小川未明童話集

f0123934_14503547.gif

知人にすすめられた「小川未明童話集」を最近寝る前に読んでます。
短編だからきりのいいところで眠れるし、童話だから文体が柔らかいので
安心した穏やかな気持ちで眠りにつける。

表題作は人魚姫のお話。
東洋でも西洋でも人魚姫のお話は数多くあるけれど、
どのお話も心優しい女の子として描かれてるお話が多い気がする。

きっと心優しい生きものなんだろうなぁ。

この人魚姫のネックレスも、人魚姫のように心優しい女性の胸元で今日も揺れてるかな。
[PR]
by ruccar | 2007-01-13 14:53 | アクセサリー | Comments(2)
Commented by ank at 2007-01-17 09:40 x
童話かぁ。たまに読んでみるのもいいかもね。
このネックレスのかた、この前会ったときもしてたよ。
すごい気に入ってくれて、めいっこがほしい!とかって言ってるみたいw
プレゼントしたかいがあったなぁっていうかんじかな。
Commented by ruccar at 2007-01-17 10:33
その節は本当にありがと~!!
こういう素敵なご縁でruccaのアクセサリーが広がることが心から嬉しいです^^
プレゼントという形でご縁を繋げてくれたankには本当に感謝してます☆
いつも本当にありがと~!!
ネックレスの持ち主の方といつかバレーヌでお会いできるといいなぁ~♪


<< 納品2品 仕事はじめ >>