カテゴリ:ごあいさつ( 21 )

2011

f0123934_15291127.jpg


明日は大晦日
大きな年となった2011年も残すところあとわずかですね

おかげさまでRuccaも本日無事に
2011年の仕事納めをさせていただきます

f0123934_15333592.jpg


日本に住んでいる全員にとって大きな年となった2011年


この大きな年にRuccaと繋がってくださった皆さまには
抱えきれないほどの大きな感謝の気持ちでいっぱいです


Ruccaのアクセサリーをご覧になってくださった皆さま、
手にってくださった皆さま、
ご愛用してくださった皆さま、
そしてたくさんの力を貸してくださった皆さま
本当にありがとうございました


実は震災以降、

「Ruccaさんのアクセサリーをつけてると安心する。
だから地震のあと落ち着かないときは毎日つけてたのよ」

というお言葉を何名かのお客様からいただきました


私が創る小さな小さなアクセサリーが、
こういう大変なときに
誰かの心と身体に寄り添うことができて、
今までアクセサリーを創りつづけて
本当によかった、と心から思いました*


f0123934_15353678.jpg



新年も、嬉しいこと暖かいことハッピーなことにフォーカスして、
気負わず、変わることを恐れず、
自分に嘘はつかず、
希望を持ち、
一見単調に見える日々を愛しみ、
そうやって日々を重ね、
前に一歩ずつ進んでいきたいと思います*


気持ちは前へ 新しく


新年も皆さまにとって
充実した素晴らしい一年となりますように☆

来年もよろしくお願い致します

一年分の大きな大きな感謝をこめて
良いお年を!!




* Ruccaお問い合わせはこちらへお願いします
 ruccar★excite.co.jp
(お手数ですが、★印を@マークに変えてお送りください)

* Rucca Twitter
http://twtr.jp/user/Rucca_tuushin
[PR]
by ruccar | 2011-12-30 15:49 | ごあいさつ | Comments(0)

ご心配おかけしました

大変、大変ご心配おかけしました

おかげさまで私は無事です、元気です


お知らせさせていただいてました
ウミランドの初日にあった地震だったので
たくさんの方にご心配おかけしてしまい
本当に申し訳ありませでした


お客様、私を含めたウミランドに
参加されていた作家さんたち一同
だれもケガしたり、被害にあった方がいなくて
本当になによりでした


大変なさなか、
いらしてくださったお客さまには
本当に心から感謝の気持ちでいっぱいです

本当にありがとうございました

おかげさまで無事にウミランドも終えることができました◎


そして、ご心配してくださった皆さま、
本当にありがとうございました

PCがなかなか接続できなくて、
ご報告が遅くなってしまって
本当にごめんなさい


今回の地震で、
想うこと、感じることはたくさんありますが、
こういうときだからこそ、
まずは自分自身の心と身体を大切にして、
落ち着いて行動したいなぁと思います*


落ち着きましたら、また改めて写真もアップしますね!


まだ余談許さない日がつづきそうですが、皆さまどうかお元気で!!
[PR]
by ruccar | 2011-03-17 10:49 | ごあいさつ | Comments(6)

a happy new year!!!2011

あけましておめでとうございます!!

新しい一年がはじまりましたね

お正月はいかがお過ごしでしたか?


私は毎年恒例となっている房総での年越しでした

どこまでもつづく大きな大きな海と、
遠くに見える富士山と、
海面にきらきら反射する陽の光と、
今年もみんなが無事健康にお正月迎えられて良かったね、という
家族全員の笑顔に囲まれた穏やかなお正月でした


日本のお正月の風習は穏やかで静謐で
平和の祈りがこもっていて本当に良いですね*
歳を重ねるごとにどんどん大好きになっていってます


自然のなかでたくさんたくさん充電させてもらったおかげで、
本日めでたく仕事はじめを迎えられました!


今年はどんな楽しい出来事が訪れてくれるのかな?

わくわくしながら、日々とともに
今年も心を込めてアクセサリーを創り続けたいです


2011年が皆様にとってハッピーなことがたくさんたくさんある、
素晴らしい一年になりますように☆

笑顔と幸福がたくさんたくさんある一年になりますように☆

今年も宜しくお願いします
f0123934_17354923.jpg

※現在発売中の「うさぎ雑貨と暮らす」(TOKIMEKIパブリッシング出版)に掲載していただいた「うさぎブローチ」
新年もひきつづきSAKKA no ZAKKAさんでお取り扱いいただいてます☆





*Ruccaをお取り扱いいただいている SAKKA no ZAKKA さんは1月6日(木)から、
コラソン・コラソンさんは1月11日(木)からの営業になります
宜しくお願い致します
[PR]
by ruccar | 2011-01-05 17:49 | ごあいさつ | Comments(0)

またも、鬼に笑ってもらおう

「鬼にも笑ってもらおう」、と書いてから早一年

去年の今頃には想像もしていなかったほど、
たくさんのことを経験させていただいた一年でした


充実した一年、
初めてづくしことにワクワクしながら挑めた一年、
アクセサリーを通してたくさんの方たちと出会えた一年、


そんな素晴らしい一年を過ごせたのは、
本当にたくさんの方のお力を貸していただいたからこそ*

今年は言葉では言いあらわせないほど、
周りにいてくださる方たちのお力を
たくさんたくさんいただいた一年でした

「自分の道は自分で切り開く」、
「自分のことは自分で決める」
そんな風に思って生きてきた今までの自分が
いかに傲慢だったか、
ちっぽけだったかと
皆さんの暖かな力を感じるたびにそう痛感しました


今年、Ruccaのアクセサリーをご覧になってくださった皆様、
手に取ってくださった皆様、
お買い上げくださった皆様、
ご愛用してくださった皆様、
そして、たくさんの力を貸してくださった皆様、
本当に本当にありがとうございました


本当はお一人お一人のお名前を挙げて感謝したいほど、
心からの感謝の気持ちでいっぱいです


今年はアクセサリーを通して、たくさんのご縁をいただきました*

展示会「四月朔日」を開催させていただいた SAKKA no ZAKKA さん、
そして、SAKKA no ZAKKAさんから、
さらにご縁の輪をいただいた TOKIMEKIパブリッシング出版
中田桃子さん一色千里さん、
雑貨フェアをの出展にお声をかけていただいた 「すうぷ屋Hygge 」さん、
本当にありがとうございました


今年も引き続きお世話になりましたコラソン・コラソンさん、
そして四年間お世話になりましたTRANSPARENTさん、
本当にありがとうございました


アクセサリーを通してご縁をいただいた皆さん、
アクセサリーを通して再会できたみんな、
突拍子のないことばかりする私をいつも見守ってくれる家族、
本当にありがとう
一年分の大きな大きな「ありがとう」をこめて


そして、
このブログにもたびたび登場してる
国立在住の大好きな友だちMさん

嬉しいときには一緒に笑ってくれて、
悔しいときには一緒に怒ってくれて、
立ち止まってしまったときはいつも一緒に考えてくれて、
いつもポジティブな声をかけてくれた
公私ともにいつも暖かく励ましてくれたMさんがいなかったら、
この素晴らしい一年はありませんでした

Mさんがいてくれて、いつも本当に心強かった
さらに大きなありがとうをこめて
本当に本当にありがとう


来年はどんな一年になるんだろう

早くも来年のことばかりに想いをはせてる私を
今年もまた鬼におおいに笑ってもらおう
その方が鬼も喜ぶはずだから


新年が皆様にとって、
充実した素晴らしい一年となりますように☆

来年もよろしくお願いします

一年分のビッグな感謝をこめて

良いお年を!!

f0123934_1210988.jpg

※現在発売中の「うさぎ雑貨と暮らす」(TOKIMEKIパブリッシング出版)に掲載していただいた「うさぎブローチ」
新年もひきつづきSAKKA no ZAKKAさんでお取り扱いいただいてます☆

[PR]
by ruccar | 2010-12-30 12:31 | ごあいさつ | Comments(2)

2010

明けましておめでとうございます!!
新しい一年が始まりましたね
お正月はいかがお過ごしでしたか?

私は毎年恒例になっている、房総での年越しでした

大晦日は海に舞う粉雪を眺めて、
元日は海に輝く大きな満月を眺めて、
そしてもちろん海の幸をた~くさんいただいて、
のんびりと自然のなかでおおらかに過ごせました*

初夢はあまり良くなかったけど、今年も良い年になりそう!

変わっていくことを恐れずに、
大きくのびやかにいろいろなことに
挑戦できる一年になるといいなぁ*

そして、アクセサリーを通してご縁を頂いた方の
心をポッと暖かくできる作品を創っていきたいです

写真は今年の年賀状から
大晦日に見た粉雪のような、真っ白なパール

f0123934_11303643.jpg


2010年が、皆様にとってハッピーなことがたくさん、たくさんある
素晴らしい一年になりますように☆

今年もよろしくお願いします☆
[PR]
by ruccar | 2010-01-05 11:38 | ごあいさつ | Comments(4)

鬼にも笑ってもらおう

来年の話をすると鬼が笑うって本当?

なら、鬼にも笑ってもらおう

そう思うぐらい、来年もやりたいことがたくさんたくさんある


今年も残すところ2日
今年も一年間、ありがとうございました

今年は、喜怒哀楽のぜんぶが
ジェットコースターのようにやってきた一年でしたが、
そのおかげで人生の幅が広がった気がする一年でした

そして、
「私はアクセサリーを創ることが本当に好きなんだなぁ」と、
改めて実感することができた一年でした


「Rucca」のアクセサリーを手にとってくださった皆様、
身につけてくださった皆様、ご覧くださった皆様、
いつも応援してくれて励ましてくれる皆様、
ありがとうございました

どれだけ言葉を尽くしても、
表せきれないぐらいの感謝としあわせの気持ちでいっぱいです

一年分のありがとうを送らせてください
本当に、本当にありがとうございました


お世話になっている、
TRANSPARENTさん、
コラソン・コラソンさん、
今年ご縁をいただいたフォトカノン さん、
ありがとうございました

作品を発表できる場所があることは、
創り手として本当にしあわせなことです

そして、私の手から離れた作品たちをお店で大切に扱っていただいて、
お客様のもとへ送り出していただけたことに心から感謝しています
ありがとうございました


来年も笑って、泣いて、
泣いたらその分大きく笑って、
晴れた日は太陽が出たことに、素直に心から喜び、感謝して、
雨が降ったときには、
曇り空の隙間からいつか射す光を信じて前を向いて歩く、
そんなふうに一年を過ごせるといいなぁ

そして、日々とともに一つづつ心を込めて
アクセサリーを創りつづけていきたいです

来年もよろしくお願いします


新年が皆様にとって素晴らしい一年になりますように☆

良いお年を!!

f0123934_170787.jpg

[PR]
by ruccar | 2009-12-30 17:10 | ごあいさつ | Comments(0)

2008

明けましておめでとうございます。
新しい一年がはじまりましたね。
年末年始、皆様いかがお過ごしでしたか?

私は12月半ばから2007年の一年の厄落としかのように
病気、怪我と立て続けに見舞われて年末はトホホとなっていましたが
(それもあって、ずーーーーっとブログが更新できずごめんなさい><)
おかげさまで身も心も健康に年を越すことができて、
新年を迎えることができました。

平和で穏やかな心で過ごすことができた元日。
どうか、この心のままでこの一年を過ごすことができますように。
良い一年のスタートを切れた気がします。

新しい年、どんな一年になるんだろう。
あれこれ考えず、前を向いて胸を張って、
好きな歌でも口ずさみながら、トコトコと歩いて行けたらいいな。

今年も一つ一つ心を込めてアクセサリーを創っていきたいと思ってます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

写真は今年の年賀状から☆

皆様にとって素晴らしい一年でありますように。

f0123934_17245123.jpg

[PR]
by ruccar | 2008-01-05 17:33 | ごあいさつ | Comments(4)

無事、終わりました

無事、「地球環境イベント・アジェンダの日2007」の二日間を終えることができました
Ruccaにとっては初めての展示・販売の体験だったので、
始まるまでドキドキと不安が入り混じっていたのですが、
スタートしたらあっっっという間の充実した二日間でした

準備期間はまるで全力疾走で
目の前にあることを一つ一つクリアしていったのが、
こうして一つの形となってRuccaの空間を創れたことは、
自分でも驚きで、恥ずかしながらちょっぴり感動しました
おすまし顔で並んだアクセサリーたちも愛しかったです

今回初めてRuccaの作品を目にしてくださった方たちがほとんどだったので、
いろいろなご意見や率直なご感想も聞かせていただけて、すごく励みになりました
そしてなにより、たくさんの方たちにRuccaの作品をご覧になっていただけたことが
心から嬉しかったです
おすまし顔のアクセサリーたちも恥ずかしがりつつ、喜んでいたと思います

そして、とても私的なことにはなってしまうのですが、
今回もたくさんの人たちに支えてもらった二日間でした
一番乗りで遊びにきてくれた古くからの友人とお母様、
「びっくりする顔が見たかったんだ」と予告なしで、忙しい合間をぬって来てくれた友人、
遠方からはるばる来てくれた友人、
「山下公園にお散歩に来たのよ」と可愛いハロウィングッズの
お土産とともに来てくれた粋な先輩、
お子ちゃまが興奮のあまり足をくじいてしまった友人
(会えなかったのは残念だったけど、そこまで喜んでいてくれていたことに感激!)、
励ましと応援のメールをくださったお客様、
遠く離れた海外から応援してくれた友人、
二日間いれかわりたちかわり様子を見に来てくれた家族、
書ききれないぐらいたくさんの人たちの優しい笑顔に支えてもらいました
ありがとうございました
そして、そして、大切な展示ブースの空間をRuccaに与えてくださった我が心の兄貴、
本当にありがとうございました!!

たくさんの感謝を胸に前に進みます


f0123934_2182823.jpg



f0123934_2184717.jpg



f0123934_219939.jpg

[PR]
by ruccar | 2007-10-28 02:21 | ごあいさつ | Comments(4)

明けましておめでとうございます☆

f0123934_17461798.gif

遅くなってしまいましたが、
新年明けましておめでとうございます☆
家族、友人、知人、いつも私を支えていてくれるみんなが健康で、
そして私自身も元気に新しい年を迎えられる喜びと
ありがたさをしみじみと思った年明けでした。
日本のお正月の風習って素敵ですね。
大事にしたいです。

新年が皆様にとって幸多い素晴らしい一年でありますように☆
心よりお祈り申し上げます。

今年もどうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by ruccar | 2007-01-06 17:49 | ごあいさつ | Comments(0)

良いお年を☆

f0123934_21455640.gif

気が付けば今年も残すところあと2日。
駆け足で今年も終わりそうですね。

明日から携帯の電波も危うい、山と海に囲まれた我が田舎に帰ります。
なので、今回の更新が今年最後の更新になると思います(^^;)

今年はRuccaを立ち上げて、はじめてづくしのことに試行錯誤を繰り返しながら
あっというまに駆け抜けた一年だったように思います。
ときおり悩み立ち止まることもありましたが、アクセサリーを通して出逢えた方や、
アクセサリーを通して出逢えた出来事がたくさんあって、その一つ一つが私にとって
かけがえのない宝物となった充実した幸せな一年でした。
暖かく見守ってくださったお客様、関係者各位さま、家族、友人、知人、先輩、
には言葉では表せないほど感謝してます。
皆様の優しさに何度も何度も助けていただきました。
本当にありがとうございました。

また新たな年のはじまり。
来年はRuccaも2年生になります。
初心をけっして忘れることなく、来年もアクセサリーを
一つ、一つ心をこめてお創りしていきたいと思ってます。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

写真は今年最後に納品させていただいたアメジスト&オニキスのヘアゴムです^^

新年が皆様にとって幸多い一年となりますように☆
良いお正月をお迎えください。良いお年を!

一年間の心からの感謝をこめて☆
[PR]
by ruccar | 2006-12-29 21:51 | ごあいさつ | Comments(2)