SAKKA no ZAKKA 納品のお知らせ 【+まっちゃん】

暑い日がつづいてますねー!

この夏は私も生まれてはじめて日傘を買いました

日傘デビューの夏です*


デビューした日傘を差し差し、
昨日は国立の SAKKA no ZAKKA さんへ納品へ行きました*


今回、納品させていただいたのはパール二品

f0123934_13134835.jpg

【パール・シフォンネックレス ¥3.000】

↑こちらはチェーンの部分にオーガンジーのリボンが編んであります


f0123934_13171388.jpg

【パール・ロングネックレス】

↑こちらはみぞおちほどの長さになるロングタイプのネックレス
Tシャツの上からさらっと着けたり、普段アクセサリーを着けない方も
着けやすいタイプだと思います


まだまだ、まだまだ暑い日が続きそうですが、
パールで少しでも涼やかさを感じていただけましたら嬉しいです*


SAKKA no ZAKKA さんは夏の涼しげなお洋服やサンダルや、
暑い夏も楽しく過ごせそうな素敵なアイテムがたくさん入荷されてました!

ぜひ遊びにいらしてください♪


*************************************************
SAKKA no ZAKKA


住所:〒186-0004 東京都国立市中2-3-6

TEL:042-505-5323

営業日時:月曜~土曜 10:00~17:00

定休日:日曜日

*************************************************



f0123934_13213742.jpg

↑ 「この大きなウリのような野菜はなに??」

この大きなウリのようなナスのような野菜、
「まっちゃん」という名前の韓国の野菜だそうです


SAKKAnoZAKKAさんの納品を終えたあと、
このブログでもおなじみ国立在住の素敵姐さん・Mさんと、
国立に新しくオープンしたしゅんかしゅんかさんという
食材屋さんに行ったところ、
「お店に出すには熟れすぎちゃってるので、差し上げます」と
Mさんと半分ずついただいてしまいました!
ありがとうございます~!!


はじめましての「まっちゃん」はウリっぽいけど、カボチャ科のお野菜だそうで、
味はズッキーニみたいだそう


韓国ではチゲに入れたり、玉子焼きに入れてオムレツみたいにしたり、
炒めて良し、煮て良しの万能お野菜だそうです!


私はしゅんかしゅんかさんさん一押しの
天ぷらにして今夜「まっちゃん」いただこうと思ってまーす!
楽しみ~♪
[PR]
by ruccar | 2011-07-14 13:34 | お知らせ | Comments(2)
Commented by kotono at 2011-07-16 22:08 x
パールでもまん丸だけがパールではないのね。
って、初歩的ですみませぬ。
でもそれがまた並ぶと素敵だね^^

まっちゃん!
おいしそう。瓜科だとおもったよ。
塩もみで浅漬けもおいしそうね。でも加熱する植物なのかしら???
夏はパワーを野菜でつけたいねっ。
Commented by ruccar at 2011-07-20 10:09
☆kotono

そうなの~、今いろんな形のパールがあるんだよ~。
ちなみに上の写真のシフォン・ネックレスのパールは
ケシ型という形のパールです。
まん丸以外の形のパールもカワイイよね☆

まっちゃん美味しかったよ~!!
ズッキーニがさらに甘くなって、
ふわふわになったかんじだったよ~。
kotonoも機会があればぜひ食べてみて~♪


<< 合言葉は、「領収書、エッフェル... 海福雑貨、新作納品のお知らせ >>