人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウミランド展示風景

Ruccaさん、あいかわらずブログの更新遅いわねー
どうしちゃってるのかしらー?

ウミランド展示風景_f0123934_1644490.jpg


と、心配してくれていそうな、つぶらな瞳のパグ犬は、
Ruccaのドッグ・アクセサリーを愛用してくれている小梅ちゃん

ウミランドに遊びに来てくれたときの写真です♪


遅くなってしまいましたが、ウミランドの展示風景の写真です*

ウミランド展示風景_f0123934_16443939.jpg



ウミランド展示風景_f0123934_16445843.jpg



ウミランド展示風景_f0123934_1645183.jpg



ウミランド展示風景_f0123934_16454060.jpg



ウミランド展示風景_f0123934_16455780.jpg



ウミランド展示風景_f0123934_16461689.jpg



工房マミランドさんのインテリアと
什器をお借りしての展示、とっても楽しかったです♪

素敵な作家さんたちと出会えて、一緒に展示をさせていただけて
本当に嬉しかったです

声をかけてくださった海福雑貨さんの、会場の工房マミランドさん、
本当にありがとうございました


* * * * * *  *


そして、この写真を撮ってから数時間後地震がありました

正直なところ、地震のときの怖さ、
日本で起きた信じたくはない恐ろしいこと、、
そのときに感じた感情を思い出してしまいそうで、
展示風景の写真をなかなかアップすることができませんでした


地震から二週間、皆さんいかがお過ごしですか?


多くの命が奪われたことに心からの哀悼の意を捧げます
被害を受けられました皆様には
心よりのお見舞いを申し上げるとともに、
皆様の安全と一日も早い復旧を心からお祈り申し上げます


この二週間、私も考えることや、
いろいろなことを感じることが多い二週間でした

とくに地震直後は不安になったり、無力感を感じたり、憤りを感じたり、
身体が不安を告げていたり


でも、縮こまっていても何も始まらない


まずは自分自身を建て直すこと
自分自身の心と身体をケアすること

罪悪感を持たないこと
あせらないこと
自分のペースを信じること

惑わされないこと
悲しみや不安に溺れないこと
希望や光を信じること

きれいなもの、自分が好きなものを見ること、触れること
前を向くこと
自分自身に正直であること

大好きな人たちと励まし合うこと
大好きな人たちと優しい時間を過ごすこと

目の前にある、やるべきことを一つ一つ丁寧に向き合うこと

笑いを忘れないこと
明るくいること
声をかけ合うこと

一日、一日を大切にすること


その一つ、一つが強張っていた心と身体に栄養をくれた気がしました

そして、その小さな一つ一つはけっして無駄ではなく、
何かしらの力に絶対になっていると信じてます*


いよいよ、もうすぐ春

4月からRuccaも新しいことが始まります!!

長くなってしまったので、そのお知らせは次回に◎
(次こそは早めに更新しま~す!)


まだまだ気のの休まらない日がつづいてますが、
どうかあせらずに、
そしてどうかお元気で!!
by ruccar | 2011-03-29 17:15 | * 大切な毎日 *


<< 海福雑貨さん 4月特集コーナー... ご心配おかけしました >>