人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「Rucca部屋」オープンしました

「Rucca部屋」オープンしました_f0123934_17185287.jpg



Twitterでもうご存知の方もいらっしゃると思いますが、
この度、お世話になっている東林間の海福雑貨さんの裏手に
工房&ワークショップスペース「Rucca部屋」をオープンしました



アクセサリーを制作しはじめた頃から
「いつか、自分の工房がもてたらいいな」と
抱いていた淡い夢


それから6年がたって、
ありがたいことにアクセサリーの道で
生きていけることになって、
昨年の秋ごろから
「いつか」を「そろそろ」にしたいと思いはじめました


海福雑貨さんのある川島荘に部屋を借りたいと思ってから、
ビックリするぐらい、いろいろな偶然や夢のような流れがあって
(いつかこの話も書けたらいいなぁ)
「神さまって、なんて粋なはからいをしてくれるんだろう」と思いました



夢だった工房を持てたことは、
もちろんすごく嬉しいですが、
それ以上に大好きな仲間たちがたくさんいる大好きな街に
自分の拠点ができたことに嬉しい気持ちでいっぱいでいます


それは私が思い描いていた夢以上の最高のギフトでした


「Rucca部屋」は私の工房でもありますが、
ワークショップスペースでもあります


これから、作家さんやいろいろな専門分野の方をお招きして
ワークショップを開催したり、楽しいことをいろいろ企画していきたいと思ってます


小さな小さなこの部屋から、
いろいろな繋がりや暖かい広がりが
生まれますように


「Rucca部屋」を作るにあたって、
ここでは書ききれないほどたくさんお世話になっている海福雑貨さん、
偶然同じタイミングで東林間に移転したハイカラ雑貨ナツメヒロ さん
(ナツメヒロさんとのすごいタイミングの話、いつか書きたいな)、
大きく背中を押してくれたこのブログでもおなじみの大好きな友だちMさん、
協力してくれた家族、
本当に本当にありがとう!!!


はじまったばかりの「Rucca部屋」、
これから大事に育てていきたいです


どうぞ、よろしくお願いします!!


Rucca部屋HP → http://umick.com/ruccabeya/

Twitterアカウント → @Ruccabeya  https://twitter.com/#!/Ruccabeya






*Ruccaお問い合わせはこちらへお願いします
 ruccar★excite.co.jp
(お手数ですが、★印を@マークに変えてお送りください)

* Rucca Twitter
https://twitter.com/#!/Rucca_tuushin
by ruccar | 2012-06-27 17:38 | ごあいさつ


<< 「ゆかた月間~21人の作家と夏... 海福雑貨さん、新作ブローチ納品... >>