カテゴリ:* 大切な毎日 *( 56 )

「2つの風景VOL.2~音楽×天然石~」ありがとうございました!!     【その1】

f0123934_21425766.jpg



5月12日(日)に開催されました、
「2つの風景VOL.2~音楽×天然石~」無事に終わりました!
ご来場いただきました皆さま、本当にありがとうございました!!


音楽と天然石、
初夏のさわやかなお天気に緑に古民家
本当に素敵な夢のような時間を過ごさせていただきました


どんなに言葉を尽くしても、
あの日の素敵なキラキラとした時間は
表せないのではないのかと思うほど素敵な時間でした


書きたいことがたくさんあって、
一回の更新だけでは綴りきれないと思うので
何回かにわけて、写真もたくさんアップしながら当日の模様を
綴っていきたいと思います♪


今日は、当日もご来場くださった私の大好きな素敵フォトグラファー、
遠藤ちえさんが撮影してくださった、会場の森のテラスを♪


f0123934_21512676.jpg



f0123934_21553611.jpg



f0123934_2156863.jpg



f0123934_21563495.jpg



f0123934_21565616.jpg



f0123934_2157181.jpg



f0123934_21574326.jpg



f0123934_2158096.jpg



どんな言葉よりも雄弁に、
ちえさんの写真が当日の素敵な空気感を映してくれました

ちえさん、ありがとうございます!!


この素敵な会場での近田ゆうきさんと須藤信一郎さんのライブ、
Ruccaの展示の模様、近田さんに当日着けていただいたアクセサリーのこと、
回を重ねながら綴りたいと思います♪

お楽しみにしていただけましたら、嬉しいです♪
[PR]
by ruccar | 2013-05-26 21:51 | * 大切な毎日 * | Comments(0)

第四回オダサガ文化祭ありがとうございました!!

おかげさまで、5月のビッグイベントが全て終わりました!

応援いただいた皆様、本当にありがとうございました!!
暖かい応援のメッセージ、とっても嬉しかったです♪


これから少しづつ、「2つの風景VOL.2~音楽×天然石~」、
「第四回オダサガ文化祭」のことを綴っていきたいな、と思います


時系列が逆になってしまうのですが、
今日はまず18日に開催されました「第四回オダサガ文化祭」のことを☆


f0123934_2142333.jpg


毎回、雨!
しかも台風直撃!
または記録的豪雨!が続いてました、オダサガ文化祭
第四回目にして、奇跡の快晴!!


台風のときも、雨のときも、
お足元の悪い中皆様いらしていただいて、
いつも大盛況のオダサガ文化祭ですが
今回は快晴だったおかげで、さらに大盛況!


開始時間前からお客様たちが待っていてくださって、
終了時間までお客様が途切れることなく、
大盛況の一日でした


f0123934_2142493.jpg


ご来場いただきました皆さま、
ブースをご覧くださった皆さま、
アクセサリーを手にとってくださった皆さま、
暖かい声をかけてくださった皆さま、
本当にありがとうございました!


そして、アクセサリーを気に入っていただきまして、
お嫁にもらってくださった皆さま
本当にありがとうございます!!

喜んでいただけること、気に入っていただけること、
作り手として本当にありがたく嬉しいかぎりです
ありがとうございます!!

アクセサリーたちがいろんな時間に寄り添うことができましたら、
とても嬉しいです☆


f0123934_21431747.jpg


ありがたいことに、
オダサガ文化祭スタートの第一回目から
出展させていただいて、
オダサガ文化祭のときに
いつもお会いするお客様がいらっしゃらないと
「今日はどうされたのかな?」「体調崩されてないといいな~」と思ったり、
その方がいらっしゃるとホッとしたり
そういう思いになるのは、
オダサガ文化祭が地域に根ざしたイベントだからこそだな、と思いました


お客さまからも、出展者の方からも
愛されてるイベントにいつも出展させていただけること、
本当にありがたくて、とても嬉しいです


f0123934_2143362.jpg


いつも楽しいオダサガ文化祭を企画運営してくださって、
お客さまにも出展者側にも細やかにお気遣いしてくださる
海福雑貨さん、いつもありがとうございます!


そして、いつも楽しい時間をご一緒させていただいてる出展者の皆さま、
楽しい時間をいつもありがとうございます!


次回、「第5回オダサガ文化祭」は9月21日(土)開催です

ぜひ遊びにいらしてくださいね♪
次回もお天気になりますように☆


      * * *

次の更新からは5月12日に開催されました、
「2つの風景VOL.2~音楽×天然石~」のことを
写真もたっぷりアップしながら綴っていきたいな、と思ってます♪

お楽しみにしていただけましたら嬉しいです♪
[PR]
by ruccar | 2013-05-22 17:45 | * 大切な毎日 * | Comments(0)

ひなた雑貨市、ありがとうございました!!

参加させていただいてました、
大阪・谷町六丁目の 「雑貨と喫茶とギャリーと ひなた」さんの
「ひなた雑貨市」、昨日3月3日で会期終了しました

f0123934_1565898.jpg


お越しいただいた皆様、
はじめてRuccaをご覧くださった大阪の皆様、
手に取ってくださった皆様、
本当にありがとうございました!!


はじめての遠方の出展、
はじめての関西の出展、
はじめてづくしの「ひなた雑貨市」、
とっても楽しかったです♪


そして、今回の「ひなた雑貨市」をきっかけに初めて訪れた、
憧れの「雑貨と喫茶とギャラリーとひなた」さん

f0123934_158611.jpg


築100年以上の古民家を改装したお店は
とっても暖かい雰囲気に包まれていて、
時の流れがゆっくりと穏やかに流れていました


f0123934_15103243.jpg


f0123934_15114843.jpg



ひなたさんに並ばせてもらった
Ruccaのアクセサリーたち、
とっても嬉しそう♪


f0123934_15123195.jpg


私がちょうど伺った日は「ぼちぼち農園」さんが
お野菜を販売している日でした

新鮮な緑でぴかぴかのお野菜たち、
とっても美味しそうでした!


こうしてアクセサリーを通して、
素敵なご縁をいただけて、
それこそがRuccaとして活動している喜び、
私にとって創る喜びだなぁと改めて感じて、
感無量になりました


いつもきめ細やかに暖かく対応してくださったひなたさん、
本当にありがとうございました!!

おかげで楽しい素敵な思い出がたくさんできました♪


そして、今回「ひなた雑貨市」の出展を
背中押して応援してくださった久奈屋さん、
本当にありがとうございました!!

久奈屋さんが背中を押してくださったおかげで、
思い切って「ひなた雑貨市」に応募することができました☆


f0123934_15141298.jpg



ひなたさん、また行きたいな~♪
[PR]
by ruccar | 2013-03-04 15:05 | * 大切な毎日 * | Comments(0)

LUPOPOさんの「みんなでシェア☆企画展vol.9」に参加しました!

寒いけど、昨日と今日は
青空の二日間で嬉しいですね!

青空が二日もつづくのも久しぶりな気が♪


青空の昨日は、
三軒茶屋のcafé&gallery「*LUPOPO*」さん企画の
「みんなでシェア☆企画展VOl.9」に参加しました


みんなでシェア☆とは、*LUPOPO*さんが企画されてる
世界一間口の広いグループ展で
自分が創った作品の写真をTwitter上で
*LUPOPO*さんに投稿して、
*LUPOPO*さんがどんどんリツイートしてくださって、
たくさんの方に作品の写真をシェアしてくださるという
新しい発想の企画展!


私もドキドキしつつ作品の写真を投稿させていただきました♪


ドキドキしながら、携帯を眺めていたら
日本各地の方からの嬉しいご感想、
素敵な作家さんとの繋がりをいただけて、
昨日の澄んだ青空のようにハッピーな一日になりました!


作品をご覧になってくださった皆さま、
嬉しいご感想をくださった皆さま、
素敵な企画をたててくださって
お忙しいなか丁寧に対応してくださった*LUPOPO*さん、
ありがとうございました!


みんなでシェアは次回は3月5日(火)に
開催される予定だそうです

詳しくは*LUPOPO*さんのブログ
Twitterアカウント(@Lupopo_café)をご覧ください♪


写真は昨日、投稿した4作品

f0123934_16473781.jpg

【アクアマリン&サンゴ・シルクコードネックレス】

f0123934_16494497.jpg

【サンゴ・シルクコードネックレス】

f0123934_16503726.jpg

【ターコイズ・ピアス】

f0123934_1654079.jpg

【リーフシリーズ・ピアス 赤サンゴ・パール・ピンクのサンゴ】



さて!
Ruccaも出展させていただいてます、
大阪・谷町の 「雑貨と喫茶とギャリーと ひなた」さんで開催中の
「ひなた雑貨市」もいよいよ会期も半ばとなってまいりました!

大阪の皆さん、ぜひ遊びにいらしてくださいね~♪



*************************************************

ひなた雑貨市

f0123934_1646629.jpg



会場: 「雑貨と喫茶とギャリーと ひなた」
    〒542-0012
    大阪市中央区谷町6丁目6-10 
    tel/Fax 06 6763 3905


日時:2013年2月15日(金)~3月3日(日)
    12時~19時
    (*最終日のみ17時まで)


定休日:水曜日、木曜日

*************************************************
[PR]
by ruccar | 2013-02-21 16:37 | * 大切な毎日 * | Comments(0)

心に灯りをともすもの

「 カメのようにゆっくりになってもいいから、
  今年は丁寧に生きたい 」

なんて、ツイッターでつぶやいた翌日に
なんとノロウィルスにかかってしまい、
丁寧かどうかは別として、
本当にカメのようにゆっくりせざるおえない
新年のスタートでした
(言霊の力・・・!?)


人生最大のデトックスを体験して、
体力も気力ももはやヘロヘロ

でも、そんななか、
「自分のまわりのものは自分の大好きなものでそろえたい!」という、
生来のわがまま気質がこの弱った状態のときに功を奏してくれた


ヘロヘロのよれよれの状態のなか、
大好きな人たちが創った大好きなものたちが
私のことを支えてくれた

f0123934_1353415.jpg


ほとんど食べれなくて、水分しかとれない状態のとき、
かどやたつのこさんの可愛くて明るいマグカップは、
暖かい飲み物を飲むとき身体だけじゃなくて心も温めてくれた



f0123934_13593496.jpg


体力が消耗しきって、
寒くて寒くて仕方がなくて辛かったとき、
SAKKASnoZAKKAさんのスタッフ・みゆぽんぬのニットの靴下は
私の足元をぽかぽかと温めてくれて、安心した気持ちで眠ることができた


大好きな人たちが創った、
大好きなものたちが、
身体が弱りに弱った状態の私の心に
暖かい灯りをともしてくれた


それで、思った

改めて思った


“あぁ、誰かにそう感じてもらえるアクセサリーを私も創りたいな”、と


心に灯りをともすもの


そういうアクセサリーを
一つでも多く創りたいと強く思った新年の幕開けでした


そのことを強く思えたから、
ノロウィルスに感謝かな!?

いえいえ、やっぱり健康が一番!!


* * * * * * * * * * * * *


そんなこんなで、
新年のスタートがおおいに遅れてしまいましたが、
これからは元気いっぱいに制作していきたいです◎


あまりにも更新ができなくて、
昨年末に「ブログを一度閉鎖しようか」と思ったのですが、
遠くに住む友人や、なかなか会えない友人が年賀状で
「いつも楽しみに見てるよ!」
とメッセージをくれて、今年もつづけることにしました
(私信:ちあきさん、さんちゃん、ありがとう♪)


今年も「制作第一」で
ゆっくりの更新になってしまうかもしれませんが、
「rucca帳」ちらりちらりと
のぞいていただけましたら嬉しいです♪


遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします◎


カメのようにゆっくりと2013年、スタート!
[PR]
by ruccar | 2013-01-21 14:04 | * 大切な毎日 * | Comments(2)

第三回オダサガ文化祭、ありがとうございました!!

f0123934_14395632.jpg


おかげさまで、今回も大盛況!
無事にオダサガ文化祭、終了しました!!


昨年9月の第一回目は台風直撃、
今年5月の第二回目は記録的大雨、
今回こそはお天気!
と、みんなで一週間前から
天気予報にくぎ付けになっていたのですが、
ふたを開けてみたら今回も雨!!(笑)


海福雑貨 海さん雨男伝説の記録が更新されました!


でも、朝からのすごいゲリラ豪雨の中、
スタート前からオダサガ文化祭を楽しみにしてくださってるお客さまが
たくさんロビーで待ってくださっていて、本当にありがたくて感激しました


バケツをひっくりかえしたようなすごい雨の中、
お越しくださった皆様、本当にありがとうございました!!


f0123934_14454038.jpg



今回も楽しい、嬉しいが連続のオダサガ文化祭だったのですが、
その中でもとくに印象的に嬉しかった出来事


会場でRuccaのアクセサリーをつけてくださってる
お客様を何名かお見かけすることができたこと


普段は部屋にこもって制作している私ですが、
実際に私が創ったアクセサリーを
身に着けてくださってる方のお姿を拝見すると、
その方の生活にRuccaのアクセサリーが
溶け込むことができてることが実感ができて、
本当に嬉しかったです

f0123934_14465418.jpg



私は、自分が創るアクセサリーは
「身に着けていただいて初めて完成するもの」
だと思ってます


なので、身に着けていただくまでは「未完成」の状態なのです


身に着けていただいて、
アクセサリーを「完成」させていただいて、
それぞれの方の大切な毎日に
Ruccaのアクセサリーを溶け込ませていただいている


その姿を拝見させていただけて、
これからも心をこめて一つ一つ創っていこうと
すごく励みになりました


今回のオダサガ文化祭で旅立っていたアクセサリーたちも、
皆さんの大切な毎日に溶け込み、
寄り添うことができたましたら、
このうえなく嬉しいです

f0123934_1447559.jpg


今回のオダサガ文化祭もたくさんの方に支えていただきました

足を運んでくださった皆様、
暖かい声をかけてくださった皆様、
お手にとってくださった皆様、
応援してくださった皆様、
本当にありがとうございました


そして、ボランティアスタッフの皆様!
今回も本当にありがとうございました!!


オダサガ文化祭には
「ボランティアスタッフ」さんという制度があるのですが、
諸事情で今回オダサガ文化祭に参加できない作家さんや、
海福雑貨さんの関係者さんや、
作家さんのご家族が中心になって、
会場のお手伝いや呼び込みのお手伝いをしてくれるのです


力仕事から、雨の中の呼び込み、
ずっと立ちっぱなし動きっぱなしのお仕事を
いつも率先してやってくださって
本当にありがたい思いでいっぱいです


今回も本当にありがとうございました!!
皆さんのおかげで楽しい会場ができました!


そして、そして、いつも楽しいイベントを
企画、主催してくれる海福雑貨さん
本当にありがとう!!!


f0123934_14483542.jpg



次回、第四回オダサガ文化祭は2013年5月18日(土)です♪

来年の5月、またオダサガでお会いできること楽しみにしてます!!









*Ruccaお問い合わせはこちらへお願いします
 ruccar★excite.co.jp
(お手数ですが、★印を@マークに変えてお送りください)

* Rucca Twitter
https://twitter.com/#!/Rucca_tuushin
[PR]
by ruccar | 2012-09-06 15:09 | * 大切な毎日 * | Comments(0)

中央林間手づくりマルシェありがとうございました!!

日曜日の中央林間手づくりマルシェ 2012春夏コレクション
おかげさまで無事終わりました~!


この日はまさに「夏日!」という言葉が
ぴったりお天気の一日でした*


暑いなか、足を運んでくださった皆様、
本当にありがとうございました!!


当日の海福雑貨はブースの模様です♪

f0123934_1116269.jpg


今回も高々と上がった「海福雑貨」旗



f0123934_11162644.jpg


全体のブースはこんなかんじ☆



f0123934_11172218.jpg


海福雑貨さん店主であり、地図絵作家の 遠藤和海さんのコーナー

夏の定番アイテム地図絵Tシャツや、地図絵缶バッジがいっぱい♪



f0123934_1118246.jpg


お洒落装身具の KANNA さん

今回も個性的かつ上品なアクセサリーがいっぱい

KANNAさんのアクセサリーは物語を感じて大好きです♪


f0123934_11191841.jpg


布小物作家のocicatさん

可愛い手刺繍入りの印鑑ケースや、ポーチが大人気でした!

私もocicatさんの印鑑ケース欲しいなぁ♪


f0123934_11193923.jpg


Ruccaはこんな雰囲気に展示させていただきました*

f0123934_11203970.jpg


f0123934_1121574.jpg



当日は「わたしをつむぐ」のライター鶴川さんご夫妻も設営を手伝ってくれました*


鶴川さんご夫妻、
朝早いなかご協力してくださって本当にありがとうございました!!



この日はたびたび突風が吹き荒れて、
アクセサリーが飛びそうになったり、実際飛んだり、
あわあわしてしまったときが度々ありました


ご覧になりずらかったり、
お見苦しい点やご心配をおかけして
本当に申し訳ありませんでした

屋外でのイベントのときは
風対策をしっかり考えようと勉強になった一日でした*


風が吹き荒れる中、
海福雑貨ブースへお立ちよりくださった皆さま、
本当にありがとうございました!!


f0123934_11252942.jpg



小梅姫も遊びに来てくれて、ありがとう~!!









* Ruccaお問い合わせはこちらへお願いします
 ruccar★excite.co.jp
(お手数ですが、★印を@マークに変えてお送りください)

* Rucca Twitter
http://twtr.jp/user/Rucca_tuushin
[PR]
by ruccar | 2012-05-29 11:36 | * 大切な毎日 * | Comments(0)

楽しかった!第一回FLAT-ichi♪

おかげさまで、15日の第一回 FLAT-ichi 大盛況の中、
無事終わることができました!


前日は一日中雨、私も急な発熱と、
心配なことが多かったのですが、
15日の朝起きたらイベント日和の快晴!
お天気の回復とともに体調も全快!


朝から嬉しい気持ちいっぱいで、会場の FLAT HOUSE café へ向かいました

そして、オープンスタートと同時に大盛況!

予想をはるかに上回るほどのお客さまにいらしていただけて、すごく嬉しかったです!

f0123934_9164496.jpg


お越しくださった皆さま、
ご覧になってくださった皆さま、
お手にとってくださった皆さま、
暖かいお言葉をかけてくださった皆様
本当にありがとうございました!


f0123934_9172931.jpg


f0123934_9182280.jpg


f0123934_9195069.jpg


f0123934_9203347.jpg


ありがたいことに、
僭越ながら私は入り口の場所で
今回展示をさせていただいたのですが(きょ、恐縮です^^;)、
いらしてくださるお客様がお帰りになるとき皆さん
すごく笑顔になってお帰りになっていらして、
そのことが何よりも嬉しくて、
こんなにみんなが笑顔になれるイベントに参加できて
本当にしあわせだなぁ~としみじみ思いました


スタッフの皆さま、会場の FLAT HOUSE café の皆さま、
参加されていらした作家さんたち皆さま、
本当にありがとうございました!


晴天、大盛況と、幸先良いスタートの FLAT-ichi
これからの展開がますます楽しみです!!


FLAT-ichi 、次回のは6月24日(日)に開催の予定だそうです☆
今回、お時間がなかった方は次回ぜひぜひ!
次回も楽しい日曜日になること間違いなしです♪


  * * * * *


Ruccaさん、4月はイベントに参加させてもらうこと多かったねー
5月はどうなのー?

f0123934_922233.jpg



と、 FLAT-ichi に遊びに来てくれた小梅姫が聞いてくれました
小梅姫、良い質問!!

5月は、大イベントのあれがあります!!そうあれです!!
じゃん!!

f0123934_9283185.jpg


第二回オダサガ文化祭!!

そうです!

昨年9月に開催された海福雑貨さんの大イベント、オダサガ文化祭の第二弾です!!

去年も大盛り上がりだったこのイベント!
今回も盛り上がること間違いなしです!

詳細は、また改めて近々お知らせしますね♪



*Ruccaお問い合わせはこちらへお願いします
 ruccar★excite.co.jp
(お手数ですが、★印を@マークに変えてお送りください)

* Rucca Twitter
http://twtr.jp/user/Rucca_tuushin
[PR]
by ruccar | 2012-04-18 09:33 | * 大切な毎日 * | Comments(2)

中央林間手づくりマルシェ

今週は11月から12月へバトンタッチの週なんですねー!

早いなぁ~

残りの一ヶ月も、たくさん笑って
充実した一ヶ月になりますように☆


さて、
今諸事情あってPCを長時間使うことができなくて、
すっかり遅くなってしまったのですが、
23日の中央林間手づくりマルシェ の模様を♪


Ruccaは海福雑貨さんのブースで
遠藤和海さん、 KANNA さん、つるちゃんと一緒に
出展させていただきました!


当日はお天気にも恵まれて、
スタートの10時からたくさんのお客様がお越しくださって、
中央林間の駅前はすごくにぎやかに!!

f0123934_14325914.jpg



海福雑貨さんのブースには、
「海福雑貨」の旗が立っていて、遠くからも目立ちました☆


f0123934_14342955.jpg


旗のすぐ側は 遠藤和海さんのコーナー
地図絵がいっぱい♪圧巻です!


f0123934_14361860.jpg



KANNA さんのコーナー
ディスプレイもすごく素敵!!
アンモナイトにつづく、新作のループタイ、大人っぽくてすごく素敵でした♪



f0123934_1438440.jpg


f0123934_1438214.jpg


Ruccaのコーナー
23日はこんなかんじにディスプレイしました♪


f0123934_1439633.jpg



ポストカードとマカロン制作の、つるちゃんのコーナー
(vサインの可愛いお手手もつるちゃん♪)


食べるのがもったいないぐらい、すっっっごく可愛い、
つるちゃんの「海福族」マカロン!!

この日も大人気であっという間に売れてしまって、
午前中には完売になりました~!!!


f0123934_14412073.jpg



たくさんのお客様にご覧いただいて、
お話もたくさんできてとても楽しい時間でした♪

お越しくださった、皆さま本当にありがとうございました!!

そして、素敵なイベントへの声をかけてくださった海福雑貨さん、
今回も本当にお世話になりました!ありがとうございました!!


* * * * *


後日、海福雑貨さんで偶然にも
中央林間手づくりマルシェの実行委員の petit-tricot
オーナーmihokoさんとお会いすることができました♪


mihokoさんの暖かくて優しいお人柄に触れて、
「こういう素敵な人だからこそ、あんなにみんなが楽しめる
素敵なイベントを創ることができるんだなぁ」と思いました**

子どもも大人もみんな楽しく過ごせる、楽しいイベントでした♪


次回の中央林間手づくりマルシェ は春に予定されているそうです

今回、都合が合わなくて遊びにいらっしゃれなかった方も
ぜひ遊びにいらしてくださいね♪







* Ruccaお問い合わせはこちらへお願いします
 ruccar★excite.co.jp
(お手数ですが、★印を@マークに変えてお送りください)

* Rucca Twitter
http://twtr.jp/user/Rucca_tuushin
[PR]
by ruccar | 2011-11-28 15:10 | * 大切な毎日 * | Comments(0)

大成功!オダサガ文化祭!!

f0123934_1771448.jpg

おかげさまで3日土曜日のオダサガ文化祭
無事終了しました!
楽しかったぁ~~~!!!


3日はまだ台風が迷走状態でお天気も不安定で
心配な部分もあったのですが、
10時開始とともにお客様が続々といらしてくださって!


おかげさまで大盛況の一日でした*

f0123934_17202675.jpg


会場が屋内だったので外の様子が分からなかったのですが、
雨がすごい時間帯や
風が強い時間帯もあったみたいで、
お足元が悪いなか足を運んでくださったお客様には
感謝の気持ちでいっぱいです**


足を運んでくださった皆様、

ご覧になってくださった皆様、

お手にとってくださった皆様、

暖かい声をかけてくださった皆様、

本当にありがとうございました!!


普段お会いすることができないお客様や、
オダサガ文化祭ではじめてRuccaを知ってくださったお客さまに
暖かいお言葉やご感想を聞かせていただけて、
すごくすごく励みになりました


これからも一つ一つ心をこめて作品を創りつづけていきたいと、
改めて実感した一日でした**

本当にありがとうございます


当日のRuccaのブースはこんなかんじでした☆

f0123934_1795766.jpg


f0123934_17103833.jpg


f0123934_1711774.jpg


f0123934_17114447.jpg


お隣のブースだった緑荳胡同 さんと交代でお店番をして、
私も会場をぐるっと回わらさせていただいたのですが、
それぞれの作家さんが各自のブースに世界観を表現されていて、
本当に楽しかったです♪


いらしてくださったお客さま、
作家さんたち、
お手伝いを申し出てくださったボランティアの皆さん、
会場にいた皆さんの力が一体になって、
暖かくて楽しいイベントになったように会場にいて感じました**


ご一緒させていただいた作家さんの皆さん、

入り口で呼び込みやパンフレットを配ってくださったり
お手伝いをしてくださった皆さん、

ブログで告知をしてくださって当日も取材にいらしてくださった
手づくり市マップ一色千里さん

ありがとうございました!!


そして、こんなに楽しい企画をしてくださった
いつもお世話になっている海福雑貨さん
本当に本当にありがとうございました!!


オダサガ文化祭は第二回も開催が予定されているそうです


オダサガ文化祭のホームページでひきつづき詳細がアップされるそうなので
ぜひご覧くださいね☆

f0123934_171633.jpg


海福雑貨さんの呼びかけで、
オダサガ文化祭の売り上げの一部を
震災の義援金として募金させていただくことになりました

Ruccaも売り上げの5パーセントを義援金とさせていただきました

義援金は「オダサガ文化祭」として日本赤十字社に募金されるそうです

お買い上げいただきましたお客様、ありがとうございました
[PR]
by ruccar | 2011-09-05 17:47 | * 大切な毎日 * | Comments(2)