「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:オーダーメイド( 19 )

おそろいのピアス☆



オーダーの
アクセサリーを
もっと見たいと
うれしい
リクエストを
いただきました♡


最近、
オーダーのアクセサリーは
インスタのほうに
アップすることが
多かったのですが、
ブログのほうにも
アップしていきたいと
思います☆


インスタを
フォローしてくださってる方は
だぶってしまう
記事も
多いと思うのですが
ごめんなさい


今日、
ご紹介させていただく
アクセサリーは
こちら☆


f0123934_11153132.jpg


パールと
レインボームーンストーンと
ローズクォーツの
ピアス♡


こちらのピアス、
以前アップしました
でご紹介
させていただきました、
ブレスレットを
オーダーくださいました
Cさんが
おそろいでピアスも
オーダーしてくださった
お品です



f0123934_20580786.jpg

両方つけると
まるで
双子の海月のようと
嬉しいご感想を
いただきました♡


Cさん、
いつも
アクセサリーを
大切に
ご愛用いただきまして
ありがとうございます♡



☆ イベントに出店します ☆

1月27日(金)
下北沢・ティッチャイ&ディージャン
「ママ照らすテラス」
(アクセサリーではなく
リーディングでの
出店となります)

詳細はこちらをご覧ください☆



1月31日(火)
相模大野・naruco cafe
「Ride on time!vol.4」
(アクセサリーでの
出店となります)


詳細はこちらをご覧ください☆




*

Ruccaメニュー




(リーディング+オーダーメイドアクセサリー)


(リーディングのみのコース)



Rucca お問い合わせ
ruccabeya★gmail.com
(★印を@マークに変えてお送りください)

Twitter
@Rucca_tuushin

Instagram


*









[PR]
by ruccar | 2017-01-21 15:15 | オーダーメイド | Comments(0)

ラフロックのクリスタル、ギフトのピアス☆



カナダへ
帰国される
ヨガの先生への
ギフトのオーダーを
いただきました



f0123934_11210330.jpg


先日
ブログでも
ご紹介させていただきました
使って
お仕立てさせて
いただきました☆彡


大切な方への
ギフトを
託していただけること、
すごく光栄で
お作りさせていただけることに
感謝と喜びの
気持ちで
いっぱいです♡


海を隔てても、
お二人の絆は
ずっと続くんだろうな☆


お二人の間に
アクセサリーを
介在させてもらえて
しあわせです♡


素敵なオーダーを
ありがとうございます♡




Rucca お問い合わせ
ruccabeya★gmail.com
(★印を@マークに変えてお送りください)

Twitter
@Rucca_tuushin

Instagram

*














[PR]
by ruccar | 2016-09-28 11:11 | オーダーメイド | Comments(0)

それぞれの腕元へ☆彡



今日は、
オーダーいただいた
ブレスレットのご紹介♡


f0123934_20580786.jpg


パール
レインボームーンストーン
ローズクォーツ


こちらのブレスは、
きれいなお花を生ける
所作の美しい
あの方の腕元へ☆彡



f0123934_20580497.jpg


お送りしたとき
着けてくださった
写真を送ってくださいました♡


Cさん、ありがとう!!



f0123934_20580940.jpg


同じタイミングで
オーダーいただきました
ブレスレット


パール
プレナイト
ガーネット


こちらのブレスは、
美味しいごはんを作る
あの方の腕元へ☆彡


今日も
それぞれの腕元で
きらきら
輝いてるとおもうと
とっても
しあわせ♡


素敵なオーダー
ありがとうございます♡



*

Rucca お問い合わせ
ruccabeya★gmail.com
(★印を@マークに変えてお送りください)


最新情報は
ぜひこちらから♪



Twitter
@Rucca_tuushin

Instagram



*











[PR]
by ruccar | 2016-09-07 21:12 | オーダーメイド | Comments(0)

姫君・Ⅱ

最近はお知らせが多かったので、久しぶりに作品を*

masakoさんのお家の姫君 たちの写真をご覧になってくださったお客様が、
「我が家の姫君にもぜひ!」とおっしゃってくださって
ペットアクセサリーの第二弾をお創りさせていただきました

f0123934_1112495.jpg


この革紐に編んでいく形は以前オーダーしてくださったmasakoさんによると、
革紐の部分が体毛にのっかって素肌に触れる部分が少なくて、
着けていてもペットちゃんの負担が少ないそうです


できるだけ身体への負担が少なく、心地良く着けれる
ペットアクセサリーを創りたいと想っていたので、
masakoさんのご感想はすごく嬉しかったし心強かったです*
ありがとうございました


今回オーダーしてくださった姫君の飼い主さんにもそのことをお話したら
同じタイプをということなり、石とチャームを変えたタイプになりました

今回の姫君のネックレスはパールとオニキス*

たくさん遊んで、たくさんゴロンとしても、
いつも姫君に安心して心地良く着けてもらえるといいな

f0123934_11131687.jpg


とってもお似合いですよ~♪


*お知らせ*

*Ruccaをお取り扱いいただいている 「SAKKA no ZAKKA 」さんは
明日18日(水)まで夏休みです
夏休み明け19日(木)からは通常通りの営業なので
ぜひ遊びにいらしてくださいね♪

「コラソン・コラソン」さんは日曜日は定休日ですが、
22日(日)のみ11時~17時まで営業されています
他の日は通常通りの営業となります


よろしくお願いします☆
[PR]
by ruccar | 2010-08-17 11:27 | オーダーメイド | Comments(4)

まなざし

2年前の話

ずっとずっと、お創りしたいと思っていた方の
アクセサリーをお創りすることができた

f0123934_15543577.jpg


その方は会社員時代の先輩で、
私が会社にいたころ、機会があるごとに
「あなたはクリエイティブな仕事をした方が良い」
と、繰り返し言ってくれた


忙殺される仕事、
ただただ毎日をこなしていくことで精一杯だったあの頃の私の何を見て
彼女はそう思ってくれていたんだろう?


今でもその答えは分からないけれど、
彼女が言ってくれたその言葉に、何度も何度も支えてもらった

そして、今なら分かる

そんなふうに温かい眼差しで人を見つめることができる彼女が、
誰よりもクリエイティブな人なんだ、と

f0123934_15595942.jpg


私の方こそ、あなたと出会えて本当に幸せです
ありがとう***
[PR]
by ruccar | 2010-02-16 16:12 | オーダーメイド | Comments(0)

姫君

1月もあっという間に終わってしまって、気がつけばもう2月!
早いなぁ~...

話は少し前にさかのぼるのですが、
今年最初にお客さまにお渡しさせていただいた作品は、
私にとって「初めてのアクセサリー」になりました

f0123934_1844215.jpg


f0123934_18525551.jpg


「ネックレスじゃないの? 何が初めてなの??」
と、思われた皆様


それでは、ネックレスをさっそく着けてくれたご依頼主のお二人の写真をご覧ください


f0123934_18533060.jpg



f0123934_18535464.jpg



そうです、初めてお創りしたペットアクセサリーだったのです*

きっかけは、いつもコメントを寄せてくださっているmasakoさんからのメール

「我が家の姫君たちのネックレス創れませんか?」


masakoさんのお家の姫君たち、こと、
愛嬌たっぷりのパグ犬の小梅ちゃんと、
気品あふれる猫のランプちゃん


二匹のことはブログやメールで以前から知っていて、
masakoさんが二匹のことをすごく愛していて、
二匹ともその愛情をたっぷり受けて毎日健やかに暮らしてるということが
文面からも伝わってきていました


その愛する二匹のネックレスを託されたのだから、とても光栄なこと

「もちろんお創りさせていただきたいです!!」
と、すぐにお返事したい気持ちと同時に、
少し不安な部分もあったのも事実


人間と動物は、身体の造りも動きもまったく違う
そのことをちゃんと頭に入れていないと、
アクセサリーが危険なものに変わってしまう

それに、せっかく着けてもらうなら身体や動きに負担がなく、
二匹が心地良く着けられるものにしたい


この気持ちを正直に伝えて、
masakoさんに細かくいろいろご相談させていただきながら制作に進みました


さすが愛する二匹のことをしっかり観察しているmasakoさん

「 人間と違って、犬と猫は首がかなり下向くので
  チャームはもう少ししたに着けたほうが邪魔にならないと思う」

などなど、的確なアドバイスをたくさんいただいて、
おかげで始めの不安な気持ち吹き飛んで、
私も安心しながらお創りさせていただきました*


そして完成したのが上の写真のネックレス


「二匹の姫様たちは気にいってくれるかな?」と、
ドキドキしてたのですが、
さっそく着けてくれて、そのままお昼寝→お散歩→トイレ→ご飯と、
リラックスして着けてますよ~と、
masakoさんからご報告のメールをいただいたときは、本当に嬉しかったです


動物はお世辞も社交辞令も言わず、
自分の心地良い状態を正直に示してくれるはず
人間の言葉は話せなくても、二匹の「オッケーだよ」と身体で表現してくれた、
この反応がなによりも嬉しかったです*


そして、今回姫君たちのネックレスをお創りさせていただいて思ったこと


このネックレスはmasakoさんの姫君たちへの深い愛が
私にこうい形で創らせてくれたんだと思う

私はmasakoさんの「愛」をネックレスとして形に表しただけ

そのおおもとにあるのはmasakoさんの姫君たちへの揺るぎない深い愛情
絶対そうだと思う

masakoさん、貴重な経験をありがとうございました

二匹の姫さまたち、ネックレス気に入ってくれてありがとう*
今度遊ぼうね♪
[PR]
by ruccar | 2010-02-03 19:11 | オーダーメイド | Comments(10)

ハイクラウン

子どものころの宝物

それは、10人いれば10通りのバリエーションがあるぐらい
人それぞれ違うものですよね

ある人にとってはおもちゃだったり、
ある人にとっては手紙だったり、
ぬいぐるみだったり、貝殻だったり、
グローブだったり、絵本だったり、写真だったり

その中で「鉱石」や「天然石」を宝物にしていた方も
いらっしゃるのではないかなぁ、と思います


いつもお世話になっている、そわの空さんに、
そのきれいな桜色の石を見せていただいのは今年の夏のこと

黒いケースに大切にしまわれている3つの桜色の天然石たち

お話を聞くと、子どものころチョコレートの「ハイクラウン」の懸賞でこの石が当たって、
すごく嬉しくて大事な宝物として、大切にされていたそう

しかし、この石たち残念ながら名前が分からず、
なんの石なのかがわからない

そして、穴が開いていないため
今まで眺めて楽しむことしかできなかったそうです


「でも、眺めてるだけじゃもったいないし、何かに仕立てられないかな?」
と、そのときご相談いただきました


石に穴を開けるのは、すごーく技術がいることで、
もちろん私ではできない

でも専門の職人さんにお願いするには、
何の石なのかがはっきり分からないと依頼することができない
(鉱石は柔らかいものから硬いものまで、いろいろな種類があるので、
どの硬度の石なのかがはっきり分からないと依頼できないのです・・・)


でも、子どものころ大切にされていた石を、
大人になったそわの空さんにぜひ身につけていただきたい!


試行錯誤の末、
初めて「石をくるむ」ことに挑戦しました


シルバーのワイヤーで編み編み

鳥の巣を創るように編み編み

そわの空さんがこの石に感じていたわくわく、どきどき、うっとりした気持ちも
一緒に包みこめたことを祈りつつ、編み編み

f0123934_21353820.jpg


子どものころの夢や希望って、
きっと大人になった今も、永遠に淡く胸にひろがっている気がします


そわの空さんにとって、
きっとその象徴だったはずのこの大切な石たちを、
私に託していただけたことがとても嬉しくて、そして光栄で
お創りさせていただいている時間は
私にとってもかけがえのない時間でした

そわの空さん、貴重な機会を本当にありがとうございました


ネックレスについて、そわの空さんのブログでご紹介していただきました^^
 → 「三ツ星  の  しあわせ」


私も子どものころ大切にしていたものたちと、また会いたいな*

皆さんの子どものころの宝物は何でしたか?
[PR]
by ruccar | 2009-12-06 21:47 | オーダーメイド | Comments(4)

ちらり

昨日はすごい雨、雨、雨、の一日でしたね!
私が住んでいる町の近隣の小学校は、昨日から新学期だったみたいで
しょんぼりとしたランドセルの後姿を昨日の朝見かけました
気持ちわかるなぁー

そんな8月の終わりに、お嫁に行った作品
この夏はシンプルなアクセサリーのオーダーが多かったのですが、
この子はこの夏一番の大ぶりのブレスレット

f0123934_16472262.jpg


黄色の大きい石はイエロージェイド
茶色のさざれ石は琥珀

「大きめのアクセサリーは苦手」という方も
ブレスレットはさりげなくつけられて、
それでいて豪華さがプラスされて、
ファッションの良いスパイスになると思います

これからの季節は
七部袖からちらり、
長袖の薄手のジャケットからちらり、
ブレスレットが見えると素敵ですね
私も自分用の大ぶりブレスレット創りたいなぁ

今日から9月
夏から秋に移ろう淡い季節をお楽しみくださいね☆
[PR]
by ruccar | 2009-09-01 16:53 | オーダーメイド | Comments(0)

醍醐味

f0123934_028636.jpg



まぶしいぐらいに深い深い碧色の石は、「クロムダイオプサイト」という石です。
この石はなかなか手に入れることができない石なので、見つけた瞬間は心の中で
ガッツポーズ。密かに大興奮してました。

このお仕事をさせていただくようになって、一番喜びを感じるのは
もちろんお客様がアクセサリーを気にいってくださって喜んでくださること。
では、醍醐味を感じるのは?と、いうと、石との出会いだと思います。

私が生まれる前から深い深い土のなかで、ひそやかに息づいていた石。
その石が縁あって、私のもとへやってきてくれる。
その確率とか、縁とか、タイミングとか、出会いとか、いろんなことを想像すると、
とても遥かすぎてドキドキしてしまいます。
と、同時に、そんな遥かな縁で巡りめぐって私のもとへやってきてくれた石たちを、
絶対無駄にしたくないし、石たちに恥じぬ作品を創ろう、と背筋がピシっとします。

そんな醍醐味を感じながら日々制作してます。
[PR]
by ruccar | 2007-11-23 00:39 | オーダーメイド | Comments(4)

幸福のニュース

10月は大切な友だちの幸せなニュースをたくさん聞かせてもらった一ヶ月でした

おめでとう!

おめでとう!!

幸福なニュースを聞かせてもらうと、ほんわか笑顔になる

人と人ってこうやって繋がってるんですね

笑顔が素敵なあの娘と、あの娘と、あの娘が

いつも、いつまでも、ずっと笑顔でありますように☆

f0123934_18224059.jpg


10月のハッピーガールのブレスレット

青はターコイズ、黄色はシトリン、
写真では見えづらいかもしれないですが、8月生まれの彼女の誕生石ぺリドットという
黄緑色の小さな石が入ってます
[PR]
by ruccar | 2007-11-06 18:35 | オーダーメイド | Comments(2)