<   2007年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

そわそわ

梅も見ごろを終えて、沈丁花の花の香りも薄くなってきたこの時期、
みんながそわそわ気になること。
桜の開花。
東京は今週末が開花日!なんて、予想がたってて「ホントに!?」
と驚いてたら夕方のニュースでコンピュータのミスと聞いてちょっとがっくし。。。
でもコンピューターに頼らずに、「今日あたり咲くかなー?」って桜の花開く日を
今か今か心待ちにしてるほうが、なんだか乙だなぁとも思った。

本だったか、雑誌だったか、ネットだったか、何で見たか忘れてしまったけど、
「日本人なら桜にまつわる思い出が少なくても一つはあるはずだ」
という文章を以前読んで「確かに!」と、すごく納得した。

桜と一緒に蘇る思い出。

ピンクと黄緑の配色が好きなのも、桜の影響かな?

f0123934_21324147.jpg

[PR]
by ruccar | 2007-03-14 21:36 | アクセサリー | Comments(2)

ムラサキ

アメジストとスモーキークォーツのブレスレットとネックレス。

紫色の輝きに、胸をきゅんきゅんさせながら創りました☆


f0123934_16462772.jpg



f0123934_16465826.jpg

[PR]
by ruccar | 2007-03-04 16:59 | アクセサリー | Comments(0)

三月

三月、 弥生、マーチ
どの響きも全部好き。

f0123934_16423382.jpg

[PR]
by ruccar | 2007-03-04 16:43 | アクセサリー | Comments(0)