花、開く

いつもお世話になっている蕾華塾の1月の花材、「土佐水木」。
お教室で生けたときはまだ小さな蕾で、
家で生けなおしてもなかなか咲く気配がない。

「もしかして、もう咲かないかなぁ・・・」

と、やや心配だったけど、毎日よーくよーく蕾を見ていると
ほんの少しづつだけど蕾が大きくなっていっているような気がした。

ほんの少しづつ、ほんの少しづつ。

そして、ある日。
私は家を数日間空けなくてはいけなく、何日かぶりに帰ってきたら「土佐水木」が、

「お帰りなさい!!!」

といわんばかりに見事に咲いていた。

ほんの少しづつだけど、確実に成長してたんだね☆
今も「土佐水木」は黄緑色の可愛らしいお花を満開に誇らしげに咲いてる。

ほんの少しづづでもいつかは必ず花開いて、
そして確実に季節は春に向かってるんだなぁーと嬉しくなった^^

指もとにも春を。
大輪の花のイメージで創りました☆

f0123934_15313332.jpg

[PR]
by ruccar | 2007-02-18 15:36 | アクセサリー | Comments(2)
Commented by かおる at 2007-02-19 17:38 x
わーすてきですね!
りえさんのお言葉にあまえてほんとにメールの返事をかえしてなくてすみません!
2〜4日おあいできるのを楽しみにしています☆
Commented by ruccar at 2007-02-20 18:01
かおるちゃん、忙しいところ遊びに来てくれてありがと~!!
2日~4日、かおるちゃんも会場にいるんだね☆
わ~い♪嬉しいなぁ~^^
また行く日決まったらメールするね☆
(返信は気にしなくていいからね~!)
会場でかおるちゃんの作品と、かおるちゃんのニコニコ笑顔に
会えるの楽しみにしてるね~!!


<< マラソン 春 >>