カテゴリ:アクセサリー( 48 )

知恵熱

昔から楽しい時間のあとや、充実した時間のあとには

かならず出してた、知恵熱。

大人になった今でも変わらない、私の癖。

でも知恵熱が出たのは、楽しかった証拠、濃い時間を過ごせた証拠。

そう思うとこの病もちょっと愛しい。

もう少しだけ、この熱を抱えたまま過ごそうかな。


f0123934_16471058.jpg


熱い体温のような、真っ赤なサンゴです。
[PR]
by ruccar | 2007-05-07 16:50 | アクセサリー | Comments(6)

踊る

音に合わせて 踊る 踊る

リズムに合わせて 踊る 踊る

汗をうっすら感じながら 踊る 踊る

次回も楽しみ♪

f0123934_10392085.jpg

[PR]
by ruccar | 2007-04-24 10:39 | アクセサリー | Comments(4)

元気

「この指輪に毎日元気をもらってるよ」

その言葉に、たくさんのたくさんの元気をもらった。

嬉しくて泣きそうになるほど。

ありがとう。その言葉を胸に、前に進むよ。

f0123934_1733228.jpg


指輪と一緒にお嫁に行ったネックレスとピアス。


f0123934_17341718.jpgf0123934_1740240.jpg

[PR]
by ruccar | 2007-04-15 17:42 | アクセサリー | Comments(4)

時間

ゆるり、ゆるりと流れる時間。

私にとって、とても大切な時間。

f0123934_17231459.jpg

[PR]
by ruccar | 2007-04-15 17:23 | アクセサリー | Comments(0)

Kyoto

3泊4日で京都へ行ってきました。

咲き始めの桜、

新芽の柳の緑のカーテン、

鴨川、

町屋のお宿、

庭園、

日本画、

鳥居、

散りぎわの椿と木蓮、

全部が美しい思い出になりました。
京都はいいなぁ。

写真は京都をともに旅したコサージュ・ブローチ。
花芯の部分の石はサンゴ、ローズクォーツ、スモーキークォーツです。

この子と一緒に次はどこへ旅しようかな。

f0123934_11541554.jpg

[PR]
by ruccar | 2007-04-05 11:56 | アクセサリー | Comments(5)

そわそわ

梅も見ごろを終えて、沈丁花の花の香りも薄くなってきたこの時期、
みんながそわそわ気になること。
桜の開花。
東京は今週末が開花日!なんて、予想がたってて「ホントに!?」
と驚いてたら夕方のニュースでコンピュータのミスと聞いてちょっとがっくし。。。
でもコンピューターに頼らずに、「今日あたり咲くかなー?」って桜の花開く日を
今か今か心待ちにしてるほうが、なんだか乙だなぁとも思った。

本だったか、雑誌だったか、ネットだったか、何で見たか忘れてしまったけど、
「日本人なら桜にまつわる思い出が少なくても一つはあるはずだ」
という文章を以前読んで「確かに!」と、すごく納得した。

桜と一緒に蘇る思い出。

ピンクと黄緑の配色が好きなのも、桜の影響かな?

f0123934_21324147.jpg

[PR]
by ruccar | 2007-03-14 21:36 | アクセサリー | Comments(2)

ムラサキ

アメジストとスモーキークォーツのブレスレットとネックレス。

紫色の輝きに、胸をきゅんきゅんさせながら創りました☆


f0123934_16462772.jpg



f0123934_16465826.jpg

[PR]
by ruccar | 2007-03-04 16:59 | アクセサリー | Comments(0)

三月

三月、 弥生、マーチ
どの響きも全部好き。

f0123934_16423382.jpg

[PR]
by ruccar | 2007-03-04 16:43 | アクセサリー | Comments(0)

フォーマル+カジュアル=∞

ターコイズは好きな石のなかの一つ。
でも、ターコイズって「カジュアル」とか「ちょっとワイルド」な
イメージがなんとなくある気がするのは私だけでしょうか?

そのイメージをちょっと変えたいなーと思って、
「フォーマルな場面でも、カジュアルな場面でもつけられるターコイズ」
のイメージで創ったピアスがこちら。

フォーマルなイメージとカジュアルなイメージ、
両方のイメージを兼ねそなえている女性ってとても魅力的ですよね。

f0123934_23514851.gif

[PR]
by ruccar | 2007-02-25 23:56 | アクセサリー | Comments(0)

なにに見える?

自分用にと創ったものなのですが、
身に着けてると「おいしそう!!!」と言っていただくことが多い
翡翠とシトリンのブレスレット。
(「おいしそう!!!」は私にとって最上級の誉め言葉なのですごく嬉しいです^^)

とくに翡翠の色と形が「お菓子」や「果物」に見えるみたいですが、
「なにに見える」かはみんなそれぞれでとってもおもしろい^^!!
今までお聞きしたところでは、

マスカット、
メロン、
キャンディー、
グミ、
おもち
(色からして、よもぎモチかしら?)

さて、あなたは何に見える?^^

f0123934_23241075.jpg

[PR]
by ruccar | 2007-02-25 23:32 | アクセサリー | Comments(2)