人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春に向けて

人との「縁」があるように、土地との「縁」もあるのかなぁ、思う

国立

もちろん地名は知っていたけど、ずっと訪れる機会はなかった


ことの始まりは去年の1月

お世話になっている、ひろりんさんが国立で個展をされたのを機会に初めて国立へ訪れた

そして、大好きな友達が住んでいる街ということもあって、
それまではぜんぜん訪れたことがなかったその街に、
去年は立て続けに訪れる機会が巡ってきた


大学通りの街路樹

農家直送の新鮮なお野菜がたっぷりの美味しいご飯屋さん

可愛い器屋さん

台湾茶でゆったりくつろげる亀福さん

住宅街にひょっこり現れる、つくし文房具店

木曜~日曜のみの営業なので営業日に行けると、
すごく幸せな気持ちになれる匙屋さん

友だちの家で飲んでるかと錯覚するぐらい、ゆったりできるニチニチさん


古いものと新しいもの、
人と緑と日常が、すごく自然に息づいてる国立という街を訪れれば訪れるほど、
どんどん、どんどん大好きになっていった

そうやって街との縁ができた気がする

そして、大好きになった街、国立から新たなご縁をいただいて
この春新しいことに挑戦できることになりました

SAKKA no ZAKKA

お名前の通り、作家さんたちの作品がたくさん並んでいる、
ナチュラルな雰囲気の素敵なお店

こちらのお店で3月31日(水)~4月3日(土)まで、
Rucca初の展示会をさせていただくことになりました

今回は会場でセミオーダーも承ります

ちょうど大学通りの桜がきれいなときなので、春のご予定の一つに予定していただけたら嬉しいです

詳細は改めてまた近々♪

春に向けて_f0123934_22495153.jpg


いつもの天然石の他にも、ブリザードフラワーや、
ガラスや古いコインなどなどに囲まれて今準備をしてます*

よし!あと一ヶ月、頑張ろ~~!!
by ruccar | 2010-02-24 23:08 | お知らせ


<< 四月朔日 ~ watanuki ~ まなざし >>