<   2007年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

復活☆

ここのところPCの調子が悪かったため更新が止まってしまってました><
ごめんなさい><!!

PCに詳しい人に見てもらってやっと復活しました☆
よかった~~~元気になって^^!!
PCも復活して元気になったので、これからはマメに更新できるように頑張ります!
これからもよろしくお願いします♪♪

f0123934_12162778.gif

[PR]
by ruccar | 2007-01-29 12:20 | アクセサリー | Comments(4)

納品2品

今週、お店に納品させていただいたピアスとネックレスです。

f0123934_14553632.giff0123934_1456960.gif


ピアスは、アジアのお正月をイメージ。
ネックレスは映画「マリーアントワネット」のチラシを見てイメージがふくらみました。

「マリーアントワネット」見たいなぁ~!!!
[PR]
by ruccar | 2007-01-13 14:59 | アクセサリー | Comments(4)

小川未明童話集

f0123934_14503547.gif

知人にすすめられた「小川未明童話集」を最近寝る前に読んでます。
短編だからきりのいいところで眠れるし、童話だから文体が柔らかいので
安心した穏やかな気持ちで眠りにつける。

表題作は人魚姫のお話。
東洋でも西洋でも人魚姫のお話は数多くあるけれど、
どのお話も心優しい女の子として描かれてるお話が多い気がする。

きっと心優しい生きものなんだろうなぁ。

この人魚姫のネックレスも、人魚姫のように心優しい女性の胸元で今日も揺れてるかな。
[PR]
by ruccar | 2007-01-13 14:53 | アクセサリー | Comments(2)

仕事はじめ

「今年もよろしくお願いします」

愛用の工具たちに心の中でごあいさつ。

どうか今年も、手にとってくださった方が暖かい気持ちになれる作品を
一つでも多く創ることがきますように☆
f0123934_1142626.gif

[PR]
by ruccar | 2007-01-09 11:44 | アクセサリー | Comments(0)

明けましておめでとうございます☆

f0123934_17461798.gif

遅くなってしまいましたが、
新年明けましておめでとうございます☆
家族、友人、知人、いつも私を支えていてくれるみんなが健康で、
そして私自身も元気に新しい年を迎えられる喜びと
ありがたさをしみじみと思った年明けでした。
日本のお正月の風習って素敵ですね。
大事にしたいです。

新年が皆様にとって幸多い素晴らしい一年でありますように☆
心よりお祈り申し上げます。

今年もどうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by ruccar | 2007-01-06 17:49 | ごあいさつ | Comments(0)