カテゴリ:お知らせ( 211 )

終わりとはじまり

今週はぽかぽか陽気の気持ち良いお天気がつづいてますね
秋の柔らかい日差しに照らされたイチョウが金色に輝いていて
みとれてしまう瞬間が何度もある週でした


そんな穏やかなお天気と空気に包まれた今週、
フォトカノン さんでの展示を無事終えることができました

はじめに展示させていただいたのが、思えば今年の6月
夏が来て、秋が来て、そして冬が近づいてきて、
気がつけば半年近くお世話になりました


足を運んでくださった皆さま、
手に取ってくださった皆さま、
ご感想をくださった皆さま、
応援してくださった皆さま
本当に本当にありがとうございました

その一つ一つの場面を思い出すたび、
嬉しくて胸がいっぱいになります


そして、いつも暖かい目で見守ってくださった
フォトカノン のスタッフの皆様、本当にありがとうございました
フォトカノンの暖かい雰囲気に触れるたびに
「このお店と出会えて、展示させてもらえて本当に嬉しいなぁ」と、
ほかほかとした幸福感をじんわり感じていました


振り返ると、
「もっとああすれば良かったかな、こうすれば良かったかな」
と、思う部分や課題はたくさんたくさんあるけれど、
無事終わった今は充実感でいっぱい!
「次への宿題」というお土産を抱えて、また歩いて行こうと思います*


写真は毛糸ものがいっぱいだった最後の展示風景

f0123934_1539350.jpg


ご好評いただいて、完売したシュシュ☆
f0123934_15402052.jpg

[PR]
by ruccar | 2009-11-27 16:08 | お知らせ | Comments(0)

秋じたく、冬じたく

戸越銀座のフォトカノン さんで展示させていただいてました
「Black&Whaite 」が昨日無事に終わりました*


今回もたくさんの方にご覧になっていてだいて、
嬉しいご感想もたくさんたくさん頂いて、
喜びの気持ちいっぱいで展示を終えさせていただきました

足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました!!


「黒と白」という限定した2色をテーマに制作したのは初めてだったのですが、
シンプルな色だからこその奥深さを制作するごとに感じました

いつかまた「黒と白」の2色に挑戦したいです


時間がなくて展示をご覧になることができなかった方もいらっしゃると思いますので、
昨日までの「Black&White」の展示風景をアップさせていただきます^^

f0123934_19215371.jpg


f0123934_19221371.jpg


f0123934_19222999.jpg




さて!明日13日(金)から25日(水)まで、
設営作品ともにガラリと変えてひきつづきフォトカノン さんで展示させていただきます

今回のコンセプトは、

「まぶしいほどに輝く
 実りの秋にむけて、
 
 寒さの中にきらりと光る 
 ぬくもりがある冬にむけて
 
 ほっこりとした気持ちに
   寄り添える
  アクセサリーたちを
   そろえました  」



前回のブログにも書きましたとおり、テーマの素材は毛糸!
「Black&White」のシックな世界から、クラフト感ある世界になりました
ご覧になっていただいた皆さまに「ほっこり」を感じていただけましたら嬉しいです*

ぜひ、遊びにいらしてください♪
    
******************************

会期:11/13(金)~11/25(水)
   (木曜定休)

会場:フォトカノン

住所:〒142-0041 東京都品川区戸越2-1-3

電話番号:03-5498-1641

営業日時:平日 9:30~20:00
     土日祝 10:00~20:00

休業日:木曜日

******************************


最後に明日から始まる展示から作品をちらりと*

f0123934_19241599.jpg



あかね色のフープピアス
茶色の石はスモーキークォーツです*
[PR]
by ruccar | 2009-11-12 19:44 | お知らせ | Comments(8)

むすんで、ひらいて

フォトカノン さんにて「Black&Whaite 」の展示が始まってから、
早いもので一週間がたちました!

ただいま13日から新たに切り替わる展示に向けて、
作品を制作してます♪

次回の展示のテーマになる素材を今日はちらりと…

f0123934_12583530.jpg

毛糸!

結んで、開いて
編んで、ほどいて

普段はひんやりとした金属を手に制作していることがほとんどなので、
ふわふわとした毛糸にほっこりとした気持ちになりながら制作してます


作品も今までの作品と、また少し雰囲気の違うものたちが出来上がってきてます*
早く皆様にご覧になっていただきたいなぁ♪

今、展示させていただいている「Black&White」は
11日水曜日までとなります
どうぞ、お見逃しなく☆

******************************

「Black&White」

会期:10/30(金)~11/11(水)
   (木曜定休)

会場:フォトカノン

住所:〒142-0041 東京都品川区戸越2-1-3

電話番号:03-5498-1641

営業日時:平日 9:30~20:00
     土日祝 10:00~20:00

休業日:木曜日

******************************


最後に「Black&White」出展中の作品をちらりと*
オニキスのネックレスです

f0123934_125634100.jpg

[PR]
by ruccar | 2009-11-07 13:11 | お知らせ | Comments(0)

Black&White

今週で10月も終わり、
もう11月がすぐそこまでやってきてますね
近くの公園の木もちらほらと色づきはじめて、
年賀状も発売されて、
季節はゆっくりと確実に秋へ、
そして冬へと移り変わっていってますね


その秋から冬へとゆるりと移り変わる美しい季節に、
戸越銀座のフォトカノン さんで展示させていただくことになりました

会期は明日、10月30日(金)~11月25日(水)までなのですが、
今回は前半の2週間と後半の2週間で作品、設営ともに
ガラリと変える予定でいます!

さきほど、明日から始まる第一弾の展示の搬入を終えてきました♪

今回は展示風景ではなく、コンセプトボードの写真を・・・

f0123934_20205223.jpg



『 黒があるから感じることができる白の光
 
  白があるから感じられる黒の静謐
 
  昼と夜
 
  光と影
 
  陽と陰
 
 バラバラのようでいて支えあっている世界を
 オニキスとパールで表現しました       』                                   


今回は黒と白をテーマに作品数もぐっと絞込み、
大人っぽい雰囲気になっています

こちらの黒と白の世界の展示は、前半の11月11日(水)までです
ぜひ、遊びにいらしてください♪

******************************

「Black&White」

会期:10/30(金)~11/11(水)
   (木曜定休)

会場:フォトカノン

住所:〒142-0041 東京都品川区戸越2-1-3

電話番号:03-5498-1641

営業日時:平日 9:30~20:00
     土日祝 10:00~20:00

休業日:木曜日

******************************

最後に作品をちらりと*
「Black&White」出展中のパールの指輪です

f0123934_20213460.jpg

[PR]
by ruccar | 2009-10-29 21:33 | お知らせ | Comments(0)

楽しかった!1st BIRTHDAY

昨日、フォトカノン さんの「1st BIRTHDAY」が終わりました*

今回、お店の一周年記念の企画に参加させていただけたこと、
とっても嬉しくて、とっても楽しくて
製作している期間から、展示期間、そして昨日の搬出まで
ハッピーをおすそ分けしていただいているような、
とても喜びあふれる期間でした☆

足を運んでくださった皆様、ありがとうございました!
そして、いつもお世話になっているフォトカノンさん、
素敵な機会を本当にありがとうございました!


これからも、お祝いごとや、アニバーサリーや、
そして特別な記念日ではないけれど大切な日々のなかの喜びと
寄り添うことができるアクセサリーを創れるように頑張ります☆


写真はスプーン・チャームとともにご好評をいただいた、モコモコストラップ
カメラチャームもついてます☆

f0123934_11523762.jpg


前回の記事でご紹介させていただいた豆本は、
フォトカノンさんでひきつづきお取り扱いしていただくことになりました
残り2つとなりましたので、ぜひフォトカノンさんへご覧になりにいらしてくださいね♪


10/30~11/25までフォトカノンさんでまた展示させていただく予定でいます

秋風と、冬の凛とした空気の中で映えるアクセサリーを創れるように、これから頑張ります
近くなりましたら、またブログでお知らせさせていただきますね

よろしくお願いします♪
[PR]
by ruccar | 2009-10-15 11:57 | お知らせ | Comments(4)

☆HAPPY 1st BIRTHDAY 搬入☆

戸越銀座のフォトカノン さんへ搬入へ行ってきました♪

今回は「1st BIRTHDAY」にちなんで、お誕生日をテーマにした展示にしました

f0123934_21234358.jpg


いつものRuccaとはちょっと違う豆本や、
お誕生日をテーマにしたアクセサリーなどなどを出展させていただきました♪

f0123934_21241162.jpg


f0123934_21243066.jpg


フォトカノンさんの一周年記念は楽しいイベントがたくさん!

小説「かわいいカノン」という小説をテーマにした写真コンテストもあるそうです

「テーマ・A」と「テーマ・B」の2つあって、
「テーマ・B」は残念ながら締め切りになってしまったそうですが、
「テーマ・A」はまだ締め切りまで時間があるそうなので
写真撮られている方はぜひぜひチャレンジを♪

詳細はフォトカノンさんのブログをご覧ください☆
* 「かわいいカノン」写真コンテスト詳細 *


スペシャルウィークの「1st BIRTHDAY」ぜひ遊びにいらしてください♪

******************************
「1st BIRTHDAY」

会期:10/2(金)~10/14(水)
   (木曜定休)

会場:フォトカノン

住所:〒142-0041 東京都品川区戸越2-1-3

電話番号:03-5498-1641

営業日時:平日 9:30~20:00
     土日祝 10:00~20:00

休業日:木曜日
******************************
[PR]
by ruccar | 2009-10-01 21:28 | お知らせ | Comments(6)

HAPPY 1st BIRTHDAY!!!

今日から10月!

10月といえばお月見やハロウィンなどなど、いろいろありますが
きたる10月10日にRuccaがいつもお世話になっている
戸越銀座のフォトカノン さんが1周年を迎えます!
おめでとうございます~~~~!!!

そこでフォトカノンさんでは明日10月2日(金)から「1st BIRTHDAY」という
1周年記念のイベントが始まります♪

そして、Ruccaもこの素敵なイベントに
展示参加させていただくことになりました!

今日の午後、搬入へ行ってきます
ドキドキ ドキドキ

フォトカノンさんでは1周年記念の楽しいイベントがいろいろあるので
ぜひ遊びにいらしてくださいね


******************************
「1st BIRTHDAY」

会期:10/2(金)~10/14(水)
   (木曜定休)

会場:フォトカノン

住所:〒142-0041 東京都品川区戸越2-1-3

電話番号:03-5498-1641

営業日時:平日 9:30~20:00
     土日祝 10:00~20:00

休業日:木曜日
******************************

それでは、行ってきま~す♪

f0123934_11184573.jpg

[PR]
by ruccar | 2009-10-01 11:28 | お知らせ | Comments(0)

コラソン・コラソン 連休中休業のお知らせ

おはようございます!
今日から連休のはじまりですね☆


さて、Ruccaをお取扱い頂いているコラソン・コラソンさんは、

連休中の明日、9月20日(日)~9月23日(水)までお休みとなります

宜しくお願い致します


今日はあいにくのくもり空ですが、明日からはお天気みたいですね♪
秋晴れがつづくといいなぁ~
良い連休のお時間をお過ごしください☆
[PR]
by ruccar | 2009-09-19 08:49 | お知らせ | Comments(0)

新しい一日

おはようございます!
今日はお天気で気持ち良いですね

昨日で戸越銀座のフォトカノン さんでの
展示が無事終わりました

今回もたくさんの方にご覧になっていただけて、
お手にとっていただけて、
嬉しい気持ちで胸がいっぱいです
足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました

10月にまたフォトカノンさんで展示させていただく予定です☆
10月の展示は楽しい企画が立ち上がっていて、
私もワクワクしてます
詳細はまたブログでお知らせさせていただきますね
(早く話したいなぁ~♪)


今日からまた新しい一日

昨日までの展示の喜びを胸に、
また一つ一つ心を込めて製作していきたいです

f0123934_91050100.jpg

[PR]
by ruccar | 2009-09-17 09:18 | お知らせ | Comments(0)

お知らせ3つ*

おはようございます!
イチローのニュース横目でちらりちらりと見ながら、
めずらしく朝にブログをアップしてます
イチロー、すごいなぁー!!


今日はお知らせを3つほど*


1. TRANSPARENTに新作を納品しました☆

昨日、恵比寿のヘアサロン「TRANSPARENT」さんに
新作を納品させていただきました
ご好評いただいているリボン・ヘアゴムも全色そろってます♪
今回は看板犬のCheryyちゃんには会えず、残念!!


2. フォトカノンでの展示、明日まで☆

戸越銀座の「フォトカノン」さんでの展示は、
早いもので明日16日までとなりました
10月にまた展示させていただく予定ですが、
今回でラストとなる作品もありますのでお見逃し無く☆


3. ネームカード設置しました☆

エキサイトのブログには「ネームカード」というものがあるのですが、
「Rucca」も初めて設置してみました*
(今ひとつ使い方がよくわからないのですが・・・^^;)

クリックすると「Rucca」の簡単な略歴が表示されますので、もしよかったらご覧ください☆
コメントやリンクが表示されている右のメニューのところにあります
(携帯では表示されないようです・・・
 携帯からご覧になられている方、ごめんなさい!!)

それでは、今日も良い一日を♪

f0123934_8261483.jpg

[PR]
by ruccar | 2009-09-15 08:35 | お知らせ | Comments(0)