<   2009年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

春の愉しみ

「桜だけが春の主役じゃないのよっ!」
と、言わんばかりにいろいろな花たちが咲き誇ってますね

クンシラン 
ツヅジ
フジ
チューリップ
ハナミズキ
パンジー
モクレン
アネモネ
スミレ

色とりどりな花たちが目に飛び込んできて、ただ道を歩いてるだけで
なんだか軽やかな気持ちになってくる

春はいいな
風も心地良くて
寒い冬に縮こまっていた身体も、だんだん伸びやかになっていく気がする

f0123934_16331264.jpg


去年の春、お創りさせていただいた春の彩りのネックレス
透明の石は水晶、黄緑色はプレナイト、黄色はシトリン


日本の四季はどんどん移ろっていく
ぼんやりした気持ちで見ていると、あっという間に春の景色は去っていってしまいそう
一瞬一瞬をしっかりと見つめていきたいです
[PR]
by ruccar | 2009-04-21 16:36 | アクセサリー | Comments(2)

コラソン・コラソン

原宿のキャットストリートにあるジュエリーショップ「コラソン・コラソン」さんにて
今月からRuccaをお取り扱いしていただいてます

ジュエリー、アクセサリー専門のお店に置いていただくのは初めてなので
とても嬉しい限りです

「コラソン・コラソン」は他のショップにはない個性的なアクセサリーがたくさんあるお店です
お近くにお越しの際にはぜひお立ち寄りください☆

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

「コラソン・コラソン」

住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-29-2
TEL:03-3499-0300 
営業日時:月~土曜日 10:00~18:00
休業日:日曜日、祝祭日
(※ヒコ・みづのジュエリーカレッジの併設のショップなので学校休業日はお休みとなります)

MAP
(※地図の中で第2校舎となっている所にお店は併設されています)


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

桜咲く春に新しいスタートを切ることができて、感慨の気持ちでいます

また背筋を正して歩いていきたいです
[PR]
by ruccar | 2009-04-12 18:04 | お知らせ | Comments(0)

最低で最高の本屋

「最低で最高の本屋」 松浦弥太郎著
COW BOOKS代表であり、「暮らしの手帖」の現編集長の松浦さん


この本を最初に読んだのは、たしか6年ぐらい前のまだ進路に迷っていた学生のとき

次に読んだのは、あまりの多忙さに自分の人生を見失いかけていた会社員時代

その次は、「Rucca」を立ち上げたとき

そして、久しぶりにこの間この本を手に取った


本にラインをつけたり、折り目をつけるのはあまり好きではないので、
普段は絶対折り目をつけないのに、
この本だけは自分が心打たれたページのあちこちに折り目がついている

そして、久しぶりに読むと折り目がついてる箇所でまたハッとなって、
前に読んだとき自分が何に感銘したのか、また改めて思いだす

過去の自分から「忘れちゃダメだよ」と言われているみたいに


「好きな本は?」と聞かれて、この本のことを話題に出したことは今までなかった気がするし、
普段はこの本が自分の部屋の本棚にあることも正直言って忘れている

でも、ふと心に迷いが出たとき、心がささくれだっているとき、この本が本棚の中から浮かび出て見える

そして手に取る

読み終えると、「また何かあったらこの本を読もう」と何か暖かいもの包まれた
安心した気持ちで本棚に戻す

4度目読み直した先日、その気持ちに加えて新しく思ったことがあった


私のアクセサリーも誰かにとって、この本みたいな存在になれたらいいなぁ


その思いに気づくために今またこの本を手にしたのかもしれない


f0123934_1984770.jpg

[PR]
by ruccar | 2009-04-08 19:15 | アクセサリー | Comments(2)