旅に出たくなる理由

無性に、無性に、むしょ~~~に旅行へ行きたくなる、
あの気持ちは一体どこから湧き上がってくるのでしょうか?

もう、そうなると頭の中は妄想のプランでいっぱい

海のある南の国にも行きたいし、
でも北も捨てがたい

友達がオススメしてくれたあの場所にも行きたいし、
雑誌で見た、風景がとてつもなく美しいあの場所にも行きたい

遠く離れてる友達にも会いたい
小さい頃住んでいた家をもう一度見たい

もちろん費用や日程の都合で、すぐに一飛びで旅に出れるわけではないけれど
(本当は思い立ったらすぐに旅に出れたらカッコイイんだけど^^;)、
寝る前のひと時やお風呂の中、電車の中であれこれ考えてるだけで
とってもワクワクしてくる

f0123934_17484097.jpg


その昔、トルコの商人の人たちは貿易で旅に出るときに、
お守りとしてターコイズをラクダの首につけていたそうです
素敵な風習ですよね

梅雨が明けたら、いよいよ夏
そろそろ夏の旅行の計画たてたいな
[PR]
by ruccar | 2009-06-15 17:56 | アクセサリー | Comments(4)
Commented by masako at 2009-06-16 19:49 x
うふふ~、私はついこの間、姫様と旅してきましたよお!楽しかったです。Ruccaさんも旅人になっちゃって下さいな。たとえ一泊でも、日常と違う時間って楽しい♪
Commented by てつろう at 2009-06-17 01:24 x
今日本離脱計画中!(笑)
スポンサーをあたってます!ヨーロッパを音で染める旅。
これからもそういう仕事をしていきたいです!
最近この1年以上海外からのがないのでつらいですね~
がんばります!
Commented by ruccar at 2009-06-17 09:10
☆masako先生

おかえりなさ~い!!
姫様との初旅行、とっても充実した旅だったみたいですね♪
実は私もなんと!このブログ書いた直後に一泊のプチ旅行が
決まりました~!!月末にぷらりと行ってきます♪
短い時間でも、いつもと違う場所で時間を過ごすと
リフレッシュできますよね^^
Commented by ruccar at 2009-06-17 09:19
☆てつろうさん

ヨーロッパを音で染める旅!!素敵です~~~!!!
てつろうさんのトランペットでヨーロッパ中を暖かい色に
染めてほしいです~♪
私もワクワクしてきました!
スポンサーさんが早く見つかりますように!!
健闘を心からお祈りしてます☆


<< フォトカノン Cherry >>