醍醐味

f0123934_028636.jpg



まぶしいぐらいに深い深い碧色の石は、「クロムダイオプサイト」という石です。
この石はなかなか手に入れることができない石なので、見つけた瞬間は心の中で
ガッツポーズ。密かに大興奮してました。

このお仕事をさせていただくようになって、一番喜びを感じるのは
もちろんお客様がアクセサリーを気にいってくださって喜んでくださること。
では、醍醐味を感じるのは?と、いうと、石との出会いだと思います。

私が生まれる前から深い深い土のなかで、ひそやかに息づいていた石。
その石が縁あって、私のもとへやってきてくれる。
その確率とか、縁とか、タイミングとか、出会いとか、いろんなことを想像すると、
とても遥かすぎてドキドキしてしまいます。
と、同時に、そんな遥かな縁で巡りめぐって私のもとへやってきてくれた石たちを、
絶対無駄にしたくないし、石たちに恥じぬ作品を創ろう、と背筋がピシっとします。

そんな醍醐味を感じながら日々制作してます。
[PR]
by ruccar | 2007-11-23 00:39 | オーダーメイド | Comments(4)
Commented by コトノ at 2007-11-23 12:57 x
素敵なアクセサリーだね。
深緑。普通の緑とは違うなにか深い歴史を感じさせる色。
そしてそこから繋がって、透明な白い色。
さすがです。
少し、色について勉強しなきゃな~私も。
ぜひ先生になってください。(笑)
Commented by ruccar at 2007-11-23 17:08
☆コトノ

コメントありがと~!!
最近バタバタとしてしまってコトノのブログへ遊びに行かれなくてごめんね><
もう少し落ち着いたらまた遊びに行かせてもらうね~♪

>ぜひ先生になってください。(笑)

何をおっしゃいますかっっ!
コトノの色使いはとてもモダンで素敵だよ☆
個展楽しみにしてるね!!
Commented by masako at 2007-11-24 23:47 x
また素敵な作品ですね~。進化しておりますな。写真で見る感じでは、色は薄く見えますが、なんていうか。。。重みがあるというか、存在が「そこにある」感じがしますな。んん~、進む事はやめたらいかんね!!!
Commented by ruccar at 2007-11-26 16:34
☆masako先生

>また素敵な作品ですね~。進化しておりますな。

ありがとうございます!すごく、すごく嬉しいです!!!
私はおだててもらうとグングン木に登ってしまうブタ子な性格なので、
masako先生の暖かいコメントにいつも励ましてもらって、
力をもらってます^^
また、前進する力をもらいました☆
いつも本当にありがとうございます^^


<< 2008 幸福のニュース >>