第三回オダサガ文化祭、ありがとうございました!!

f0123934_14395632.jpg


おかげさまで、今回も大盛況!
無事にオダサガ文化祭、終了しました!!


昨年9月の第一回目は台風直撃、
今年5月の第二回目は記録的大雨、
今回こそはお天気!
と、みんなで一週間前から
天気予報にくぎ付けになっていたのですが、
ふたを開けてみたら今回も雨!!(笑)


海福雑貨 海さん雨男伝説の記録が更新されました!


でも、朝からのすごいゲリラ豪雨の中、
スタート前からオダサガ文化祭を楽しみにしてくださってるお客さまが
たくさんロビーで待ってくださっていて、本当にありがたくて感激しました


バケツをひっくりかえしたようなすごい雨の中、
お越しくださった皆様、本当にありがとうございました!!


f0123934_14454038.jpg



今回も楽しい、嬉しいが連続のオダサガ文化祭だったのですが、
その中でもとくに印象的に嬉しかった出来事


会場でRuccaのアクセサリーをつけてくださってる
お客様を何名かお見かけすることができたこと


普段は部屋にこもって制作している私ですが、
実際に私が創ったアクセサリーを
身に着けてくださってる方のお姿を拝見すると、
その方の生活にRuccaのアクセサリーが
溶け込むことができてることが実感ができて、
本当に嬉しかったです

f0123934_14465418.jpg



私は、自分が創るアクセサリーは
「身に着けていただいて初めて完成するもの」
だと思ってます


なので、身に着けていただくまでは「未完成」の状態なのです


身に着けていただいて、
アクセサリーを「完成」させていただいて、
それぞれの方の大切な毎日に
Ruccaのアクセサリーを溶け込ませていただいている


その姿を拝見させていただけて、
これからも心をこめて一つ一つ創っていこうと
すごく励みになりました


今回のオダサガ文化祭で旅立っていたアクセサリーたちも、
皆さんの大切な毎日に溶け込み、
寄り添うことができたましたら、
このうえなく嬉しいです

f0123934_1447559.jpg


今回のオダサガ文化祭もたくさんの方に支えていただきました

足を運んでくださった皆様、
暖かい声をかけてくださった皆様、
お手にとってくださった皆様、
応援してくださった皆様、
本当にありがとうございました


そして、ボランティアスタッフの皆様!
今回も本当にありがとうございました!!


オダサガ文化祭には
「ボランティアスタッフ」さんという制度があるのですが、
諸事情で今回オダサガ文化祭に参加できない作家さんや、
海福雑貨さんの関係者さんや、
作家さんのご家族が中心になって、
会場のお手伝いや呼び込みのお手伝いをしてくれるのです


力仕事から、雨の中の呼び込み、
ずっと立ちっぱなし動きっぱなしのお仕事を
いつも率先してやってくださって
本当にありがたい思いでいっぱいです


今回も本当にありがとうございました!!
皆さんのおかげで楽しい会場ができました!


そして、そして、いつも楽しいイベントを
企画、主催してくれる海福雑貨さん
本当にありがとう!!!


f0123934_14483542.jpg



次回、第四回オダサガ文化祭は2013年5月18日(土)です♪

来年の5月、またオダサガでお会いできること楽しみにしてます!!









*Ruccaお問い合わせはこちらへお願いします
 ruccar★excite.co.jp
(お手数ですが、★印を@マークに変えてお送りください)

* Rucca Twitter
https://twitter.com/#!/Rucca_tuushin
[PR]
by ruccar | 2012-09-06 15:09 | * 大切な毎日 * | Comments(0)


<< SAKKAnoZAKKAさん新... 第三回オダサガ文化祭のお知らせ >>