カテゴリ:ごあいさつ( 21 )

2017スタート!



2017年、
新年あけまして
おめでとうございます



f0123934_15490433.jpg


はじまりましたね、
2017年!


本当の年明けは
旧暦とか、
節分からが新年とか
いろいろな説は
ありますが、
2017年、
年が明けてから
何か空気感が
変わったかんじが
しませんか?


なんだか
軽やかなような、
スキップはじめる
一歩前の
ウキウキとしたかんじの
状態のような


この年末年始と
いろいろな面で
浄化があった方も
多いように思います


体調面もそうだし、
物理的にも


わたしも
年末にがっつりと
大浄化があって、
「よりによって
なんで
この年の瀬に~007.gif
と、ガビーンとなりました


あらためて
自分と
がっつりと向き合った
年末


「なにも、なにも、
この年の瀬にー!?
楽しいお正月を
過ごしたいのにー!」


と、思いましたが、
年が明けて2017年になって
あぁ、
この新しい空気感、
この空気感にのるために
いらないものを
手放さないと
いけなかったんだな、
と、ハッとしました


そのときは
「なんでー!?
どうしてー!?」
って思う出来事も
流れで見ると
本当に宇宙は完璧に
動かしてくれてるんだなぁ、と
あらためて
思った年明けでした


スゴイね、宇宙☆



f0123934_15492124.jpg



自分がこう生きたい、
こういう状態で
ありたいというのを
フォーカスすると
どんどんその後押しを
してくれて
現実化してくれる、
そのスピードが
早くなってる気が
今年はします


わたしも、
ひたすら笑う、
ワクワク
しっぱなしの一年に
すると
元日に
決めました♡


じぶんじしんが
いつも
愛の状態で
愛に満ちた一年に
します


自分が
どういう状態でありたいか
どういうフィーリングで
生きたいか
そのことを
一人一人
もっと選択していいんだよ、
と声を大にして
椎名林檎のように
(紅白、かっこよかったねー!!)
拡声器をもって言いたい
2017年です


どうか、
選択する許可を
自分に出してあげてくださいね


それは、
わがままでも
自分勝手でもなく
一人一人が
もってる
大切な権利です


皆さまにとって
2017年が
キラキラと輝く
素晴らしい一年になることを
わたしも確信をもって
祈ってます☆


たのしい2017年の
はじまり、はじまり~!


ワクワクするね♪


今年も
よろしくお願いいたします!


*

Ruccaメニュー




(リーディング+オーダーメイドアクセサリー)


(リーディングのみのコース)



Rucca お問い合わせ
ruccabeya★gmail.com
(★印を@マークに変えてお送りください)

Twitter
@Rucca_tuushin

Instagram


*
















[PR]
by ruccar | 2017-01-08 15:58 | ごあいさつ | Comments(0)

2016年、ありがとうございました!




2016年も
あと
もう少し



f0123934_15370631.jpg


今年は
Rucca部屋を
手放すところから
スタートして、
春に
目覚めのコースを
受講させていただいて、
夏に
認定セラピストになって、
アクセサリーの
活動に加えて
セラピストの活動も
はじまる


去年の今ごろ、
いえ
今年のはじめにも
ぜんぜん
想像していなかった
大きな大きな
ターニングポイントの
一年と
なりました


先日、
ひさしぶりにお会いした
作家仲間さんが
「今が一番
自然なルッカさんな
かんじがする」
と、言葉をかけて
いただきました


あぁ、
やっとやっと
本来のわたし自身に
戻れたんだなぁ、
そして、
そのことを
まわりにいてくれてる
人たちみんな
祝福してくれてるんだなぁ、と
感じて
心のそこから
嬉しくなりました


そして、
今まで
ぎゅーぎゅーと
おしこめてきてしまった
自分に
「ごめんね」と
謝りました


やっとやっと
本来の自分に
戻れた
わたし


ある意味、
あたらしく
生まれなおしたに
近いかんじだから
まだ
よちよち歩きなのは
当たり前


よちよちと
楽しく
歩いて行きたいなぁ
と思います♡


f0123934_15412203.jpg


今年も
Ruccaの
アクセサリーを
手にとってくださいました
皆さま、
本当に
ありがとうございます♡


皆さまの
大切な毎日に
彩りや
灯のような
安心感を
少しでもプラスする
お役目を
アクセサリーたちが
できていましたら
嬉しいかぎりです


年内に
アクセサリーを
お渡しできなかった皆さま、
ごめんなさい!!


お待たせしてしまってるのに
「楽しみに待ってます」
とあたたかい
言葉を
かけていただくことが
多くて
ありがたいかぎりです


一日も早く
相棒となるアクセサリーを
お渡しできるように
しますね☆



f0123934_15390597.jpg


そばにいてくれる
大好きな友だち、
お世話になってる皆さま、
今年も
一年間
本当に
ありがとうございました♡


お一人、
お一人、
お名前をあげて
感謝の気持ちを
のべたいほど、
今年も
たくさんの方に
お世話になりました


変化の一年を
温かく見守ってくれて、
祝福してくれて
本当にありがとう!!


2016年に
出会った皆さま、
出会ってくれて
ありがとう!!


なんだか
なごりおしい
2016年ですが、
気持ちは
新たに2017年へ


2017年も
とにもかくにも
ワクワクしながら
すすんでいきたいです


2017年が
皆さまにとって
キラキラと輝く
愛がいっぱいの
素晴らしい
一年となることを
わたしも
確信してます☆


どうぞ
良いお年を!!


愛と感謝をこめて♡


Rucca















[PR]
by ruccar | 2016-12-30 15:48 | ごあいさつ | Comments(0)

Rucca部屋ありがとうございました


12月に公には
クローズしました
お引越しが
先週の土曜日
無事に
終わりました


f0123934_16532945.jpg

約4年間のRucca部屋


築50年は
たっているであろう
この建物にとっては
私がいた期間は
本当にまばたきするほどの
短い期間だったと思うけれど
それでも、
この場所にご縁をいただいて
この場所で
Rucca部屋を
かまえることができて
本当によかったなぁ


引越し作業に
入る前に
お部屋に
たくさんの
ありがとうを
伝えました


本当に本当に
ありがとう


お世話になりました


f0123934_16533250.jpg


ふりかえると
楽しい思い出で
いっぱい


書き始めたら
あふれてしまいそう!


素敵なワークショップを
開催してくださいました
講師の皆さま、
Rucca部屋へ
お越しくださいました
皆さま
本当にありがとうございました!!


私以上に
Rucca部屋を
愛してくださった方たちがいっぱい
いらしてくれて、
本当に嬉しい気持ちで
いっぱいです


Rucca部屋も
喜んでいると
思います


忙しいなか
いつもおしみなく
サポートをしてくれた
海福雑貨さんには
感謝の想いで
いっぱいでいます


海福さんに
たくさんサポート
していただいたおかげで
充実した素晴らしい
4年間を
過ごすことができました


海福さん、
本当に本当に
ありがとう!!!


この4年間
温かく見守ってくれて
いつも応援してくれた
家族と友人のみんな、
本当に
ありがとう♡


Rucca部屋を
クローズするにあたって、
さびしい気持ちは
もちろんありましたが、
悔いが残ること、
後悔することはひとつもなくて
晴れやかな気持ちで
いられました


そのことが
私自身、
とっても嬉しかったです


Rucca部屋での
楽しい思い出を
大切に抱えて
また前に進みます


レッツゴー!


Rucca部屋
ありがとうございました♡


*

Rucca お問い合わせ
ruccabeya★gmail.com
(★印を@マークに変えてお送りください)

Twitter
@Rucca_tuushin

Instagram

*












[PR]
by ruccar | 2016-01-12 17:23 | ごあいさつ | Comments(0)

2016 New Year!!



遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます!!


かなり、ひさしぶりの
ブログになってしまって
申し訳ありません(汗、汗、汗)


Rucca部屋の
お引越しの準備、
繁忙期が
重なって
気がついたら
あれよあれよと
年越しになっていました


いろいろなイベントの
レポートも
書きたかったのに
書けなくて
楽しみにしていてくださった方が
いらっしゃいましたら
本当にごめんなさい><


年も明けて
心機一転!

新たにブログを
綴っていきたいです〇


f0123934_09360127.jpg


お正月は海のそばで


無邪気に過ごせた
お正月でした



f0123934_09355940.jpg


氏神さまの神社へ
初詣


おみくじは
「心も言葉も皆すなおを守れ」


素直に
すごしまーす!


今年の私のテーマは
「無邪気と素直」だなぁと
感じた
年明けでした


今年も
心に寄り添うことができる
アクセサリーを
心をこめて
一つ一つ
作っていきたいです


今年も
作りたいもの、
やりたいこと、
行きたいところが
いーっぱい!


ワクワクしながら
毎日を
過ごしたいです♪


制作第一で
ブログも
更新が
カメさんのように
のんびり、
お知らせが中心の
ブログに
なってしまいそうですが、
オーダーのアクセサリーも見たいと
嬉しいリクエストも
いただいてるので、
できるだけ更新できるように
がんばります♪


皆さまにとって、
新年が
キラキラとした
しあわせが
いっぱいの、
笑顔の多い
素敵な年に
なりますように☆


2016年スタート!


今年も
よろしくお願いします!



f0123934_09592185.jpg





*

Rucca お問い合わせ
ruccabeya★gmail.com
(★印を@マークに変えてお送りください)

Twitter
@Rucca_tuushin

Instagram

*






[PR]
by ruccar | 2016-01-07 10:07 | ごあいさつ | Comments(0)

A Happy New Year!!2015☆


f0123934_10462173.jpg

【↑下北沢の日本茶喫茶・つきまさ
福引でもらった根付け♪
今年のお守り◎ 】


新年あけましておめでとうございます!!


新しい年がはじまりましたね☆


お正月はいかがお過ごしですか?


私はちょっぴり
遠出をしていて
海の近くにいたのですが、
私がいた場所も
元日は雹→雪→強風、強風、強風!!
のパレードで
一日中部屋にいて
お正月特番見て
の~んびり、の~んびりした
お正月を過ごしてました〇


がっつり充電できたので、
ここからまた
はりきって進んでいこうと
思います♪


f0123934_10465308.jpg

【↑人生初の日めくり!
日めくりッ コンシャスプランカレンダー!】



今年のモットーは
陽気にほがらかに◎


「人生はJOY」
ということを
いつも忘れずに
毎日を
楽しんでいきたいです♪


皆さまにとって
新年が
喜びと祝福に満ちた
キラキラとした素敵な
一年になりますように☆


2015年スタート!

今年もよろしくお願いします♪



*

Rucca お問い合わせ
ruccabeya★gmail.com
(★印を@マークに変えてお送りください)


*





[PR]
by ruccar | 2015-01-03 11:13 | ごあいさつ | Comments(0)

Thank you!Thank you!!2014!!


f0123934_17080328.jpg

【↑今年のお正月飾りは玉学のHUTTEさん♪】

これが2014年
最後の
ブログ更新になると思います☆


今年はおかげさまで
たくさんの新しいことに
挑戦させていただいた、
充実した一年になりました〇


今年の年初めは
一年の予定はま~っしろで
こんなに充実した一年になるとは
思ってもいませんでした


本当にありがたいの
一言!!


今年にかんしては
1mmの後悔もなし!!


年の最後に
こんな気持ちでいられることに
しあわせでいます


たくさんの方に支えていただいて、
たくさんの愛情を
かけていただいたおかげで
素晴らしい一年を
送ることができました


本当は
お一人お一人の
お名前を申し上げたいぐらい
感謝の気持ちでいっぱいなのですが
皆さま、
本当にありがとうございました!!!


今年も
Ruccaのアクセサリーを
手に取ってくださった皆さま、
本当にありがとうございました!!


Ruccaのアクセサリーを
身に着けていただいて、
たのしい気持ちに
なっていただけたり
皆さまの毎日に
寄り添うことができましたら、
しあわせです


来年も
その気持ちを忘れずに
石と向き合い
一つ一つ
心をこめてアクセサリーを
作っていきたいです


f0123934_16543387.jpg


2015年に関しては
いろいろなことを言われてますが
私はキラキラとした
たのしいイメージでいます


そのワクワクした気持ちのまま
年を越したいと思います◎


2015年は1月にさっそく
参加させていただく予定だったり、
4月には海福雑貨さんで
3回目の個展をさせて
いただく予定で
います♪


どんな1年になるか
ワクワクしながら
一歩一歩
自分のペースで
たのしみながら
すすんでいきたいです

(たまには
寄り道もしつつねっ☆)



皆さまにとって
新年が
祝福に満ちた
キラキラとした年でありますように☆

f0123934_16543620.jpg

一年分の
感謝の気持ちをこめて!!


ありがとうございました!!!



*

Rucca お問い合わせ
ruccabeya★gmail.com
(★印を@マークに変えてお送りください)


*





[PR]
by ruccar | 2014-12-30 17:23 | ごあいさつ | Comments(0)

2014スタート!!

f0123934_11154500.jpg
【毎年大好きな「宿り木」さんのお正月飾り】



新年のごあいさつがすっかり遅くなってしまいましたが、
明けましておめでとうございます!!


年末年始いかがお過ごしでしたか?


私は楽しいお正月を迎えたあと、何年かぶりの急な発熱!
去年はこの時期ノロウィルスにかかってたし、
どうやらこの時期が弱いみたいです^^;


でも、新しい一年を迎えるにあたっての厄払いだった!と思って、
これからは元気に進んでいきたいなと思ってます♪


今年の私のテーマは、

◎大冒険

◎かろやか

◎ほがらか

の3つ


大冒険といっても、
いきなりアマゾンのジャングルに飛んで行ったり、
いきなり世界一周の旅に出るとかではなくて、
日常の毎日の中の小さな冒険を
いっぱいしていきたいな、
そういう一年にしたいなと思ってます

もちろん楽しみながら♪


このテーマが、作品にどんなふうに反映されるか、
自分自身でもとっても楽しみです!


今年も、身につけてくださった方の心に寄り添えるアクセサリーを
心をこめて一つ一つ創りつづけていきたいです


制作第一!でブログの更新も今年も
あいも変わらずスローペースになりそうですが、
もしよかったら遊びにいらしてください♪


ハッピーな笑顔いっぱいの一年になりますように!


今年もよろしくお願いします^^









[PR]
by ruccar | 2014-01-16 11:38 | ごあいさつ | Comments(0)

海福雑貨さん新作納品のお知らせ&2013→2014!!


明日が大晦日だなんて・・・嘘みたい!


28日に無事仕事納めして、
おせちの買い出しに同行して、
大掃除してもまだ実感がわきません^^;


きっと大晦日当日になっても実感わかないんだろうなぁ~


さて!
先日、東林間の海福雑貨さんへ今年最後の
納品をさせていただきました◎

今日は、納品させていただいた作品のご紹介を♪


まずは、満月プレナイトのピアスから

f0123934_10453833.jpg
【満月プレナイト・ピアス】


イベントや企画展でもご好評をいただいてました、
満月プレナイトのピアス


今回、海福雑貨さんに初登場です!

こちらはイヤリング・バージョンもご用意してますので、
イヤリング派の方もぜひご覧ください^^


お次はひさしぶりの「Men's Rucca」!


はじめてカラビナを創りました!


f0123934_15491146.jpg
【カーネリアン&歯車】




f0123934_15491871.jpg
【スペクトロライト&ネジ】


「Men's Rucca」ですが
もちろん女性の方にもオススメです!
シンプルなバッグにつけるとカッコイイと思います◎


今年は「Men's Rucca」のシリーズは
あまり創れなかったのですが、
来年は「Men's Rucca」もいっぱい創りたいな♪


海福雑貨さんは29日から冬休みに入られました

新年は1/4(土)からスタートです!


そして、1/4からはいよいよ「みんなの福袋展」がスタート!

f0123934_12325003.jpg


新作と一緒に「ルッカブクロ」も納品しました~!!


年明け、福袋と一緒に新作を海福雑貨さんで
ぜひお手にとってご覧ください♪

f0123934_12392004.jpg


*************************************************


住所:〒252-0311 神奈川県相模原市南区東林間3-18-3 1F

TEL:042-705-3392

営業日時:月、木~日  11:00~18:00

定休日:火、水、祝日

*12/29(日)~1/3(金)まで冬期休業

*土、日のみ202号室に「海福雑貨分室」がオープンします!

*************************************************



タイミング的には
今日が今年最後のブログ更新になります


今年も一年間、本当にありがとうございました!!

今年は5月の近田ゆうきさんとの
7月の海福雑貨さんでの個展「JOY」、と
新たな挑戦をたくさんさせていただいた一年でした


公私ともにゆるやかな変化に富んだ一年だったなぁ、と思います


今年も一年間Ruccaのアクセサリーを
手にとってくださった皆様
身に着けてくださった皆様、
応援してくださった皆様、
お世話になっているお店の皆様、
イベントでご一緒させていただいた皆様、
本当にありがとうございました!!

全ての出会いに感謝の一年です


2014年の元日はなんと新月!

新年の幕開けが新月だんなんて、
スペシャル感満載ですね◎


来年はどんな一年になるのかな


まだまだ来年の予想は描けていませんが、
未知のもの対する恐れは捨てて、
ワクワクした気持ちだけを抱いて
新年を迎えたいです


ハッピーでミラクルに満ちた一年になりますように☆
良いお年をお迎えください^^


2013年、一年間の感謝をこめて☆







[PR]
by ruccar | 2013-12-30 16:09 | ごあいさつ | Comments(0)

「Rucca部屋」オープンしました

f0123934_17185287.jpg



Twitterでもうご存知の方もいらっしゃると思いますが、
この度、お世話になっている東林間の海福雑貨さんの裏手に
工房&ワークショップスペース「Rucca部屋」をオープンしました



アクセサリーを制作しはじめた頃から
「いつか、自分の工房がもてたらいいな」と
抱いていた淡い夢


それから6年がたって、
ありがたいことにアクセサリーの道で
生きていけることになって、
昨年の秋ごろから
「いつか」を「そろそろ」にしたいと思いはじめました


海福雑貨さんのある川島荘に部屋を借りたいと思ってから、
ビックリするぐらい、いろいろな偶然や夢のような流れがあって
(いつかこの話も書けたらいいなぁ)
「神さまって、なんて粋なはからいをしてくれるんだろう」と思いました



夢だった工房を持てたことは、
もちろんすごく嬉しいですが、
それ以上に大好きな仲間たちがたくさんいる大好きな街に
自分の拠点ができたことに嬉しい気持ちでいっぱいでいます


それは私が思い描いていた夢以上の最高のギフトでした


「Rucca部屋」は私の工房でもありますが、
ワークショップスペースでもあります


これから、作家さんやいろいろな専門分野の方をお招きして
ワークショップを開催したり、楽しいことをいろいろ企画していきたいと思ってます


小さな小さなこの部屋から、
いろいろな繋がりや暖かい広がりが
生まれますように


「Rucca部屋」を作るにあたって、
ここでは書ききれないほどたくさんお世話になっている海福雑貨さん、
偶然同じタイミングで東林間に移転したハイカラ雑貨ナツメヒロ さん
(ナツメヒロさんとのすごいタイミングの話、いつか書きたいな)、
大きく背中を押してくれたこのブログでもおなじみの大好きな友だちMさん、
協力してくれた家族、
本当に本当にありがとう!!!


はじまったばかりの「Rucca部屋」、
これから大事に育てていきたいです


どうぞ、よろしくお願いします!!


Rucca部屋HP → http://umick.com/ruccabeya/

Twitterアカウント → @Ruccabeya  https://twitter.com/#!/Ruccabeya






*Ruccaお問い合わせはこちらへお願いします
 ruccar★excite.co.jp
(お手数ですが、★印を@マークに変えてお送りください)

* Rucca Twitter
https://twitter.com/#!/Rucca_tuushin
[PR]
by ruccar | 2012-06-27 17:38 | ごあいさつ | Comments(2)

「ウミランド2」ありがとうございました

おかげさまで9日~11日まで開催させていただきました、
「ウミランド2inマミランド」無事終わりました

f0123934_23552296.jpg


会期終了の翌日から怒涛の引越し作業突入!になってしまって、
ブログのアップが大変大変遅くなってしまって
本当に申し訳ありませんでした(反省・泣)


f0123934_23565088.jpg


でも、慌ただしいなか、バタバタしながら
このイベントの事はまとめたくないなぁ、と思いまして、
そう思えるほど充実した3日間の会期を過ごさせていただきました


このイベントは皆さまご存知の通り、
第一回目の初日は昨年の3月11日でした


私もちょうど在廊しているときに地震が起きました


あれから一年
日本に住んでる誰にとっても特別な年になってしまった一年


こうして一年前と同じメンバーで、
同じ会場で集えることが本当にありがたくて
しあわせだと心から実感した「ウミランド2」の3日間でした


f0123934_23575517.jpg



会期の3日間はあいにくお天気には恵まれなかった3日間でしたが
開店から閉店までお客様が途切れることなく、
いらしてくださる皆さまが
会場をにぎやかで明るい雰囲気に包んでくださいました


雨の中、足を運んでくださった皆さま、
ご覧くださった皆さま、
暖かい言葉をかけてくださった皆さま、
本当にありがとうございました

いらしてくださった皆さまの笑顔が
本当に嬉しかったです


そして、ウミランドに参加した作家さん皆さま、
企画してくださった海福雑貨さん、
会場の工房マミランドさん
本当にありがとうございました
皆さんのおかげで、笑いの絶えない最高に楽しい3日になりました


与えてもらってる時間、一期一会の出会いを大切にして、
これからもアクセサリーを創り続けたいと思った3日間でした


かけがえのない3日間を本当にありがとうございました!!


そして!

ウミランドは早くも3の開催が予定されているそうです!

皆さま、来年の春もどうぞお楽しみに!!


f0123934_013649.jpg

パチェロルさん】


f0123934_021865.jpg

ハイカラ雑貨ナツメヒロ さん】


f0123934_024012.jpg

Keis rouxさん】


f0123934_031465.jpg

緑荳胡同 さん】

f0123934_035970.jpg

【志賀邦範さん】 


f0123934_044178.jpg

真澄さん】


f0123934_052148.jpg

asako mizusawa さん】


f0123934_065178.jpg

KANNA さん】


f0123934_073271.jpg

秦かな さん】


f0123934_081567.jpg

遠藤和海さん】


f0123934_084365.jpg

【今回も大人気!!海福族







* Ruccaお問い合わせはこちらへお願いします
 ruccar★excite.co.jp
(お手数ですが、★印を@マークに変えてお送りください)

* Rucca Twitter
http://twtr.jp/user/Rucca_tuushin
[PR]
by ruccar | 2012-03-25 00:41 | ごあいさつ | Comments(0)