大草原の小さな家

子どものころ「大草原の小さな家」が大好きでした
大自然に囲まれたローラの暮らしぶりにうっとりとしながら、本にかじりついていました

そんな、私の小さい頃の夢、「大草原の小さな家」を再現したかのような
場所に先週末行ってきました!

場所は北鎌倉

北鎌倉の某所。。。いえいえ「帽処」にて、
会社員時代からお世話になっているひろりんさん
毎月三日間限定の「帽子小屋」をオープンされたのです!

f0123934_18585931.jpg


日本人離れした洗練されたセンスの持ち主のひろりんさんを、
会社時代から「素敵だなぁ~」、とそのセンスの素晴らしさにうっとりしていたのですが、
こちらの帽子小屋もひろりんさんならではのセンスがそこかしこに広がる
夢いっぱいの空間でした♪

f0123934_190839.jpg


帽子への愛と夢がいっぱいの小屋の中は、ぜひ実際に体感なさりに行ってくださいね♪
きっと、時をたつのも忘れるはず!

詳しくはひろりんさんのブログ「ひろりんの帽子屋修行」をご覧ください♪

もちろん私も「ひろりん帽」を頭にこの日は北鎌倉散策を楽しみました
ひろりん帽はオーダーなので、頭のサイズにぴったりの帽子を創ってくれるので、
帽子を被っているというよりも、包まれているかんじがします
それも魅力の一つ*

写真はこの日被っていた「ひろりん帽」とこの日つけていたRuccaのピアス
(ひろりんさん、勝手にコラボしちゃった!笑)

f0123934_1903766.jpg


素敵な帽子小屋、今思い出してもうっとり**
また遊びに行きたいな♪
[PR]
by ruccar | 2009-10-24 19:15 | * 大切な毎日 * | Comments(0)


<< Black&White 願い >>