Eat,Pray,Love......Make

フォトグラファーの遠藤ちえさんにご紹介していただいた素敵な本

f0123934_1630518.jpg


115 Handmade Stories
(発行:雷鳥社 ISBN:978-4-8441-3564-7)


その名の通り115人のものづくりに携わる作家さんたちの
作品や作家さん本人の表情、制作風景と
その作家さんが大事にされていらっしゃる言葉が
綴られている素敵な写真集


もちろん一つとして同じ作品は無くて、
115通りの作品が並んでいます

「こんな表現方法もあるんだぁ~!」

「こういう技法もあるんだぁ~!」

と、ページをめくればめくるほど、驚きの嵐


でも、一つだけ共通していること*


それは、
皆さんが創ることを大事にしていること、
真剣に楽しんでいること


アクセサリーの製作中に読んでいると、
そのことに改めて想いをはせて
背中をぽんと押してもらっている気がします



そして、今読んでいるもう一冊の本*

f0123934_16482571.jpg


ご存知「食べて、祈って、恋をして」


映画も大好きだったのですが、原作を読んだら
も~~~っと!!おもしろくて吸い込まれるように読んでます

( 読まれた方いらっしゃいますか?
私はインドのアシュラムの塔のシーンと、
テキサスのリチャードと空港で別れるシーンを
電車の中で読んでて泣きそうになりました.... )


この2冊を読んでいたら思い出した、
SAKKA no ZAKKA のオーナー ほしのりょうこさんが
以前おっしゃいていた素敵な言葉*


「食べることや寝ることと同じように、『創ること』も人間に備わった本能の一つだと思う」


この言葉を聞いたとき、すごく新鮮な驚きと発見がありました

そっか、、『創ること』は本能の一つなんだぁ!


だから、今日も私は食べて、祈って、恋をして、そして創ります


私の本能に従って


心をこめて、ひとつひとつ**
[PR]
by ruccar | 2011-06-28 17:06 | * 大切な毎日 * | Comments(0)


<< 海福雑貨、新作納品のお知らせ 撮影していただきました** >>