赤ちゃん

毎年、夏に関西の友だちの家に遊びに行きます。
今年も先週末に遊びに行ってきました。

去年会ったときは妊婦さんだった友だち。
そのお腹から生まれた元気な赤ちゃんに
今年は初めて会うことができた。

元気な笑顔を見せてくれてありがとう。
生まれてきてくれてありがとう。

いっぱいご飯食べて、たくさん寝て、たくさん遊んで、
いろんな人からたくさんの愛をもらって、
すくすく、すくすく大きくなってね。

来年も元気な笑顔を見せてね。

f0123934_10435586.jpg



上のサンゴのネックレスは妊婦だったときの友だちに贈ったものです。
日本では昔、サンゴは「女性のお守り」として持つ風習があったそうで、
とくに「安産」のお守りとしてよく贈られていたそうです。

ちなみにこのネックレス、以前「知恵熱」のときにのせたネックレスの
シルバーバージョンです。
チェーンが違うだけで、雰囲気ががらっと変わりますよね☆
[PR]
by ruccar | 2007-08-30 10:51 | オーダーメイド | Comments(2)
Commented by ank at 2007-08-30 16:35 x
へぇ、可愛い色だね。すてき。
大阪かぁ、いいなぁ!世界陸上一色だね。
友達のさ、赤ちゃんがお腹にいるときと、実際うまれたときと、
両方みると、なんか感動しちゃうよね~~~!!
あ。私のブログのRSSにRucca帳を登録させてもらったので、
リエがアップしたら、すぐわかるようになってるの☆
Commented by ruccar at 2007-08-30 17:38
☆ank
ありがとう!ankも赤が好きって言ってたよね^^
ホント、赤ちゃんがお腹にいるときの姿と、生まれてきた赤ちゃん両方の
姿を見れると感動するよね☆
赤ちゃんの元気な姿に、和みまくった大阪旅行だったよ~♪


<< 小さい秋 凛々 >>