人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イーグルトロフィー

イーグルトロフィー_f0123934_10410783.jpeg



祖父のお店
大宮のイーグルトロフィー商会

今週、
祖父が天国へ旅立ちました


1カ月前に事故に合い、
悪いことがいろいろ重なって
祖父もわたしたち家族も
苦しい思いもたくさんしましたが、
ゆっくり、ゆっくりと
心の準備をしていたので
最後は心おだやかに
見送ることができました


銀行を退職し、
トロフィー屋を立ち上げた
変わり者…いえいえ、
チャレンジャーな祖父


同じようにわたしが
会社を退職して
Ruccaをスタートさせたとき、
普段は喜怒哀楽を現さない
無口な祖父が
とても喜んでくれたことが
印象的でした


商売の大先輩であり、
わたしの自慢の祖父でした


この年代を
生き抜いてきた方たちは
皆さんそうだと思うのですが、
祖父の人生も激動の人生でした


その人生を生き抜き、
最後の最後まで体を張って
わたしたちに
いろいろな事を
教えてくれた祖父に
大きな大きなトロフィーと
大きな大きな金メダルを
贈りたいです


おじいちゃん、ありがとう
またいつかどこかで
会いましょう、遊びましょう





by ruccar | 2017-09-09 10:40 | * 大切な毎日 *


<< リネンアトリエ・コトコトさん納... 9/20、ママ照らすテラスに参... >>