくる

その瞬間が私にとって、一番ありのままの自分になっているときなんだと思う

誰の目も気にせず、誰の声に惑わされることも無く、
自分と自分とが向き合える瞬間


神様、この瞬間を私に与えてくれてありがとうございます

縁あって私の作品を気に入ってくださって、手に取ってくださった方が
どうか、このアクセサリーを身につけている間だけでも暖かさを感じて、
悲しみや苦しみをひと時でも忘れることができますように

自分は一人ではない、
誰かが自分のことを想っているということを
思い出すことができますように

f0123934_17165031.jpg

[PR]
by ruccar | 2009-10-20 17:36 | アクセサリー | Comments(4)

楽しかった!1st BIRTHDAY

昨日、フォトカノン さんの「1st BIRTHDAY」が終わりました*

今回、お店の一周年記念の企画に参加させていただけたこと、
とっても嬉しくて、とっても楽しくて
製作している期間から、展示期間、そして昨日の搬出まで
ハッピーをおすそ分けしていただいているような、
とても喜びあふれる期間でした☆

足を運んでくださった皆様、ありがとうございました!
そして、いつもお世話になっているフォトカノンさん、
素敵な機会を本当にありがとうございました!


これからも、お祝いごとや、アニバーサリーや、
そして特別な記念日ではないけれど大切な日々のなかの喜びと
寄り添うことができるアクセサリーを創れるように頑張ります☆


写真はスプーン・チャームとともにご好評をいただいた、モコモコストラップ
カメラチャームもついてます☆

f0123934_11523762.jpg


前回の記事でご紹介させていただいた豆本は、
フォトカノンさんでひきつづきお取り扱いしていただくことになりました
残り2つとなりましたので、ぜひフォトカノンさんへご覧になりにいらしてくださいね♪


10/30~11/25までフォトカノンさんでまた展示させていただく予定でいます

秋風と、冬の凛とした空気の中で映えるアクセサリーを創れるように、これから頑張ります
近くなりましたら、またブログでお知らせさせていただきますね

よろしくお願いします♪
[PR]
by ruccar | 2009-10-15 11:57 | お知らせ | Comments(4)

mini book

金木犀の香る、台風一過の青空のなか、
会社員時代の先輩で今も仲良くしていただいてるMさんと
フォトカノン さんへ遊びに行ってきました♪

THANKS SALEの可愛い雑貨をゲットして、
ギャラリースペースの素敵な展示を見てうっとりして、
美味しいコーヒーもいただいて、
すっかり和んでまったりと幸せな気持ちでいたら、
さらなる幸せが・・・

Ruccaが出展中の豆本キーホルダーを、
Mさんが気に入ってくださってご購入してくださりました***

わぁーーー!うれし~~~!!!!!!

今日持っていたカゴバッグにさっそくつけてくださって、さらに感激☆☆

感謝と感激の気持ちを指先にこめながら、
携帯でさっそくパチリと撮らせてもらいました♪

まずはバッグの全体像から

f0123934_115815.jpg



もう少し寄って、表表紙☆

f0123934_125097.jpg

カメラのチャームと、
忘れてはならないRuccaといえば天然石、こちらはパールがついてます

裏表紙もパチリ☆

f0123934_134368.jpg

裏にはフォトカノンさんのロゴが入ってます♪

残り2パターンも豆本の内容、石ともに違いますので
フォトカノンさんでぜひご覧になってください♪


そして今日、10月10日はいよいよフォトカノンさんの一周年記念日!
おめでとうございます!!!(パチパチパチ~☆)

10月10日限りの特別感謝企画があるそうですよー!
詳しくはフォトカノンさんのブログのこちらの記事で♪

マスキングテープや可愛い雑貨がセール価格になってる
THANKS SALEもひきつづき開催中です☆
(私もマスキングテープいろとりどり買っちゃいました♪)

楽しい企画がひきつづき目白押しのフォトカノンさんへ、ぜひ遊びにいらしてください♪

******************************
「1st BIRTHDAY」

会期:10/2(金)~10/14(水)
   (木曜定休)

会場:フォトカノン

住所:〒142-0041 東京都品川区戸越2-1-3

電話番号:03-5498-1641

営業日時:平日 9:30~20:00
     土日祝 10:00~20:00

休業日:木曜日
******************************
[PR]
by ruccar | 2009-10-10 01:16 | * 大切な毎日 * | Comments(0)

Birthaday***

タイトルに「Birthday」が続きますが(笑)、
昨日は無事私の誕生日を迎えることができました☆

お友達やお世話になってる方々から
「Happy Birthday!」のメールを
朝からたくさん頂いて、
感涙で涙涙、一日中うるうるとしてました*

私の友達は遠方に住んでいたり、
お仕事頑張っていて多忙を極めている子が多いのですが、
忙しい毎日の中で誕生日を覚えていてくれて、
お祝いのメールやカードを送ってくれて、
こういう優しいみんなに囲まれて支えてもらってるおかげで
こうして毎日元気に幸せに生きていられるんだなぁー
と、しみじみ思った誕生日の一日でした

幸せだなぁ***

27歳の一年は、とーっても充実した濃い一年で、
あとで振り返ったときに
「あぁ!あのときこういうことがあったから、今があるんだなぁ!」
と絶対思うであろう一年だったと思います

新しい歳も「あのとき頑張ったから今があるんだなぁ!」と
未来の自分が納得して思えるように、
一日一日、一瞬一瞬を
一生懸命生きれるといいなぁと思ってます

まだまだ、まだまだ未熟者ですが、よろしくお願いします(ぺこり)


そして、そして、
「1st BIRTHDAY」期間中のフォトカノン さんも
いよいよ来る10月10日が一周年のお誕生日です!
(ぱちぱちぱち~☆)

10月10日はスペシャルな企画もあるみたいですよ☆
プリントサンプル展やTHANKS SALEも開催中なので
ぜひ遊びにいらしてくださいね♪

詳細はフォトカノンさんの blog をご覧下さい♪
私も自分へのごほうびプレンゼント買いに行かなきゃ~~!


写真はフォトカノンさんで出展中の「スプーン・ストラップ」

f0123934_15594798.jpg


銀のスプーンは
「たくさんの幸せをすくえますように、一生食べることに困ることがありませんように」
という願いを込めて、一歳のお誕生日に贈る風習がヨーロッパであるそうです

赤ちゃんがいらっしゃるママさんへのプレゼントにも良いと思います♪
パールを繋いでいる糸の色を三色展開してます
ぜひフォトカノンさんでご覧くださいね☆


******************************
「1st BIRTHDAY」

会期:10/2(金)~10/14(水)
   (木曜定休)

会場:フォトカノン

住所:〒142-0041 東京都品川区戸越2-1-3

電話番号:03-5498-1641

営業日時:平日 9:30~20:00
     土日祝 10:00~20:00

休業日:木曜日
******************************
[PR]
by ruccar | 2009-10-06 16:10 | * 大切な毎日 * | Comments(10)

☆HAPPY 1st BIRTHDAY 搬入☆

戸越銀座のフォトカノン さんへ搬入へ行ってきました♪

今回は「1st BIRTHDAY」にちなんで、お誕生日をテーマにした展示にしました

f0123934_21234358.jpg


いつものRuccaとはちょっと違う豆本や、
お誕生日をテーマにしたアクセサリーなどなどを出展させていただきました♪

f0123934_21241162.jpg


f0123934_21243066.jpg


フォトカノンさんの一周年記念は楽しいイベントがたくさん!

小説「かわいいカノン」という小説をテーマにした写真コンテストもあるそうです

「テーマ・A」と「テーマ・B」の2つあって、
「テーマ・B」は残念ながら締め切りになってしまったそうですが、
「テーマ・A」はまだ締め切りまで時間があるそうなので
写真撮られている方はぜひぜひチャレンジを♪

詳細はフォトカノンさんのブログをご覧ください☆
* 「かわいいカノン」写真コンテスト詳細 *


スペシャルウィークの「1st BIRTHDAY」ぜひ遊びにいらしてください♪

******************************
「1st BIRTHDAY」

会期:10/2(金)~10/14(水)
   (木曜定休)

会場:フォトカノン

住所:〒142-0041 東京都品川区戸越2-1-3

電話番号:03-5498-1641

営業日時:平日 9:30~20:00
     土日祝 10:00~20:00

休業日:木曜日
******************************
[PR]
by ruccar | 2009-10-01 21:28 | お知らせ | Comments(6)

HAPPY 1st BIRTHDAY!!!

今日から10月!

10月といえばお月見やハロウィンなどなど、いろいろありますが
きたる10月10日にRuccaがいつもお世話になっている
戸越銀座のフォトカノン さんが1周年を迎えます!
おめでとうございます~~~~!!!

そこでフォトカノンさんでは明日10月2日(金)から「1st BIRTHDAY」という
1周年記念のイベントが始まります♪

そして、Ruccaもこの素敵なイベントに
展示参加させていただくことになりました!

今日の午後、搬入へ行ってきます
ドキドキ ドキドキ

フォトカノンさんでは1周年記念の楽しいイベントがいろいろあるので
ぜひ遊びにいらしてくださいね


******************************
「1st BIRTHDAY」

会期:10/2(金)~10/14(水)
   (木曜定休)

会場:フォトカノン

住所:〒142-0041 東京都品川区戸越2-1-3

電話番号:03-5498-1641

営業日時:平日 9:30~20:00
     土日祝 10:00~20:00

休業日:木曜日
******************************

それでは、行ってきま~す♪

f0123934_11184573.jpg

[PR]
by ruccar | 2009-10-01 11:28 | お知らせ | Comments(0)