<   2009年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

旅に出たくなる理由

無性に、無性に、むしょ~~~に旅行へ行きたくなる、
あの気持ちは一体どこから湧き上がってくるのでしょうか?

もう、そうなると頭の中は妄想のプランでいっぱい

海のある南の国にも行きたいし、
でも北も捨てがたい

友達がオススメしてくれたあの場所にも行きたいし、
雑誌で見た、風景がとてつもなく美しいあの場所にも行きたい

遠く離れてる友達にも会いたい
小さい頃住んでいた家をもう一度見たい

もちろん費用や日程の都合で、すぐに一飛びで旅に出れるわけではないけれど
(本当は思い立ったらすぐに旅に出れたらカッコイイんだけど^^;)、
寝る前のひと時やお風呂の中、電車の中であれこれ考えてるだけで
とってもワクワクしてくる

f0123934_17484097.jpg


その昔、トルコの商人の人たちは貿易で旅に出るときに、
お守りとしてターコイズをラクダの首につけていたそうです
素敵な風習ですよね

梅雨が明けたら、いよいよ夏
そろそろ夏の旅行の計画たてたいな
[PR]
by ruccar | 2009-06-15 17:56 | アクセサリー | Comments(4)

Cherry

お世話になっているTRANSPARENTの看板犬、チェリーちゃんのブログで
Ruccaをご紹介していただきました!

Cherry's Blog

チェリーちゃんもアクセサリーが大好きみたいです
女子ですね~♪

ちなみにブログの中でチェリーちゃんがご紹介してくれた、リボンヘアゴムは3種類あります

f0123934_9374540.jpg


左はターコイズ、右はチェリークォーツ、下はスモーキークォーツ

お気に入りを探してもらえたら嬉しいです♪

(実は今回のリボンヘアゴム、私もひそかにかなりお気に入りです!)
[PR]
by ruccar | 2009-06-04 09:55 | アクセサリー | Comments(2)