夏休み♪

14日まで夏休みをいただいていましたRuccaですが、
昨日15日から営業再開しました!


今年の夏休みはどこへ行ったかというと・・・

じゃじゃじゃん!

f0123934_20282754.jpg


青森~!!!

昨年の秋にはじめて行った青森の虜になってしまって、
今年の夏休みもびゅ~んと飛んでいってしまいました

今年のルートは浅虫温泉→五所川原→弘前とまわってきました

(去年の青森旅行の模様はこちらをご覧ください☆)


二日目の五所川原では、
見た人の心をほんわかさせる「ゆる絵」を描くきむらまさよちゃん
一年ぶりに再会できて、嬉しかったなぁ♪


五所川原では、去年まさよちゃんに案内してもらったお店へ
ぜひともまた行きたくて、今年も連れていってもらったのですが、
皆さん覚えていてくださって感激しました**
まさよちゃん、五所川原の皆さま、本当にありがとうございました


今年も残念ながら日程が合わなくて
五所川原の立ねぷた祭りには間に合わなかったので、
立ねぷたの館でねぷたを堪能してきました**

f0123934_2030139.jpg


f0123934_20302147.jpg


何回見てもスゴイ迫力でカッコイイ~!!

今度こそ、今度こそ!動くねぷたを見たいなぁ


まさよちゃんもねぷた制作の「蘭喜會」のメンバーで、
ねぷたの絵を描いてます*
「蘭喜會」の今年の「蘭喜ねぷた」はこちらでご覧なれるのでぜひぜひ♪
蘭喜會ブログ

「三枚のお札」という昔話がモチーフになっていて、
カッコイイんだぁ~!!!
動いてるところ見たかったなぁ~今度こそ、今度こそ・・・!!


f0123934_21115073.jpg



美味しいご飯と、キレイな空気と緑と、
暖かい人たちとの楽しい思い出のおかげで
思いっきりリフレッシュ&チャージできた最高の夏休みでした♪
おかげでまた頑張れそうです!

まずは9月の大イベント、オダサガ文化祭に向けて猛ダッシュ!
頑張ります♪

f0123934_2051179.jpg

↑ この子とも念願の初対面!
  弘前城400年記念のゆるキャラ「たか丸くん」
  会えてよかった~




  * * * * * * *

◎お知らせ◎

Ruccaをお取り扱いいただいてます海福雑貨さんは
18日(木)まで夏休みでお休みされてます

19日(金)以降に遊びにいらしてくださいね♪


オダサガ文化祭のDMをご希望の方は、
下記のアドレスまでお気軽にご連絡ください♪

ruccar★excite.co.jp
(お手数ですが★マークを@マークに変えてお送りください)
[PR]
by ruccar | 2011-08-16 21:29 | * 大切な毎日 * | Comments(0)


<< 夏のパール 夏季休業のお知らせ >>